Blog

何年経っても思いやる心は大切。

  • 年明け一発目の撮影
  • 1歳バースデー
  • バースデーフォト
  • 東京から帰省
  • 幼馴染の友達
  • 美男美女ファミリー

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

年が明けてすぐ日が経ち

こうやってすぐに

夏になるんだな(早い)と・・

夏が恋しい😢

寒いの嫌い、、

 

 

でも今年の冬は暖冬ですね~~✨

ありがたいです😳

 

 

 

 

さて、年明け一発目の撮影は

友達の娘ちゃんの1歳フォト👶

 

 

 

 

 

普段は東京に住んでいる

友達ファミリーですが

年末年始の帰省に合わせて

撮らせてくれました🙏

 

 

 

 

1年前の12月

ぽんぽんのお腹を

私の部屋で撮ったのが懐かしい😜

 

 

 

 

 

そして12月25日

予定日ぴったりに産まれてきた娘ちゃん♥

普段からストレッチもこまめにしていて

体も柔らかいっていうのもあるのか・・

(勝手な想像←)

 

 

 

 

出産はスーパー安産✨

分娩室に入って15分で産まれたそう(笑)

出産後に会いに行ったのですが

ケロっとした顔で

歩いていました🤣

やっぱりストレッチ効果ありそう(笑)

 

 

 

 

普段会えない分

富山にいる間は

めっちゃくちゃ写真に収め📷

 

 

 

 

 

抱っこばっかりしていました♥

 

 

 

 

 

1年ぶりに会った娘ちゃんは

かなりの人見知り&男性苦手になっていました🤣

 

 

 

 

 

なかなか慣れてくれず・・(笑)

 

 

 

 

 

おばあちゃんにも慣れず(笑)

 

 

 

 

 

ママにしがみついていました😘

この困り顔、たれ眉たまらない。。

 

 

 

 

 

撮影中はパパとママの

溺愛ぶりににやにやな私←

 

 

 

 

 

頭に桃をのせて遊ぶパパ(笑)

 

 

 

 

 

スカートのキラキラが気になる娘ちゃん🌟

 

 

 

 

 

 

スタイルのいい天使ちゃんは

7.3キロの小柄ガール♡

こんなに細い子は初めてってほど

足も細く、お腹がへっこんでいました🤣

 

 

 

 

 

ママに抱っこされると

分かりやすくにこにこ♡

 

 

 

 

 

パパにされると

ママ~(._.)と号泣🙏

でもいつもは

パパ大好きっこらしいのです♥

 

 

 

 

 

苦しいほどのぎゅう💛

最近は皆でぎゅーってしてもらうのが

私のはまりショット・・♥

パパとママの愛が娘ちゃんにも、

写真を通しても伝わるから

好きなんです✨

娘ちゃんは嫌がる子が多いのですが(笑)

 

 

 

 

 

最後に壁に向かって

娘ちゃんを座らせるママ◎

すると娘ちゃん、

足を前後にすりすり~~

まるでカニさんの足の動きでした🦀(笑)

写真で見せることが

できないのが少し残念💦

 

 

 

 

 

横で仲良し夫婦2人👩‍❤️‍👩

パパ、このとき1番いい笑顔(笑)

 

 

 

 

 

ママがいつか言っていた出来事💡

シンプルなワンカラーの

ネイルしてきてもいい?とママ

 

 

いいよ、行っておいで~とパパ

 

 

シンプルだから1時間で終わるよ^^

ありがとう😖とママ

 

 

 

帰ってくるとパパは

感謝を伝えてきたそう。

ママである前に

1人の女性として可愛くいたいママの

気持ちを分かってあげて

しっかりと相手に感謝の言葉を伝える

 

 

 

これってすごいことだと思いませんか?😢♡

思いやる気持ち

汲みとってあげること

 

 

 

ここまで考えてあげれるのは

すごいことだなって感動しました。

普通の人じゃそこまで

考えられないと思う💡

 

 

 

 

誕生日にママが買ってあげた指輪も

すぐ池に落とす

何でもすぐに無くすところもあるらしいけど(笑)

それ以上にやっぱりママや娘ちゃんのことを

想う気持ちを聞くと

素敵やなって思います✨

 

 

 

 

ちなみにパパは東京の美容師さん✂

めーっちゃカットもカラーも上手なので

よかったらぜひ💓

カリスマイケメン

DATE by Alan Smithee

に頼んでみてくださいね~~♩

私の母は対面すると

イケメンすぎて

目合わせれん、むりと

ずっとわーわー言っていました🤣(笑)

 

 

 

 

 

 

富山から上京して

二年ほど連絡が途絶えたママ(笑)

私の保育園からの幼馴染であり親友です♥

昔からなぜか流行やお洒落の

最先端を走る友達でした😜

 

 

 

東京に頼れる人がいないけど

それでもゆる~~く

楽しそうに頑張る友達には

尊敬していますっ

子育てにも時にはゆるさも必要だな

って見ていてよく思います♡

 

 

 

 

そして1年ぶりに会った友達は

娘ちゃんと一緒に

ママ自身も成長していて

ママの顔つきだな~

となんだか不思議な気持ちになりました😳

 

 

 

 

ママ、娘ちゃんが大好きすぎて

寂しくってなかなか

卒乳できないそうなので

頑張ってほしいです🤣

 

 

 

 

撮影は終わったのですが、

娘ちゃんの緊張がすごくて

普段の顔がみれなかった気がして

ずっと夜にもやっもやっ

完全に不完全燃焼や~~🔥と思い

即友達に連絡。

 

 

 

 

 

東京帰る前に

もー1回だけ撮影させてほしい

と伝えると喜んでくれたので再撮影📷

 

 

 

 

前回とは表情が変わり

リラックスしてくれたみたい♡

 

 

 

 

 

 

かわいいポーズもしてくれ

いつもの笑顔もあったそうで

私も大満足でした~~✨

 

 

 

 

 

 

 

いい日差しも入ってきて

神々しい娘ちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

年明けから中身の濃い

楽しい撮影でした📷

 

 

 

 

 

なかなか会えないけど

これからも成長を見守らせてね♡

 

 

 

 

 

 

会えてよかったーーー♡

幸せで溢れた年始でした😍

 

 

 

 

 

すくすくと明るい子に育っていってね✨

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

自由な家族とはこのご家族のこと。

自由な家族とはこのご家族のこと。

すべては愛からできている

すべては愛からできている

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ