Blog

日常とは。

  • alwaysbesideyou
  • 自宅フォト
  • 日常

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

このブログを書いている米田は絶賛風邪っぴき中。

時期も時期なので、

かなり長めのお休みをいただきましたm(__)m。

 

最近本当思うのは年を取ると

風邪が治りづらくなります(‘ω’)。

 

子供のころは

一日あれば治っていたものなのに、

大人になるとどうしても

2.3日かかってしまう。

 

時の流れは残酷ですね。

誰か米田に元気をください😂。

 

さて、

そんなことはさておき、

米田も先日「always beside with you」の撮影で

お客さまのご自宅へお邪魔してきました😊💡

 

以前に100日、一歳と撮影させていただいたお客さまで、

今回二年ぶりくらいにお会いできるので、

とても楽しみでした♥

 

 

お家にお邪魔すると早速おもちゃタイムが始まっていました😂

 

ちっちゃい子がみんな電車好きですよね😘

なんかどのご家庭にも

この青い線路がある気がします🚄

 

 

パパはお仕事しながらテレビ鑑賞💡

いやー、優雅ですね、

うらやましい😳♥

 

ころがっているおもちゃも

日常を感じますね😳

 

と、ここで

後ろからガシャンという音が。

 

 

線路がぶちまけられていました(‘ω’)。

 

わかります。

みんなこうしちゃうんです。

 

とりあえず全部出しとこうってなるんです😃。

 

男の子ベイビーあるある。

 

 

さすがおにいちゃん。

 

建設が進みます😳💡

しかもデザイン性すごみ。

 

弟ーズは見つめるばかり😂

 

 

見つめすぎて、

この凝視ように笑ってしまいました😉

 

 

ここでパパも参加😉💡

 

トーマスの整備点検をしてくれているそうです😆

 

そしてどんどん進む線路建設🚄

早い。

むしろもう電車が走っています🤣

 

普段からたくさん遊んで、

プロフェッショナルになっていますね🤣

 

 

次男くんも上手に作ってくれました😆

真剣だなーと思ったら、

急に走り出し、

 

 

onソファー😂♥

 

気分屋さん😂

この後また線路建設に戻っていきました(笑)

 

 

と思ったら縦横無尽にお家をダッシュ🤣♥

 

元気いっぱいすぎます😳

 

 

ちらっと見つけたリサラーソンのこけし😻

 

個人的にリサラーソンが好きなので

テンションが上がったお話😍

 

 

ここで弟ーズがお絵かきタイムに突入💨

 

えんぴつ削りがまた懐かしい🙈💡

 

 

いまの子たちって

絵が上手でビックリしました😳

 

基本的にアンパンマンがバイキンマンを倒す絵。

 

お家や幼稚園で見ているのでしょうか。

 

見たものを形に表現できる力をこの年齢にして

もってるってすごいですよね😳。

 

絵の感じがまた

アーティスティックな感じで良きですね♥

 

 

ここでパパもお絵かきに参加😉

 

子供の遊びにパパやママが一緒になってしてくれるって

嬉しいですよね☺♥

 

パパがどんな絵をかいているかのぞいてみたら、、、

 

 

やけにリアル🤣🤣🤣

 

ちなみにこれは

一番上のお兄ちゃんのお顔だそうで、

パパ味が出ていました🤣

 

ちょっと下にある、

茶色で書いてあるお顔は

ママが書いたパパの顔😍

 

これが可愛くて、

似ていて、

さすがママさんだなーと思いました😘♥

 

ちち。と横に書かれているの

わかりますか😃??

 

今回撮影にお邪魔したお家、

パパさんのことをみなさん、

「ちち」って呼んでいたんです😳

 

か、かわいい。と思いました🤣♥

 

これもまた

家族の個性であり、

日常であり、

あたりまえなことだけど、

写真を通して家族を見ると

また違った素敵な所が垣間見えて良いですね😊

 

 

絵を見て笑い合う姿も愛おしい瞬間。

 

 

末っ子くんは

ママが用意してくれたお菓子を誰よりも早く

掴みに行っていました🤣

 

そしてこの顔😆

 

 

 

美味しそうにオレオを食べていました♡

 

 

 

ここでお兄ちゃんはテレビタイムかと思いきや、、、

 

 

ゲームタイムに入りました😳

 

ママが後ろで、

いまはやめて!あとからにして!という声に

笑ってしまったのは内緒です😘

 

いいんです💡

これが日常なのであれば、

この姿を写真に残しにきたんですから😳

 

 

今の若い子たちに人気なのは、

「フォートナイト」と

「ポケットモンスター」らしいです😃

 

すでに今の子たちにはついていけない米田。

自分たちの時代のポケモンとは姿形が変わりすぎていて、

もはやなにかわかりませんでした(笑)

 

 

ゲームをする兄二人。

 

お菓子を食べる末っ子。

 

面倒を見てあげるママ。

 

片付けをしてくれるパパ。

 

ありのままの家族が

そこにありました☺

 

ちなみに遊んだ線路と

お絵かきスペースはそのまま(笑)

 

 

こんなのだったり。

 

 

こんなのも、

ありのままでいいんです。

 

 

お兄ちゃんたちがしているものが

きになった末っ子くん。

 

けどまだゲームは早いので、

あまり分からないご様子。

 

 

なので、

パパにあそんでもらいました☺

 

 

昔よくしてもらった飛行機🛩

 

 

さっきとはまた違った日常。

 

移り変わっていく日常。

だからこうして日常を写真として残していく。

 

このイベントを通して、

日常を残す大切さがわかった気がします。

 

当たり前だけど、

当たり前じゃない。

これが日常。

 

きっと写真を見ていただいた時に、

残した意味が伝わると嬉しいです♡

 

ありがとうございました☺

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

sugar loveの臨時休業について

sugar loveの臨時休業について

愛、溢れる良き日の事。

愛、溢れる良き日の事。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ