Blog

どうも!はじめまして、すぎともです!

  • 自己紹介
  • すぎともです
  • ママグラファー

記事を書いた人

sugarlove 杉田朋加

杉田 朋加

初めまして!

5月からシュガーラブに入社しました

杉田朋加と申します🙇‍♂️

 

 

学生の頃から ”すぎとも”と呼ばれています!

すぎたともか = 略してすぎともです💡

 

どんな人間かというと、ざっくりと自己紹介をさせてください!

1998年8月11日生まれ23歳、富山県富山市出身。

 

 

今年4歳になる娘が1人がいて、

毎日楽しく過ごしています✨

 

そんな娘は最近はディズニーが好きで私が寝た後に、

こっそり自分でDVDを入れて映画鑑賞をしていたことがあるそうです。。

 

私の趣味はアニメ・漫画です!

最近のハマりは呪術廻戦で、推しは狗巻先輩です

時間ができたら、本屋さんで立ち読みをよくしてます💭

私の影響で娘もアニメ好きになり、

「ピースして!」って言ったら領域展開をしてしまいます(笑

(呪術廻戦ネタです、、、)

 

 

他にも!1日フリータイムで10時間ほど歌うほどカラオケ好きで、

歌う曲はアニソンが多いです🎤♩

同じく娘も歌うことが好きで、紅蓮花をよく歌っています👧♫

 

 

 

たまにミシンで娘のお洋服を作ることもあって、

1番最近作ったのは娘用に禰󠄀豆子の着物を作りました✂︎

(娘はアニメの中で1番鬼滅が好きで、禰󠄀豆子が推しです🎋)

 

 

 

もうひとつ!甘いものとコーヒーが大好きで、

よくカフェ巡りをしています🧺✨

娘と2人で行くことが多く、

子連れでも行きやすいお店知っているので紹介するので、

なんでも聞いてください~~◎

 

(コーヒー好きが高じて娘にもこんな格好をさせてしまいました😂)

 

そんな私はコーヒーの飲み過ぎで、

毎日飲まないとやっていけない体になってしまいました☕️←

 

そして今1番熱中しているものは、カメラです!

 

アニメばかりな印象が付いちゃうのですが

日々の日常だったり、成長だったり、特別な日だったりと、

普段の写真を撮ることも大好きです!

 

 

私がカメラに出会ったのは、

娘が生まれたことがキッカケです。

ふと急に娘を撮りたいと思って、

何でもない日に衝動買いをしました(笑

 

そんな感じで始めたカメラなんですが、

撮れば撮るほど沼にハマっていきました📷

 

私の周りで趣味でカメラをしている人がおらず、

寂しいなと思っていたところインスタで偶然、

ママカメラマンの交流会のイベントの募集を見つけ、

場所は東京だったのですが、

娘と2人で新幹線に乗って参加してきました👣

 

 

憧れだったカメラママさんと直接会えてお話しできたのが、

とってもとっても嬉しくて!!!!!

さらにカメラへの情熱が高まりました🔥

 

当時21歳の私は製造の会社に勤めていて人との関わりは少なく、

生活のためだけに働いている感じがしていて、

仕事にやりがいを感じることがありませんでした。

 

 

まだまだ自分は若い!

自分の好きなことを仕事にしたい!と強く思い、

その時勤めていた会社を勢いで退社。

 

よく周りに、行動力がすごいと言われます🤣

思ったらすぐ行動します!フッ軽です!

 

そして前から気になっていたシュガーラブさんへ

募集はしていなかったのですが、

思い切って働きたいと連絡をして、

愛さんやシュガーラブのスタッフのみなさまに会い、

本当に素敵な場所だなと感じました。

面接前よりシュガーラブで働きたいという想いは募るばかりで、

結果をドキドキしながら待っていたのですが、、、、

一生の運を使い果たしたのではないかと思ったほどの

奇跡でシュガーラブへ入社する事になり、現在に至ります。

 

 

実際に働いてみて

大切な節句だったり、記念日だったり、前撮りだったり

特別な瞬間に立ち会っていることに気づき、感動を感じました。

ただただ記念写真を撮るのではなく、

一緒に思い出を作るその空間がとても温かくて好きです!

 

 

撮影に入った時は

ママ目線で、子供のことや子育てだったり、

普段の日常会話だったり、

今日の撮影への想いなど、

たくさんのお話をして楽しい時間を作りたいです🌿

 

 

お客様の自然な笑顔やいろんな表情を引き出せるように

日々精進しています🥺✨

 

こんなクセ強なすぎともですが、

みなさまに会える日を楽しみにしています🙈✨

 

今後ともよろしくお願いいたします🌳

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

杉田のInstagram

sugarlove杉田朋加Instagramアカウント

現在、準備中

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Staff

杉田 朋加Sugita Tomoka

最初はただの趣味だったカメラ。でもだんだんと撮っていくうちに娘以外にもいろんな人を撮りたいと思うようになりました。写真を残したいと思う時って、何かお祝い事だったり人生の節目の撮影が多いと思います。その瞬間に立ち会えるってとっても素晴らしいことで、キラキラしています。その一瞬を逃さず撮ります!おまかせください!
杉田 朋加

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ミルクバスイベントのお知らせ

ミルクバスイベントのお知らせ

子供の想像力は無限大

子供の想像力は無限大

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ