Blog

大切な人をもっと大切に想うこと

  • 1歳バースデー
  • 一升餅
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

皆さん、こんにちは☀️

シュガーラブの幸正です😊

 

約1ヶ月ぶりのブログ更新を担当させていただきます!!😇(笑)

2023年に入り、sugar loveのInstagramの方は毎日投稿に切り替わっておりますが、

ブログの方はスローペースとなっておりました🐢🐢💦

 

さて皆さま、ついに県内でも桜の開花宣言がありましたね🌸

綺麗な夕焼けが見られる機会も増えてきて、日が長くなったなと感じています♩

 

学校、保育園終わりの娘たちと一緒に公園へちょろっと寄って一息つく時間が、

私にとって夕飯作り前の気合いを入れるタイミングとなっております💪🔥

 

下の娘は今月末で4歳となり、4月から年中になるのですが

最近ひらがなを読むことにハマっており、

とってもスローなAIのようにひと文字ずつ頑張って読み上げて聞かせてます🤖

 

まだまだ舌足らずで「かきくけこ」が「たちつてと」になり、

カタカナも覚えている段階なのですが、

末っ子にはついつい「もうこんなことも出来るのね!」となってしまいます🥺

 

お絵かきボードでひらがなの練習をするのですが、

まだまだ綺麗に描けていないミミズのような文字が愛おしいのです✏️

 

一方では小1の長女の自学ノートを見ていると

「もうちょっと丁寧に字書こうね、、、」と言ってしまう矛盾があるのですが😂💧

 

それぞれのペースで新しいステージを楽しんでほしいと思いまーす🚩

 

 

 

さて、さっそく先日撮影しましたお客さまをご紹介いたします💡✨

撮影日の2日前に1歳のお誕生日を迎えた娘ちゃんのバースデーフォトです🎂

 

刺繍模様の入った白いワンピースがとても似合っています👗

絶賛つかまり立ちブームな娘ちゃんのご満悦な表情が最高ですね💓👏

掴まるところがあれば、ご自宅内でもどこでも行っちゃう娘ちゃんだそうで

普段からお部屋の中を大冒険されているそうですよ🌳

ママさんがこんなに可愛いプレートをご用意くださいました💡

大切な節目の撮影をされる方が多いので、

思い入れのあるアイテムを見せていただく時が

私はいつも楽しみなのです🎶

 

お名前やお誕生日はもちろん、

身長や体重、出生時間までもが入っている可愛らしいプレート❣️

娘ちゃんと一緒に撮るととっても可愛いかったです✨

娘ちゃんが普段好んで観ているという動画のキャラクター、

クマーバちゃん🧸を目の前に置き

ハイハイを促してみました😊

するとクマーバちゃんの耳をガブリ🐻

掴みやすい大きなお耳だからかな〜😂

次にお名前のアルファベットとドライフラワーを背景にお撮りしていきます🌷

手にはチューリップを持ってもらいました✨

レースの布をお口元に当ててニヤッと知っている

娘ちゃんのこのショットが可愛らしくて好きです💓

お着替えをしたら次は家族写真です〜📸

ママと完全リンクコーデ🤍

家族みんなでチェックコーデになります🤍🤍

 

パパに抱っこされ

ママに頬をムニムニされてにこにこ笑顔の娘ちゃん☺️

娘ちゃんの笑顔はパパママの笑顔にもつながります🤝💞

可愛いハイハイ姿もいずれしなくなる、と思うと残しておきたいですよね✨

優しい表情でその成長を見守るパパさんママさんにもフォーカス💓

きっといつもお子さんを見つめる表情に近いんだろうなと推測します😊

少し離れてしまった娘ちゃん。

パパさんかママさんのどちらかの元に戻るのかな〜と思いきや

華麗に素通り(笑)

後ろ姿がとてもシュールでした😂😂

親子3人ギューっとくっついてもらってお撮りします🤍

撮影中のお着替えではパパさんが率先して動いておられたのが印象的でした◎

普段は帰りが遅い、とゆうパパさん。

娘ちゃんとのこうした時間を大事にされていました✨✨

Each dayの可愛いレンタル衣装にお着替え完了🌼

1歳前後はこんな1枚で着られるお洋服がとっても似合う!

帽子もバブちゃん感があって可愛いです👶💓

次に何をするかと申しますと、

1歳恒例、一升餅でございます🧳

ご自宅でも2度ほどトライした娘ちゃんのこの表情、

察しているのか渋いでございます、、😂😂

この可愛い袋に入れて担ぎますよ〜!🔥

初め泣きそうな娘ちゃんでしたが、

気をそらすと平気そうな顔も見せてくれました🌟

その後はパパも子供の頃経験したという地元の風習で、

生のお尻にお餅をペッタンし娘ちゃんが

”一生健康でいられますように”と願いをこめました✨

いつも最後にお撮りしているご夫婦ショットですが、

今回は娘ちゃんにもタッチシャッターでお願いしてみました📸👈

パパさんとママさんの表情がとても柔らかくて素敵な1枚が撮れましたよ💓

 

1歳は特別な撮影になるからこそ面白い✨

その子らしさ、ご家族らしさが残る撮影時間、写真が残せたらと思います😊

自分の写真を見ることが好きになり、

自分の家族をより好きになる、

そんな力が写真にはあると思っています🌷🌷

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

目指すはシュガーラブフォトグラファー!

目指すはシュガーラブフォトグラファー!

写す写真に想いを込めて.

写す写真に想いを込めて.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ