Blog

初の成人前撮りからのマタニティフォト。

  • 笑顔の渋滞
  • 肘スコーン
  • マタニティフォト
  • ニューボーンフォト

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は6月1日、いよいよ2020年も

もうすぐ半分が終わってしまいますね。

 

今年の流行語大賞は絶対「あれ」だろうなぁと

すでに予想がつくくらい

慌ただしい年になったなぁと思います。

数年後にはそんな年もあったねぇ

なんて言っていたいですよね。

 

さてさて、

今日ご紹介させていただくお客様は

数カ月前に撮影させていただいた

ご家族さまです☺

 

 

2月にマタニティフォトを撮影させていただき、

無事に出産されて3月にはニューボーンフォトと

撮影させていただきました📷✨

 

 

実はこちらのママさん、

もっと前に成人式の前撮りで

出会ったのが一番初めの出会いでして、

まさかあの時には彼女の妊婦姿を

こんなにも早く見られるなんて

想像もしていませんでした(笑)

 

今でも覚えているのが、

ご自宅が少し離れている方だったので、

予約の時間より遅れて来られて、

すごいバタバタあせあせしたスタートでした🚙

 

でもお写真を見ての通り、

彼女のスーパースマイルは

癒しのパワーがすごくて

なんて可愛らしい笑顔をするお嬢さんなんだろう

(完全におじさん感覚)

とほっこりした記憶があります😳

 

そんな彼女と繋がりのある似顔絵師(あいけろさん)が

シュガーラブでもお世話になっている似顔絵師さんで、

マタニティフォトでは

ペイント×フォトでコラボさせていただきました🌈

 

彼女はあいけろさんにペイントをしてもらって

私にマタニティフォトを撮ってもらうのが

夢だったんですと言ってくれて

私からするとまだまだ夢見る前だったので

拍子抜けの大喜びです。

(肘掛けがあると思って肘を置いたら無くて

スコーンッ!てなるくらいの拍子抜け。)

 

 

そして今週末にはそんな彼女の大切なベビーちゃんの

お宮参りに同行させていただきます👘💕

改めてブログを書きながら

マタニティとニューボーンを振り返り、

週末のお宮参りでの成長を噛みしめようと思います😳

 

旦那様とははじめましてだった

マタニティフォト。

一番初めに思ったのが顔が濃ゆいという点。

(きっと全員が思う)

 

もともと野球をされていて

体格がしっかりしている旦那様ですが、

めちゃくちゃ腰が低くて声が高い。

(なんちゅうギャップですか)

若いのにしっかりされてるなぁと、

パパとして頼もしいなぁと思いました。

 

そして久々に会ったあいけろさんは

相変わらず元気いっぱいで常に笑っている

陽だまりのような女の子でした☀✨

(我ながらナイスショット)

 

 

スーパースマイルな女子が二人もいて、

この日は笑顔が渋滞していましたね。

(渋滞を使いたがり)

 

 

でも笑顔が素敵なお二人のおかげで

カメラの前で笑うのが苦手な旦那様も

とても楽しそうで

佐藤もめちゃくちゃ笑った楽しい一日でした😆💕

 

 

そして無事に出産されて

迎えたニューボーン撮影。

 

 

この日は陽だまりあいけろさんはいませんでしたが、

あいけろさんが描いた似顔絵と命名ボードと一緒に

お写真を撮りました✨

 

 

可愛すぎて可愛すぎて

連れ去りたいくらいでした…

(食べちゃいたいという

ありきたりな表現はやめました)

 

 

彼女はすっかりママになり、

 

 

旦那様も溶けちゃいそうなくらい

優しいほほ笑みで見つめ

ただただ幸せな空気が流れるアトリエ。

 

 

新生児ちゃんの写真を撮る度に

本当にうまれてきてくれてありがとう

って気持ちが溢れまくるんですよね😭✨

 

 

そこにいるだけで

癒しや幸福感を与えてくれる存在。

 

 

実際は夜泣きだったり授乳だったり

たっっっいへんなことは山と海ほどあります。

でもだからこそ穏やかな寝顔を見ると

本当に癒されるし、癒されるんですよね。

(赤ちゃんは癒しでしかないです、はい。)

 

 

つい数日前までお腹の中にいたことが

不思議なくらい人間らしい表情を見せてくれるのも

かわいいですよね🥺💖

 

 

この撮影から約3ヵ月が経ち、

ママさんいわくかなりBIGになったそうで、

お会いするのがとっっっても楽しみです❤

 

お宮参りの様子もまたブログに書きます~♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

やさしい記憶。

やさしい記憶。

2年という月日は確かに流れている。

2年という月日は確かに流れている。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ