Blog

特別な日ってたまたまできるものじゃなくて、普通な日を特別な日にするんです。

  • 一歳バースデー
  • センスピカイチママ
  • スマッシュケーキ
  • 富山の田舎道
  • 大きな一歩

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

今回のブログは少しセンス高めなブログになりそうです(*´▽`*)💡

 

なぜかと言うと先日撮影させていただいた

1stバースデーのママさんセンスがピカイチでした(*’▽’)♡

 

そのセンスを分けてほしいくらい。。。

 

シュガラブ感も好きだけど、

こんな写真も撮りたい!なんて考えてるお客様必見です💡

 

 

一歳までの成長の記録を

チェキに残して撮影したり😳♡

 

いまのチェキは

ママさん曰く、

スマホの画面から写真を撮る事ができるらしく

スマホで撮った写真をチェキとして、

また写真を残す事ができるらしいです♩

 

時代は進んでるなぁ。。。と感心した米田(*’▽’)。

 

そんな一歳までの記録を

一歳の主役と残す、、、

素敵ですね😍♡

 

 

 

初めての一歳。

初めての靴。

初めての写真。

 

そんないろんな初めてが

たくさんつまってる写真がたくさん撮れました(*´▽`*)

 

 

 

 

大切な記念写真を掴んで、、、、

 

 

 

 

「ハイっ!」と(笑)

 

私の記念写真受け取ってと言わんばかりに

渡してきてくれました(‘ω’)

 

一歳になった瞬間いろんなできる事がふえますよね😍

 

 

 

 

べりべりと剥がされてしまったので、

ファーストシューズと

成長の記録と一緒に♥

 

こんなにも小さな靴を

履いてたんだなーって思い返す時がきてくれると嬉しいです😍

 

 

 

はーい!と言うと

ハーイ!してくれるようになったようで、

これまたかわいいハーイ!でした😍♡

 

ハーイ!するとお顔が下がっちゃうクセがあるそうです(‘ω’)

はい。かわいいクセ😍

 

 

 

おっとここでモデルさんのご機嫌を

損ねてしまったようです(‘Д’)。。

 

米田は泣き顔もしっかり撮りたい人なので、

心配しつつシャッターを切ります(笑)

 

 

 

両手泣く姿がこれまた可愛いのなんのって😍♡

子どものふとした瞬間の仕草に

キュンとするときありませんか??

 

 

米田はめっちゃあります(笑)

 

 

ここで面白かった一枚(笑)

 

写真を高く掲げてるんですが、

男子の方には伝わるでしょうか、

これが私の切り札のカード!!!的なセリフが

聞こえてきた気がしませんか(‘ω’)

 

変な話でしたね、

すみません(笑)

 

 

 

 

撮影中にいい光が入ってきたので、

スナップショットとしてパシャリ。

 

ここではこの写真!

あこではこの写真!っていう感じではなく、

あ、ここいいなって直観で写真を撮っています。

 

究極の気分屋と言っても過言ではないでしょう(笑)

 

カメラマンって

そんな感じなんです😂

 

 

 

ここからはお外へ移動しました💨

 

お外は楽しいもんね、

そりゃニコニコするよね😍♡

 

 

 

シュガラブの周りには田舎道といいますか、

富山県らしい、田舎っぽい道があるので

そこへ移動してぱしゃりと。

 

 

 

ママと手を繋いで歩く姿が

成長を感じられる瞬間だなーと。

 

ほんの数か月前まで歩けなかったのに

子どもの成長はほんとあッという間だなって感じます😳

 

 

 

躓いちゃっても大丈夫。

 

 

 

 

ママが助けてくれます♡

 

 

 

 

でももうひとりでも歩けるもんね😳♡

 

 

 

 

ゆらゆら揺れるシャボン玉と青い空。

止まれの看板がまた田舎感を醸しだしてていい雰囲気です(*’▽’)

 

 

 

 

ママと同じ一歩。

 

その一歩の差は大きな差かもしれないけど。

成長としての一歩は

とてもとても大きな一歩。

 

 

 

 

背中の大きさはまだまだママには勝てないけど

これからどんどん大きくなるもんね(*´▽`*)

 

 

 

ここからまた室内に戻り、

スマッシュケーキの撮影📷

 

ママさんのお持ち込みいただいた

お花の多さ。。

 

圧巻でした(‘ω’)。。

 

シュガラブのお花も少し混ざっておりますが

色合いも素敵でナイスセンスでした😍♡

 

メインのスマッシュケーキも

しっかりスマッシュしてくれて

いいちらかし具合♡

 

 

はい、でました、

ここでハーイ!

 

もうお手上げ。。みたいな感じに見えて

かわいいポイント😍

 

 

黄色のクリームでぐちゃぐちゃベイビー。

 

でもそれがスマッシュケーキ♡

 

 

 

ぐちゃぐちゃになっても

きになるケーキ。。。

 

ブルーベリーを食べて、

すっぱい顔していたのには笑ってしまいました(笑)

 

 

 

終わった後にはママに綺麗綺麗してもらうけど、

嫌嫌ー!とギャン泣きさん(‘Д’)

 

これも良い思い出です(笑)

 

 

そんなママさんが作ったこちらのケーキ。

 

めっちゃ可愛いですよね!!!

 

そしてめっちゃでかい!!

 

その秘密は。。。

 

 

 

こちら100均の子供用の椅子らしいです。

なんとびっくり仰天。

 

それにクリームを塗って、

フルーツをのっけているだけらしく、

ものは考えようなんだなーと。

 

センスもピカイチ。

発想力もピカイチ。

 

そんなママさんの頭の中が

羨ましいです😍♡

 

そんな楽しい撮影でした😳

 

ありがとうございました♩

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

子供の体力ってなんであんな無限大なんでしょうか。

子供の体力ってなんであんな無限大なんでしょうか。

生命の尊さを感じた数週間。

生命の尊さを感じた数週間。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ