Blog

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

  • 子供
  • 1才
  • 双子ちゃん

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田雄飛です♩

 

いやー暑いですね。

もう夏と言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

30度越えの日もちらほらと。

暑いのは嫌いなので、

涼しいクーラーガンガンの所で

ゆっくり寝たい米田です(‘ω’)。

 

風邪ひきますね。

やめておきましょう。

 

さて先日、

いつもお世話になっている

アスカブックさんのセミナーを受けに

金沢までお邪魔してきました(*´▽`*)

 

年一回ぐらいで

セミナーにはお邪魔しているんですが、

アスカブックさんの新商品や他のカメラマンさんの

作ったアルバムを見るのが楽しみ部分で

毎年ワクワクしながらセミナーを

受けに行っています(*’▽’)

 

と、

その前に

金沢でお昼ご飯を食べようとの事で

おいしい焼肉を探していたんです

(焼肉前提なのはつっこまないでください)

 

ちなみに去年は

知る人ぞ知る「叙々苑」さん。

 

本当においしい肉でした。。。じゅるり。

 

そんな叙々苑にまた行こうとしたんですが

なんと予約でいっぱいとの事で

断念。。。。

 

変わりの肉屋を探すこと

約5分。

 

愛さんがここいいんじゃない!?と見つけた

あるお店。

 

そのあるお店にお邪魔してきたんですが、

そのお店が。。。。。

 

 

 

 

「力八-RIKIHACHI-」さん!

 

 

 

 

 

 

見た感じすごい高そうなお店でした。。

 

値段も驚きの値段かと

思いきやランチメニューは、

な、な、なんと、

1,500円!!!

 

安くて美味しいお肉が食べれるなんて

幸せですねー(*’▽’)。

 

 

肉待ちの間の

シュガラブメンバー(笑)

 

 

 

みんな真剣に携帯を

いじっている。。。

 

そしてしほちゃんの顔(笑)

 

このしほちゃんの顔を

見てもらいたいが為に

この写真を公共の電波に

のっけました(‘ω’)

 

失礼いたしました。。。(笑)

 

 

 

 

そんなランチメニューで

食べたのがこちら(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

なんてボリューミー😍💕

 

どれも美味に極みなお肉たちばかりでした😍

 

これに塩タンも追加注文♡

 

 

 

 

素敵な愛さんと一緒に

塩タンツーショット♥

 

 

この塩タンが

これまた美味の極み♡

 

そしてでかい😂

 

食べ応え抜群でした😇🌟

 

 

いい具合に焼ける肉たちを見て

じゅるりじゅるりさせていただきましたが

ペロリといただきました😍💕

 

 

 

 

 

久々の焼肉をおいしくいただきました(*´▽`*)♡

 

ちなみにシュガラブメンバーの

4分の3はダイエット中なんですがね。

 

たまにはという事でしょうか😇

 

みなさまぜひ良かったら

金沢の「力八」さんへ食べに行ってみてください(*’▽’)

 

 

金沢の本題ですが、

セミナーでお話を受け感じた事。

 

 

ウェディングに関するセミナーだったんですが、

ただ写真を撮るだけではなく、

写真から伝えたい事をどう写真へ注ぎ込むか。

 

これが難しい所で、

ただシャッターを切るだけでは

簡単に注ぎ込めるものではなくて、

そこへ至るまでにカメラマンとして

するべき事や身に着ける事がたくさんあるんだなと

感じました(‘ω’)。

 

カメラマンとして、

当たり前なことを映すのはもちろんの事、

目に見えないものに気づく事や、

写真からストーリーを感じさせる事。

 

個人的に必要なものは

コミュニケーション力かなと。

 

その場の雰囲気や空気を作るのは主役達ですが、

カメラマンだからこそその主役と

話したり繋がる瞬間があって、

そこからカメラマンなりの色や空気感を

足せたりするのかなぁと感じました。

 

そのためのコミュ力。

鬼コミュ力が必要だなと。

 

誰か米田に

コミュ力をください(笑)

 

そんなセミナーでした(急な〆)

 

 

 

撮影のお話もさせていただきます♡

 

去年にハーフバースデーを

撮影させていただいたお客様から

一歳の記念写真もお願いしたいです!と

ご連絡を受け、喜んでいた米田。

 

その撮影が先日ありました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとご機嫌斜めなぼくちゃん😂

一歳になると人見知り場所見知りしちゃいますよね😂

 

ほっぺにはうっすらと涙も😂

 

 

 

 

 

 

奥に見えた可愛いお嬢ちゃん♡

 

そう双子ちゃんの撮影です(*´▽`*)♡

 

 

 

ぼくちゃんが泣いちゃうと

泣きの連鎖が始まっていた撮影前半😂😂

 

でもでも。

 

 

 

 

 

 

お外に出ると

ニコニコちゃんになってくれました♡

 

室内は場所見知りしちゃったりするので

お天気が良ければお外に出て

気分転換もしちゃいます(*’▽’)

 

 

 

 

気分も戻った所で

室内でぱしゃり(*´з`)

 

それ食べるものじゃないよーー😂というママ。

小さい頃はなんでも口に

入れたがるものですもんね😂

 

そんな食べてるものは

2人の1年の成長記録🌟

 

1年でこんなに大きくなったんだよっていう証ですよね😳

生まれた瞬間から1歳って

人生で一番変化のある1年と言っても過言ではないと思いますよね。

 

 

 

 

 

 

よだれがじゅるり。

よだれが垂れているのも今だけですから、

大切な瞬間です(*’▽’)

 

 

 

 

 

目線の先にはパパがいました(*’▽’)

やっぱり大好きなパパママがいると

見ちゃいますね😂

 

 

 

 

なんて2人ともおりこうさん♡

 

このサイズ感の双子ちゃんって

可愛いですよねー♡

 

 

 

 

双子ならではの

シンクロ(*´▽`*)♡

 

首の角度から手の流れ方もで

一緒というシンクロに

撮りながら笑ってしまいました😂♡

 

さすが双子ちゃんですね♡

 

 

 

 

最後は楽しく笑顔で終わりました😳♡

 

双子ちゃんとなると

大変さも2倍ですが

可愛さも2倍、3倍ですね😳♡

 

またおまちしてます♡

 

ありがとうございました(*’▽’)

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

”大切”を形に残す仕事。

”大切”を形に残す仕事。

人生約三万日の内たった一日しかない貴重な日。

人生約三万日の内たった一日しかない貴重な日。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ