Blog

大きくなっても…

  • お揃いの洋服
  • メインクーン
  • 黒ひげ危機一髪
  • 指でスプーン
  • 大家族って良いよな

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です。

 

 

コロナウィルスの影響で

ユニバ旅行が潰えた池田です。

シクシク..😭😢

自然の影響なので仕方ない

と言えば仕方のない事ですが。

楽しみが減るのは、心苦しいです😢

 

 

みなさん手洗いうがいに気を付けてくださいね。

ちなみに池田家では、、

家でも車でもアルコールスプレーが

最近日課となりつつあります💡

 

 

でもかかってしまうと

元もこうもありませんからね。

健康第一が一番です、本当に😆

 

 

さて今回は1歳バースデーと

家族写真をご依頼のお客様✨

 

 

 

 

なんと今回5人+1匹の大御所で

遊びに来てくれました。

 

事前に3人姉弟という事と

猫ちゃんが遊びに来ると

聞いてはいたのですが、、

合った瞬間みなさん明るくて

既に楽しい雰囲気のスタジオに^^

 

 

 

 

今回は末っ子の女の子の

1歳バースデーという事で、、

猫ちゃんも急遽参戦。😻

 

 

ちなみに撮影前にスタジオ見学に

来ていただいているので

この子とママだけは2回目です。

 

 

 

 

大きな身長のメインクーンちゃん。

スタジオに入った途端

”スタタタタ”

と逃げちゃう猫ちゃんがほとんどですが、

メインクーンちゃんは人見知りも

することもなくマイペースに

スタジオ見学..💡

 

 

他に2匹飼われているそうですが、

その子たちは絶対怯えてしまうので

今回はお留守番だそうです。😿😿

 

 

 

 

大家族のみなさんだから

最初っから緊張せず

リラックスして撮影♩

 

 

お姉ちゃんお兄ちゃんも

すごく良い子で、、

「このおもちゃどうやって遊ぶの?」

と初対面でいきなり聞かれたときに

ドキッとしてしまったのは池田です。(笑)

 

 

 

 

末っ子ちゃんはまだ少しだけ緊張。

家でも一人で遊ぶ事が多いらしいですが

今日はパパとママにデレデレモード。

 

 

特にパパにはすぐにくっついてしまうので

慣れてくれるまでパパさん、

しばらく外で様子見、、😢

 

 

 

 

そして本格的にお遊びスタートです✨

たくさんのシャボン玉に

気になって仕方がない様子。

 

 

 

 

 

でもシャボン玉って

凄く動くじゃないですか。

目線がカメラになかなか向きにくい、、

そんな時にママさんとお姉ちゃん

たくさん協力してくれました😉

 

 

その時の表情が楽しそうで

ついついパシャリ📷

それでもやっとやっとのカメラ目線(笑)

 

 

 

 

そんな姿を心配そうに

見つめるメインクーンちゃん。😻

 

 

 

 

それから少し休憩がてらの

黒ひげ危機一髪。👓

このおもちゃはインスタ映えが

しないので隠してあったのですが、

冒険家のお兄ちゃんが見つけられました。

 

 

表情を見てもらってわかるのですが

お子様方からのウケは最強..🎉

インスタ映え黒ひげの情報

お待ちしております。

 

 

 

 

そうして素敵な壁飾りでは

メインクーンちゃんと2ショット♩

2人とも本当に良い子で

なかなか難しいショットも

すんなり残せちゃいました😉

 

 

 

 

この日は天気も良かったので

久しぶりにガーデニングに☀

ママがパパを呼びに行ってる時

お姉ちゃんが抱っこして3人で

遊んでいる姿はほっこりの宝箱です(笑)

 

クシャっとしている3人の写真は

ママさんも僕もお気に入りの一枚✨

それからたくさん遊んだ後は

お楽しみの、、

 

 

 

 

スマッシュケーキ🍰

 

 

満を持してママさんの素敵な

手作りケーキを出すも

最初は近くにあった電話機に夢中。(笑)

 

 

それからママさんが頑張って

見つけさせてくれてくれて

大好きないちごをペロリ🍓

 

 

普通ならそれからケーキを

ガシっといくのですが、

ん?なんだかすごくちょっとずつ。

 

 

なんと小さな指で器用に

スプーンみたいにして食べて

いるではないですか、、😂

 

 

器用な姿に一同ビックリ。

手先が器用なのは本当に

産まれたときから決まっているみたいで

ママさんと同じ器用な大人になる予感です☘

 

 

 

 

でもちょっと時間がかかりそうだったので

最後はお姉ちゃんとお兄ちゃんに

豪快に食べさせてもらいました🤣🤣

 

 

 

 

最後に姉弟でパックンしょっと…🍰

 

 

この日の撮影で何よりも

印象的だったのは

最後まで妹ちゃんから離れない

お姉ちゃんとお兄ちゃん。

 

 

ソロ撮影の時は笑わせてくれて

姉弟撮影の時は率先して連れていってくれて

気が付くと外で高い高いで遊んでいたり

 

 

まるで愛おしくて仕方がない

パパとママのような姿でした。

 

 

これから大きくなっていくと、

スマッシュケーキも

高い高いもできなくなって

一緒に遊ぶことが

少なくなるかもしれません、、

 

 

そんな時は写真を見返して、

その時しかできない3人での

楽しみをこれからたくさん

見つけていってくれると

僕たちは嬉しいです。

 

 

また大きくなったら遊びに来てね☀

あ、黒ひげはずっとできるか。

 

 

ありがとうございました😋

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

幸せとベビマと.

幸せとベビマと.

明けましておめでとうございます.

明けましておめでとうございます.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ