Blog

人見知りなんて忘れさせます(気合いだけは十分)

  • 1歳バースデー
  • お揃いTシャツ
  • 新しいスニーカー
  • スマッシュケーキ
  • いつまでも食べ続ける僕
  • 人見知りなんて克服させます

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

とうとう3月になり

花粉症の時期が始まり・・

鼻水がずびずび😭

去年もこんなことばっか

言ってた気がするな(笑)

 

 

 

でも、今年はなんと

どこにもマスク、ティッシュがないという

最悪の事態がおきております。。

今年はどうやって乗り切ろうか、

インドアになろうか

永遠に考えています(笑)

 

 

 

 

 

さて、今回はかわいいかわいい僕の

1歳バースデーフォト🍰

 

 

 

 

撮影前に

ママさんから

かなりの人見知りで

すぐに撮影を始めれないかも

しれないです。。

とご連絡をいただいていたので

そんなに人見知りがあるのかな😳

塚田いつも通り、頑張るぞ←

と意気込んで撮影に挑んだのですが(笑)

 

 

 

 

顔は固まっているものの

特に人見知りはなく・・😳

あれれ・・

僕全然大丈夫じゃんっ。。

 

 

 

 

 

パパに蝶ネクタイを

つけてもらうときはにんまり😊♡

 

 

 

 

 

そのまま遊びながら撮影に入り

 

 

 

 

 

アルファベットが気に入ったようで

なかなかパパ、ママのもとに

いかない僕

 

 

 

 

パパとママにどうぞ~

も上手にできます

 

 

 

 

 

ママの膝の上に座るのも一瞬

 

 

 

 

 

す~ぐ嫌になっちゃって😂

ママに頭で攻撃⚡(笑)

 

 

 

 

 

自由に動けることが

1番楽しそうな僕でした💡

 

 

 

 

パパとママは僕のことを

ずっと優しく見守っていて

愛だな~♡

って私は思っていました^^

愛っていろんな形があって

息子くんのことを想って叱ったり

できるようになったことを褒めたり。

 

 

 

 

でも私は

そっと近くで見守る愛が

好きだな~って思うんです。

危ないことや新しいことをしようとするとき

たしかにパパとママからすると

すこーーし怖いけど

横で見守ること

これってすごく大切なことだなって思います

 

 

 

 

そして新しくできるようになったとき

お子さんの成長を感じるますよね

 

 

撮影中でもよくあるんです

えっ、こんなことできたの?

初めてそんなことしてるの見た😳

ってびっくりされるパパやママも。

それはパパとママが

ちょっと目を離している隙に

成長している証拠ですよね✨

 

 

 

 

できることが増えたり

人見知りがなくなると

それはそれで寂しいけど

成長には嬉しい気持ち、

寂しい気持ちはつきものだなって・・(._.)

 

 

 

 

ベレー帽を嫌がる仕草だって

今しかない😌

 

 

 

 

 

シャボン玉が怖いのも

きっと今だけ(笑)

 

 

 

 

 

泣いている姿って

なんでこんなに愛おしいんだろう💡

全力で泣いたり、笑ったり

1歳になると感情がコロコロ変わる

 

 

 

そして、私からすると鬼アングルですが👹

子供だけが可愛い、少し下からの

二重顎になる神アングル♡

子供限定です(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてこの真上からのショットも好き

 

 

 

 

 

 

つまりどこから撮っても

可愛いのですが・・(笑)

 

 

 

 

 

 

100日のときは

むっちむちだったのが

動けるようになって

少しシュッとしたあんよも愛おしい👣

 

 

 

 

 

 

電話はもしもしよりも

コードが気になっちゃう僕☎

 

 

 

 

 

帽子を被らせるときは

集中しているときに・・

 

 

 

 

 

と思うと気づかれた(笑)

でも気づいたときのこの表情

可愛すぎる😆

※帽子は半年くらいから

慣れさせておくのがおすすめです

友達の子供ちゃんは1歳で

全然嫌がりません😲

 

 

 

 

 

お着替えのときも

大好きな絵本で遊びながら📚

 

 

 

 

 

移動しながらお着替えしているので

場所がだんだん変わっていく(笑)

 

 

 

 

 

みんなでお揃いのTシャツ♡

 

 

 

 

 

僕はどうしても

口におててを入れたくなる🤣

まだまだ甘えん坊さんです

その手を外して

がしっと掴むママさんの手も好きです🤣💖

 

 

 

 

 

肩車はしたことありますか?

と聞くと

まだ挑戦してないとのことだったので挑戦✨

 

 

 

 

降りたくて

ママに助けを求める僕(笑)

 

 

 

 

 

このパパの表情が好きすぎて・・✨

 

 

 

 

結果すぐに降りちゃいました😂(笑)

また早かったみたい

ごめんね僕よ。。

 

 

 

 

 

 

僕はパパにオニューな靴を履かせてもらい👟

パパの新しい靴で遊ぶ

 

 

 

 

 

新しい靴は少し固いからか

なかなかうまく歩けない

 

 

 

 

 

僕が頑張っている間に

ママさんケーキ作り🍰

 

 

 

 

 

周りにいちごのせようか迷う・・

と言いながら

かわいいケーキになっていました✨

 

 

 

 

 

皆でおててを繋いで👐

今はまだちょこちょこ歩きだけど

あと半年も経てば

きっとパパとママのスピードに

追いついてくるんだろうな~~😭

とっても貴重な時期です

 

 

 

 

次会うときは

新しい靴に汚れがついているくらい

いい味をだした靴に

なっているかもしれないね😻

 

 

 

 

 

そしてママさんが

先程作っていたケーキも仕上がりました🎂

クッキーもお洒落でかわいい☆彡

 

 

 

 

 

 

ケーキを見た瞬間

飛びつく僕◎

パパがまだ~

と言っていても聞こえていないようで(笑)

 

 

 

 

 

座ることも忘れるくらい

 

 

 

 

 

いちごにかじりつく🍓♡

 

 

 

 

 

ケーキの上にのっていたいちご🍓

そのまんま一口で

お口の中に入れる(笑)

まだ歯がないから無理でしょ~

と横からママ🤣

↑このショットが可愛すぎて

何回も見返してしまう🙊

※ちなみにまだ座っていない(笑)

 

 

 

 

 

この横から見る僕の

ほっぺたが可愛すぎて🙏

 

 

 

 

 

どや顔で食べる僕も

 

 

 

 

 

おもいっきり

クリームでぐしゃぐしゃになる僕も

↑やっと座りました

 

 

 

おさるさんは後ろで

見守ってくれていました(笑)

 

 

 

 

 

食べているかと思うと・・

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたをして、

急に泣き出す😭

おててがクリームでいっぱいなことに

気づいたのかな😂(笑)

 

 

 

 

 

パパとママに抱っこを求めるけど

おててがクリームだらけで

少しよけるパパ🤣

 

 

 

 

 

ほとんど食べて

すごいな~と感心していると

 

 

 

 

 

パパとママの片づけを横目に

再びいただきます(笑)

スイッチが入ってしまったみたい😂

 

 

 

 

 

 

僕が落ち着いてきたので

よかったら夫婦写真

撮りましょう~というと

恥ずかしながらも

手を繋いでくれました♡

 

 

 

 

その横でずっと食べ続ける

僕が可愛すぎて

シュールでツボでした😂(笑)

 

 

 

 

 

このあと完食していて

すごい食欲の僕にびっくり😲

 

 

 

 

よく動いてよく食べて

いろんな表情をする僕に

夢中になる塚田でした♡

 

 

 

 

撮影後に

全く人見知りせず

初めからニコニコでびっくりしました😆

きっと塚田さんの人柄と可愛さに

息子も安心したんだと思います💕

私たちもとっても楽しかったです💓

 

 

 

とご連絡をいただき

と~~~っても嬉しくて

にやけMAXでした。。(笑)

 

 

 

 

接客をする上で

人柄ってとっても大事だな

と思うからこそ

そうやって褒めていただくと

とっても嬉しいです😭💖

(まだまだ未熟ですが・・)

 

 

 

やっぱりこうやって

一緒に過ごせる時間が幸せすぎて

私にとって毎日が贅沢だな~って思います(..)💓

 

 

 

 

楽しいお時間を

ありがとうございました。

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

将来はきっと祭り男になります。

将来はきっと祭り男になります。

家族の未来が想像できた時間。

家族の未来が想像できた時間。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ