Blog

1歳バースデー、今日はお写真多めにご紹介💡

  • 子供
  • 1才
  • バースデイ
  • 夫婦

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日はちょこっと告知です🌷

 

先日展示会に出す作品撮りをしました💡

何の展示会かと言いますと・・

昨年9月に参加させていただいた

 

「とやまポートレート展」

 

今年は3回目となり、

今回も参加させていただくことに♬

 

(↑去年は私自身が展示会に行けなかったので

こんな画像しかなく・・・)

 

名前の通り、

ポートレートの展示会なので

がっつり人物撮影。

テーマは自由なので

こういうの撮りたいな

っていうのを形にしました😍

 

 

まずは背景の色を「緑」と決めて、

そこからカラフルにしていこうと

頭の中にイメージがあったので

白いお洋服に絵の具をぬりぬり🤤

 

 

ひたすらぬりぬり😂

 

 

ペイントしている途中で気づいたのですが

下に何も敷いていない。。。

私ってホント大雑把です・・・笑

もちろんO型です。

 

 

そして仕上がった衣装がこちら🖌

超絶カラフルです🌈

イメージ通りの仕上がりになり👏

 

撮影当日モデルちゃんに着せると・・・

 

 

当然のごとく可愛いです。

そして去年と同様モデルは「エマちゃん」に。

 

今年はヘアとメイクも

自分でやってみました💄

 

 

やってみて、

やっぱりプロのヘアメイクさんは

凄いなと思いました😲

 

鏡越しだと距離感が掴めず

めちゃくちゃ大変!

来年からはプロにお願いします(笑)

 

 

エマちゃんはお顔のベースが

出来上がっているので

私のへんてこなヘアメイクでも

このクオリティ。

いや、ホント可愛い。。。

可愛すぎて困ります。。。

 

年々可愛さを増していく彼女、

どこまで可愛くなるのだ😂😂😂

 

展示会に展示するお写真は

まだ非公開なので

オフショットでのご紹介でした🌈

 

展示会のお知らせは

また改めて告知させていただきます♬

今年は在廊予定なので、

ぜひ遊びに来てください😳✨

 

 

展示会の予告はこんなところで、

今日は1歳バースデーのお話♬

 

 

またまたお洒落なご家族さまが

お越しくださいました😍

 

実はリンクコーデになっているお洋服、

お気づきでしょうか?🌷

 

 

Tシャツはパパとおそろい、

ズボンはママとおそろいなんです💡

さりげないリンクコーデがお洒落✨

 

 

そんなお洒落でセンスのあるパパママ、

この1年間、どうでしたか~☺と

お聞きすると、

「あっという間でした~😂」と。

 

 

大きな病気やケガもなく、

すくすく成長して

自分からぎゅ~ってしてくるところが

かわいさと成長を感じます

と話してくださりました🌼

 

1歳くらいになると

いろいろな自我が芽生え、

可愛さ・愛おしさもより増す時期ですよね💕

 

 

最初は場所見知り・人見知りしていたボクも

パパママと一緒ならこんなに笑顔に♬

おめめが真ん丸で、

とっても可愛らしいボクです💕💕

 

 

ちょっと慣れてきたので

いよいよソロ撮影♬

パパママにそ~っと離れていただき

近くで見守りながら撮影。

 

 

まだちょっと緊張気味😂

 

 

パパとママに応援してもらいながら

再チャレンジっ!

 

 

上手につかまりもできちゃいました✨

表情も少しずつ柔らかくなり、

 

 

カメラ目線もばっちり😍

かわいくてかわいくてたまりません・・・

髪型がまたいい感じでイケメンくんです💛

 

 

そんなイケメンくん、

豆乳が大好きだそうで💡

 

撮影途中に豆乳を投入。

(最高に寒いですね)

 

 

続いてお洋服をチェンジして

テーマは

『THE 日本男児』🗾

 

 

ハチマキ姿がイケメン過ぎて・・・🥰

運動会のときに女子から

キャーキャー言われること間違いなしです。

(ちょいきもめな妄想すみません汗)

 

またまた衣装チェンジして

次はお外での撮影🌳✨

 

 

個人的にすごく好きな家族写真。

 

ボクが笑ったら、

パパママもこんなに笑顔になるんだよ~🌼

ってこの写真を見て感じてほしいなぁ💕

 

空気ごと変えちゃうくらい、

子供がもつ影響力って

すごいなぁと思います。

 

 

お外でシャボン玉、

とっても楽しかったみたいで

シャボン玉を見ながら指をさしたり

声をあげて笑ったり

大きな声で叫んだり

一気にボクのテンションがMAXに(笑)

 

 

この日一番の笑顔が見れました♡

にょきにょき生えてきている歯も

ばっちりみえました👀✨

 

 

最後にアトリエでもパシャリ♬♬

 

 

上手に電話を手に持って

もしもしできました😍

 

 

かわいいクマさんの

ファーストシューズがチラリ🐻💕

 

 

ちっちゃいおててで

一生懸命つまんでいる姿も

落ちそうなほっぺたも

全部かわいい・・・🤤

個人的に好きなアングルです💕

 

 

撮影の最後に

ご夫婦写真も撮らせてもらいました♬

 

 

最初はいいです~と断られましたが

なかなか2ショットを撮る機会もないので

ぜひぜひ~とお伝えしたら

じゃあ、撮ってもらおうか~と

しぶしぶながら

どこかニヤニヤと嬉しそうなお二人でした♡

 

 

手を繋げますか~とお伝えすると

すぐに恋人つなぎをしてくださったお二人。

照れてるパパの顔がまたいいですね♬

 

 

ちょっとおふさげモードなお二人、

パパの親指が気になるところですが

とっても仲良しなんだなぁと

 

 

恋人から夫婦、

そしてパパママと変化していっても

変わらず見つめ合って

笑顔でいられる関係は

本当に素敵だなぁと思います❁

 

 

佐藤もいつか・・・(笑)←切実

 

 

ありがとうございました☺✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

創業3周年記念のごあいさつ

創業3周年記念のごあいさつ

身近な小さな幸せから  大きな愛をもって。

身近な小さな幸せから 大きな愛をもって。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ