Blog

我が家もいざ!

  • 七五三
  • 村谷家
  • 有磯神社
  • 主役くんとおまけくん
  • 家族和装

記事を書いた人

sugarlove 村谷多貴

村谷 多貴

こんにちは、シュガーラブの村谷です💡

 

少し前まで日中は暖かかったのに急に寒くなり、

子どもたちが風邪をひいていて日々ヒヤヒヤしている村谷です💦

寝るときに全く布団をかけなくて困っていますが

皆さまはどのようにしておられるのでしょうか😭

どなたか教えてください😂

 

さて、今回はお客様のご紹介ではなく・・・

我が家のことを書かせていただこうかと思います😉💓

と、言いますのもこのシーズンといえば、753ですよね✨

我が家も漏れなくそこにはまってきております⛩

 

ちなみに我が家の構成を大公開いたしますと👇

旦那(30代後半)、私(20代後半)、長男(もうすぐ?5歳)、次男(2歳なってわずか)

 

我が家初めての753は有磯神社にお願いしました🙇‍♀️

お客様の撮影で同行させていただきいいなあと思ったのがきっかけです✨

 

主役は長男👦

3歳の753にも数え年でいけるなあと次男にもお着物を着てもらいました😌

そこに合わせて家族みんなで和装しました⛩

 

 

数えで5歳とされるまでの長男くんは少しばかり早産で生まれてきてしまいましたが

すごく生命力が強く赤ちゃんの頃はよく飲み1日の体重増加がとても多かった記憶があります🍼

 

 

そんな僕は今もやっぱり少し体格は小さめ。

だけど人一倍トレーニングが好きで実は結構ムキムキなんです😲

 

 

着付けの仕上がりがスムーズすぎて撮影する頃には疲れもあったのか

拗ねてしまうこともあって、そのときは本当親の身として冷や冷やしてました💦

これまで子供の撮影にこられたぱぱさんままさんと同じ気持ちだったんじゃないかと思います💦

 

 

そんな長男に「どうしたら頑張れる?」とパパがお話をしに行ってくれました😓

明らかに真剣だった空気を切り裂いたのは自由人2号(次男)でした(笑)

真面目にテンション落ちている長男、パパの顔を覗き込んでパーパーと言っている次男、

そしてそれに耐えきれていないパパです😂

この図が村谷個人としてはじわじわときます😂

我が家らしい図だなと(笑)

 

ある程度の自由を保ちながら撮影を進めさせてもらえたおかけで

ママが大好きなにこにこの顔も見れて安心しました🥺

 

 

次男はというと今回は主役ではなくおまけなのですが自由に張り切っていました☘

 

 

2人目ってこういうことなのかなと思うほど長男とは違っている気がしました🌼

こちらから怒っても通用しなかったりお兄ちゃんのやってることをみて

怒られないギリギリを攻めてきたり(笑)うまく生きている感じ😓

 

ひたすらに「かめはめ波〜」と叫ぶが、

実はまだしっかり言えてないのがおもしろい次男です💡

 

 

まともに言うことを聞いてくれることなく祈祷の時間になりました😖⏰

経験の浅いわたしですがこれまでの753の中でもかなり手強い子だと思いました(笑)

 

これからも健やかに育ってくれることを心から願う大人たちと

風邪をひきませんようにと願う長男🤧✖

太鼓が気になって叩きたいと喋り通しの次男😂

 

 

祈祷を終えて、大人の思いが今直接届かなくても気づかなくてもいいのかなって思いました🙇

と、いうよりもそれに気づかないくらい毎日を楽しく過ごしてくれるだけで

親としては嬉しいですし大きくなって自分が親になったときに感じ取ってもらえたらなあと、、、

 

 

祈祷も終わり、境内でもう少し撮影をしてもらいました📷

こどもたちは最後までがんばってくれました🌈

おまけといってもしっかりお着物きて、傘の使い方もよくわからず伝わらず

砂利を耕す独自の使い方を編み出した次男もがんばりました☂←

 

 

あっという間に151センチの母を追い抜いていくであろうこどもたちの成長が楽しみです😊♪

そしてこのメンズたちがどうなるかも楽しみです🥰

 

 

今回の祈祷では特に次男が、そう次男が!

本当ずっと喋りっぱなしで騒がしくしてしまって申し訳ない気持ちで

最後に神社の方にお礼と謝罪をお伝えすると

「お子さんはみんなそんなもんです。全然大丈夫です。

自分たちだって子どもの頃はそうだったんですよ。みんな記憶がないだけで。」

とお話しいただき、救われました☺

 

とても素敵な神社さんです⛩

呉西地区の方は753のお参りにいかがですか😌

心から子どもの健やかな成長と幸せを願える場所だと思います👍

 

753の日、今日は怒らないと決めて1日過ごしました🙇

(普段、すぐ怒っちゃう村谷ママです←)

お参り、撮影の時にはどうして思うように立ってくれないの

静かにしてくれないの、泣いちゃうの思うことはたくさんあるかもしれません。

でも、普段着ない格好で場所でそして知らない人もいて、、、

子供達への突然の環境の変化は大きな負担なはず💦

スムーズにいけばそれほどいいことはありませんが

そうでなくてもお子さんのこれまでの成長を感じながら

これからのことを思ってあげられたらいいのかなと思います✨✨

 

スタッフ側ではなく、家族側として迎えた753。

経験したからこそ、753の意味をご家族皆様が

しっかり噛み締められる時間を作れたらなあと思います🙇

 

 

祈祷終わりくらいに集まってくれていたまさみさんとともちゃんの娘さん👧

ほぼ誘導した記憶がないのですが集合していたキッズたちを逃さず撮るあいさん💕(笑)

いつかみんなで集まれたらとワクワクします🎈

 

毎回撮影してくださっているあいさん、今回のアシスタントしてくださった米田さん、

そしてそしていつものシュガーラブのみなさん我が子の成長を見守ってくださって

ありがとうございました😌☘

 

ブログをご覧の皆様、これから我が子の成長も見てくだされば嬉しいです(笑)

ありがとうございました😭

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

村谷のInstagram

sugarlove村谷多貴Instagramアカウント

@sugarlove.muratani

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

村谷 多貴Muratani Taki

私自身、元々写真を撮ることは好きでしたが、子どもが生まれてからは写真を撮る頻度がぐっと増えました。お子様はもちろん、いろいろな節目のその時にしかない表情や思いなどを、写真と思い出に残すお手伝いをさせてください。
村谷 多貴

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

笑顔を引き出すパパママは最強説

笑顔を引き出すパパママは最強説

お家でフォト

お家でフォト

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ