Blog

大好きな人たちと作り上げるもの。

  • マタニティ
  • ロケーション撮影
  • ヘアメイク

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

先日、前々から楽しみにしていた

友達とのご飯へ🍴

名古屋から友達が

帰ってきたので

高校のメンバーで集まりました💕

くだらない話をしている

この時間がなによりもすき(笑)

本当に会話だけは

高校生から変わっていないような

そんな気がします・・😂

 

 

 

 

高岡はそんなに

行くごはん屋さんもないので

適当な居酒屋さんへ行きました←

シュガーラブの皆の

食べログのようなものは

載せれません😂(笑)

 

 

 

 

 

前回会った時から2ヶ月しか

経っていないのに

永遠に話すことが出てくる☺

最高な夜でした🍷

久しぶりにピースしたなぁ(笑)

 

 

 

 

次の日も女子3人は集まったわけですが。

前から企画していた

3人でプロデュースする

マタニティフォト📸💛

 

 

 

可愛すぎる

後輩のマタニティフォト👼♡

友達が後輩ちゃんと

仲が良いというのもあり

今回することになったのです。

 

 

 

まずは私の横に写っている彼女

ヘアメイクのお仕事をしているので

ヘアメイク担当💄

 

 

 

そしてよくブログに出てくる彼女

お花に関わっているので

ブーケ担当🌼

(左じゃないですよ👅)

 

 

 

そして私

未熟なのですが

大事な写真を任せてもらいました📸

 

 

 

こうやって仲の良い友達が

集まって皆で作品ができる

物になる、形になる✨

 

 

実現できたことが

すごくうれしく思います。

実は3人ともまだ

働き出して2年も経っていないんです。。

 

 

なので自己満足なものに

仕上がっているので

優しい目線で見ていただけると

ありがたいです・・💦(笑)

 

 

 

 

休みも合わないので

この日しかできないと

日にちが確定していて・・

天気が1番心配だったのですが😵

 

 

無事晴れ女の私と友人のおかげで

暑すぎるくらいの晴天☀️

 

 

 

 

そしてこの美人すぎる後輩ちゃん♩♩

美しすぎるでしょ~~❤️

高校の後輩なのですが

高校の時から

飛び抜けて美人で目立ってました💡💡

高校から付き合っていた

私の同級生と結婚し

ベビちゃんを授かったという

わけなんです・・😍

 

 

 

結婚に至るまでの流れが

誰もが憧れる理想像ですね✨

 

 

 

 

そんなこんなで

お休みの日を使って

マタニティフォトの

ロケーション撮影をしました📷

はい、私の大好きなマタニティ・・←

 

 

 

まずはヘアメイク💄

ヘアメイクする彼女をみて

圧倒されました😲✨

 

 

 

そして後輩の

飼っているわんちゃん🐶💓

はしゃぎすぎて床にぺたん♡

 

 

 

そして遊ばれる(笑)

可愛すぎて、、💙

わんちゃんもカット一つで

全然顔がちがう・・(笑)

 

 

 

 

そしてヘアメイクも仕上がり

まずは緑のあるところへ移動🍃

ぽんぽこのお腹と一緒に💖

すごーーく大きくて

愛おしく感じました♥

 

 

 

ブーケもこれまた

可愛すぎる~~♡

ドライフラワーも可愛いですが

これは生花で作ったもの・・

夏生まれの可愛いベビーの

ことを考えて作られたもの♩♩

ブーケを作った

彼女もすごすぎる。。

 

 

 

 

可愛いヘアメイクとブーケ❁

そしてメインのマタニティを

最終的に美しく残すのが

カメラマン📷

 

 

 

可愛くももちろん

かっこよくも残したくて・・

米田さんが好きな

ショットらしいです

モノクロブームの米田氏です👓

 

 

 

 

飼っているわんちゃんとも🐶

Tシャツ×デニムの

おソロコーデ💓

 

 

 

 

わんちゃんの名前はシエル。

シエルめちゃくちゃ

可愛いんです~~

そして大ジャンプが凄すぎるっ

動画を載せたいくらい🌟

 

 

 

 

これも好きな1枚♥

自然体ですごくいいなぁ♩♩

 

 

 

 

シエルのお友達の

オラウータンのウータン💓

(ウータンは名前です)

ウータンも家族だから

さりげなく入れよう

となったのですが

メインかと思うほどの主張😂(笑)

 

 

 

 

結果放置されました(笑)

 

 

 

 

そして次は海へ移動◎

かきあげ似合う系女子

だったので

全力でかきあげしてもらいました💓

いや、本当に美しい・・

 

 

 

 

エコー写真とも。

最近のエコー写真は

顔もなんとなくママ似、パパ似

っていうのがわかるから

すごいなと思います✨

今は4Dだけど

そのうち5Dのエコー写真が

出てくるんだろうな~~♩

すごい時代ですね・・

 

 

 

 

2人の後ろ姿が

絶対かわいいなと思い

マタニティ関係なしに

撮りました💓

そしてとてつもなく

やはり可愛かった😻

 

 

 

きゅんきゅんしますな・・

 

 

 

 

シエルが自由に動き回った

ところで撮影終了💓

 

 

 

30度のなかの

撮影だったので皆ぐったり(笑)

 

 

 

 

今回撮影をして・・

本当に思うことは

写真に正解はないなと思いました😳

 

 

 

カメラマン一人一人

どんな写真を撮りたいかって

全く違うし、

かっこいい写真が好きだったり

柔らかい写真が好きだったり

色々あると思います。

 

 

 

私は自然体がすごく好きです😉

でも自然体って

結局引き出すのは

カメラマンだったり

撮る人、撮られる側の関係もあるし

意外と難しかったりするなと。。

 

 

 

 

自然体を引き出すために

やはりまだまだ

身につけないといけないものが

たくさんあるなと思いました😭

 

 

撮影のことも考えつつ

撮影中も楽しませる。

 

 

簡単なようで難しい・・

撮影が終わったあとで

あぁ~楽しかった💓

とその場にいる全員がなれるように。

もっともっと経験も必要だし

撮影で臨機応変に動ける

心の余裕ももてるように

なりたいです。

 

 

 

 

そしてヘアメイクや

ブーケを作る彼女も

すごく素敵な仕事だなと

心から感じた日でした。

友達の普段している仕事を

身近に感じれた日で

刺激を受けた1日になりました😳♡

 

 

 

 

そしてなによりも

元気な赤ちゃん産んでほしいです💓

無事に生まれてきますように。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

マタニティ写真の撮影
マタニティ写真の撮影
マタニティ写真の撮影
マタニティ写真の撮影

Maternity

マタニティフォト

新しい家族を待ちわびる。
新たな生命へ想いを紡ぎ、幸せを実感しながらママへの第一歩となる可憐な姿を残します。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影
  • マタニティペイント可能
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

あけましておめでとうございます🐭

あけましておめでとうございます🐭

この時代に生まれてきた意味とは。

この時代に生まれてきた意味とは。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ