Blog

何気ない日常の中の成長.

  • 一歳バースデー
  • スマッシュケーキ
  • その子のクセ
  • 何気ない成長を

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、初めまして。

シュガーラブの池田です☺

 

今回は前回100日記念で遊びに来てくれた、

男の子の1歳バースデーの写真を、

紹介していきます~🌈

 

 

まず初めに100日記念の撮影を

少しだけ振り返ってみると、、

なかなか大変な撮影でした👦

 

今思うと本当に思い出深い。

実は2回取り直しています、、😂

 

 

離れては~泣き

離れては~泣き

 

なかなか甘えんぼ上手な男の子でした。🌼

 

 

だから笑顔やご機嫌な表情など、

奇跡の瞬間を写真に収める事が出来たときは、

パパさんやママさんと喜びながら

楽しい時間を過ごしたのを覚えています✨

 

そんな甘えんぼ上手な男の子が

今回大きくなって遊びに来てくれる

ということなのでわくわくせずには、

いられない池田でした、、🍀

 

 

そして、いざ対面!☺

 

ころなの影響もあり、

2か月ほど撮影が遅くなってしまいましたが、

そこには髪の毛のふさふさになり

上手に歩くようになった男の子が。☀

 

予想以上のイケメンくんに成長しており、

「ああ、なんてイケメンなんだ~☺」

とつい声をこぼしてしまいました🌼

 

 

ただ2回目のスタジオ撮影に

主役くんは少し緊張気味のご様子、、😏💦

なかなかパパとママから

離れられないご様子。

 

なんだか100日の撮影を

思い出させてくれているみたい、、👶

それもまた可愛い思い出です(笑)

 

 

少しでも慣れてくれる為に、

ボールで遊んでみます🌼

するとここで可愛い仕草を

一つ発見、、☀

 

 

取れたり取れなかったりするボールに

髪の毛をムシャムシャ、、(笑)

うまくいかない事が起きると、

髪の毛を触る癖があるそうです😏

 

その後もボールが取れないと、

サワサワ、サワサワ、サワサワ。

こんなに人間らしいクセは、

一歳で初めて見たかもしれません✨

 

 

今日も世紀の大発見、、☀

 

 

そしてだんだん癖が少なくなると、、

遊びたくて次は動き始めます🌟

 

 

スタジオの積み木で遊んで。

本を開いたり閉じたり。

 

 

超重量級のコーヒーの

豆を挽く機械に興味津々だったり

大きくなってできるようになった事を

これでもかとたくさん見せてくれます

 

 

そして立ち上がれるようになって

三人で絶対したかったという

お揃いコンバース。👟👟👟

 

これで街を歩いている姿を

想像すると可愛すぎますよね、、😏

 

 

そしていっぱい高い高いをした後は、、

お楽しみにのスマッシュケーキです。🌈

 

よーいどん!

の合図でケーキに向かってもらう予定でしたが、

食べたい勢いあまっておでこをごっつん。💦

 

 

一瞬「うぇーん」となりましたが、

何事もなかったかのようにケーキに

突進。

 

 

興味津々でも少しずつ少しずつ

食べる子が多い中。

この子は苺を丸々一個お口の中に

いっぱい投入🍓🍓🍓

 

 

詰め込みすぎて足元はもうぐちゃぐちゃ。(笑)

 

ケーキも見事な崩壊っぷりで

初めてのケーキが楽しすぎて、

食べるのを辞めさせようとすると

大泣きしちゃう食いしん坊な

一面も見せてくれました。☺

 

 

パパと主役君の最後のじゃれあいが

見ていてとてもほっこりでした。

飾らない家族らしい時間✨

 

100日のあどけなさや

元気いっぱいの泣き顔と違い。

動きやその子のクセ、

なんとも言えない表情が

一歳の撮影の楽しみなんだなって思います。🌈

 

 

”何気ない日常に見える

その子の成長を感じて”

 

あ、こんなことで来たな。

あんな事もできるんだな。

毎日の変化を少し意識してみてください🌼

 

それだけでパパママやその子の人生が、

少しだけ華やかになると思います🌸

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

写真は感情を切り取るもの.

写真は感情を切り取るもの.

歳の離れた姉妹ちゃん.

歳の離れた姉妹ちゃん.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ