Blog

一つの風船に詰まった想い、出来事。

  • 卒園フォト
  • 入学
  • 小学校1年生
  • ランドセル
  • 割れた風船

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

ニュースでコロナと聞かない日は

ないくらい毎日流れていますね。

1年前、誰もがこんな状況になるなんて

思っていなかったし予想もしていなかった。

でもこんな状況だからこそ

気づかされることはたくさんあって、

当たり前だった日常への感謝や

大切な人たちがいてくれることの

ありがたみ

人の優しさを感じることができます。

 

 

 

 

 

富山ではネットでの中傷などありますが

今すべきことをもっと

考えてほしいなぁなんて思う日々。

色んな意見があるのは

仕方ないことだけど

今だからこそ協力していくべきですね・・🙏

 

 

 

 

写真を通して、

1人の人として

コロナが落ち着くまで

自分ができることをしていけるように

ぐっとこらえておきます。。

 

 

 

 

そんな暗いニュースも吹き飛ばすくらいの

撮影のお話をしていきます😆

4月といえば、新しいことを

始める人が多い季節✨

今回は入学撮影のお話♥

改めて小学校、無事入学された方

おめでとうございます。

 

 

 

 

今回はパパ、ママ、お兄ちゃん、弟くんの

4人家族で来店されました♩

シュガーラブではご来店いただいてから

カウセリングシートを

書いてもらうのですが、

ママが書いている間

弟くんがパパと3歳の3の練習をしていました😜

こっそり撮っていたので

カメラを向けていたのがバレたときには

もじもじしていました(笑)

かわいい・・

 

 

 

 

 

まずは保育園を卒業した制服で👔

今どきの制服って

お洒落じゃないですか😲

本当に私の保育園時代のときと大違い(笑)

 

 

 

 

恥ずかしがり屋で

カメラも好きじゃないお兄ちゃん😂

もじもじくんです

 

 

 

 

 

ママ、もう帰りたい~😢

やだ~~

とつぶやく

そんな素直に言われると悲しかった😢(笑)

 

 

 

 

 

弟くんも参加してみると

二倍になって緊張が伝わってきた🤣

でも、緊張している姿も

愛おしくて

そんな姿もいっぱい残しました。

 

 

 

 

 

気分転換にお外でシャボン玉しよう

とお外に出ると少しだけ

テンションが上がり

素の笑顔がやっと見ることができました😌

塚田の心もほっ💗←

 

 

 

 

 

そんなお兄ちゃんを横に

弟くんはまだまだ緊張中(笑)

 

 

 

 

 

我に返ったかのように

やっぱりママ~~(:_;)

このぎゅうとする手に

温かさ、愛を感じます

そしてすぐに外寒い、やだ(._.)

と言われたのですぐスタジオに入りました(笑)

 

 

 

 

 

お着替えをして

新しいランドセル🎒を背負って^^

 

 

 

 

かっこいいランドセルを背負うと

気分が上がったようで

最初と表情が全然違う🤣

手はポケットへ。

ノリノリ~~♡

 

 

 

 

 

撮影が終わったら

大好きなお菓子を食べれるため、

ランドセルにお菓子を入れて

にやにやしている姿😊

そんな姿を見てもっとにやにやな私(笑)

 

 

 

 

 

 

小学校で何頑張りたいの?と聞くと

勉強がんばる。

と返事が😲

なんて真面目なんでしょう・・

私も見習わないと😹

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで遊んで

 

 

 

 

 

勉強も頑張ってね😻♩

 

 

 

 

 

お兄ちゃんお洋服チェンジのため

その間パパと弟くんは遊ぶ😆

 

 

 

 

大好きなジェラトーニを片手に🐈

走り回る弟くん(笑)

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんも参加して

アクティブに遊びだす😇

 

 

 

 

動きやすいからと

TシャツはズボンにINスタイル(笑)

 

 

 

 

お兄ちゃん、弟くん

5.6月に二人とも誕生日を迎えるということで

それぞれの年齢の風船🎈も

持ってきてくれていました😘

 

 

 

 

 

メンズたちは7の風船で遊び始める♥

 

 

 

 

 

弟くんも最初の緊張が

どこかへ行ったかのようにはしゃぐ^^

 

 

 

 

 

まさかと思いましたが←

遊んでいるうちに7が割れた(笑)

前回もブログで書いた通り

風船を割らしたトラウマがあるので

少し怖かったのですが←

割れちゃいました😂

 

 

 

 

割れたと同時に

お兄ちゃんはママに駆け寄って

7割れた~

新しいのがいい

と今にも泣きそう・・😭

純粋な心に胸を撃たれました←

大人でも大切なものが

無くなったり、壊れると悲しいから

気持ちは一緒だよね。

 

 

 

 

 

申し訳なさそうにお兄ちゃんを

見つめる弟くんが

なんだか可愛かった

(3の風船はちゃっかり持っている🤣)

 

 

 

 

 

 

こんなに悲しんでいるから

もうご機嫌復活しないかな💦

と思っていたのですが

 

 

 

 

 

ママに抱っこしてもらうと復活😲

秒で復活でした(笑)

そして弟くんはなぜか変顔に目覚めた。。

 

 

 

 

 

パパとママの偉大さを

改めて感じた瞬間でした💡

 

 

 

 

パパとママが一緒にいる安心感。。

最初に見せてくれなかった顔も

見ることができました😍♥

 

 

 

 

 

家族写真を撮っている間に

なおきさんが7の風船を

復活させてくれました👍

7の風船は3の支えがないと

立ってくれなかったので

3と7を並べると37やーん

と突っ込まれましたが(笑)

お兄ちゃんの気持ちも

復活して良かった。

本当に(笑)

 

 

 

 

撮影後、スタンドにするお写真を

ご購入いただいていて、

選ばれたお写真が風船のお写真でした🎈

選ばれた写真を見て

すごく嬉しかったんです。

 

 

 

 

割れてしまったね

という出来事だけで終わらず、

この1枚の写真を見て

しわしわの風船に←

いろんな感情や想いが詰まっているから。

見るたびに撮影した出来事を思い出して

笑い話になってくれたらいいな。

 

 

 

綺麗な写真ばかりではなく

その日を思い出して

幸せになれる1枚1枚を

残せたら。と思う日々です。

自分の好きな写真とは?

を考えさせられる撮影でした😌

 

 

 

 

 

今回も素敵な出会い・・♡

 

 

 

 

トラウマの風船が

思い出の風船に変わった1日でした🙏(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

将来はきっと祭り男になります。

将来はきっと祭り男になります。

再会した日はご家族が4人に。

再会した日はご家族が4人に。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ