Blog

一期一会ではなく、長い長いお付き合い。

  • 子供
  • 100日
  • 1才

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブ米田雄飛です。

 

 

いやー、七夕の季節ですね😳

 

7月7日というなんとも

運気がよさそうな日付です☺

 

 

個人的にですが、

七夕はものすごく身近な行事なんです。

 

 

なぜかというと、

地元である戸出で

毎年その時期になると

七夕祭りが開催されるんです😳

 

実家から徒歩1分の所で

やっているので祭り開催中のご飯は

大体屋台で調達していました😂

 

とても身近な祭りの

「戸出七夕まつり」を

気になって調べてみたんです。

 

「日本海側随一の七夕まつり」

「日本で最も由緒ある七夕まつり」

「住民手作りのものとしては日本最大の七夕まつり」

「日本一美しい七夕まつり」

 

 

 

 

ええええっ( ゚Д゚)。

 

 

そんな立派な祭りだったんですね😇😇

身近にありすぎて、

当たり前の存在だったので

ビックリしました(‘ω’)。

 

 

 

 

どーんと大きな七夕飾り😇

 

ちなみに祭り前日でも

点灯していたので

祭り前乗りしてきました😇

 

写真では

伝わりづらいですが

10メートル近くあり、

その場で見ると

でかすぎて上の方が見えないくらいの大きさなんです😂

 

 

 

 

祭り当日になると

人・人・人。

前に進むのも一苦労する人の多さでした😂

 

 

戸出に住んでいたからこその疑問なのですが

これだけの人達はどこに

車を停めているんだろうという疑問。

 

戸出にそんな車を停める所なんてあったかなという(笑)

 

 

ちなみにこちらの七夕、

すべて町内の方々の手作りなんです😳

 

だからこそ、

有名なのかなと😳

 

 

 

こちらが、

今年のグランプリ。

 

東町1組の地区の方が

作られたんですが、

今年で17連覇。

もはやコンテストをする意味があるのかと

思っちゃいます( ;∀;)笑

 

でもたしかに

毎年一番大きくて、

目を引くものではあるので

さすがだなぁと思います😳☆

 

 

そんな米田は

花より団子派。

 

 

 

 

焼ショウロンポウを食べたり。

一番奥の方にいつもあるんですが、

見るたびに行列。。。

 

でも並ぶ価値ありです😳!

美味の極みです😍!

 

 

 

そしてトルネードポテト。

 

ママスキーイベントで

はじめて食べてから

トルネードポテトにはまりました😆☆

 

最近の流行りなんですかね、

よく屋台でトルネードポテトを見かけます😆

 

流行りと言えば、

あれです、あれ。

 

チーズドッグ。

 

その関連の店だけで

3.4店舗あって、

みんな流行りに乗るのが早いなーと思います😂

 

食べたんですけど、

写真撮るのを忘れました😂

 

 

 

 

そして絶対食べるのがこれ。

 

大阪で二番目に美味しいお好み焼きで

有名な「栄昇家」さんのお好み焼き。

 

これが本当に美味しい。

本当に。

 

そしてでかいんですよ、これが。

 

でかくてうまい!

 

これも毎年というか、

どこの祭りでも

見つけたら買っちゃいますね😉

 

 

 

なにやら七夕の話より

屋台の話の方が多かった気もしますが

毎年7月3日~7日まで開催しているので

ぜひみなさんも戸出七夕まつりに

行ってみてください😳

 

 

(ちなみにブログが公開される時には終わってます)

 

また来年に期待!

 

 

 

 

 

さてここからは

撮影のお話😎

 

去年の10月に100日を撮影させていただき、

2月のハグフォトイベントにも参加していただいた

お客様(*´з`)♡

 

 

ちなみに100日に時は

こんなに小さかった(^^)

 

 

 

 

 

髪がリーゼントみたいになっていて

ワイルドですねってお話した記憶があります😂

 

 

 

 

 

ニヤリニヤリ。

 

白いドレスがよく似合う事で😍

まだまだ赤ちゃん感があった100日の時。

 

 

そして2月のハグフォトイベント(*´▽`*)

 

 

 

 

 

一回り大きくなって

可愛さも倍増♡

 

 

 

 

 

そして先日の一歳写真♡

 

これは可愛さ×10ですね😍💕

 

 

 

 

ポーズと顔がなんとも

かわいい瞬間をとらえました☆

 

どうぞー!って単語が

聞こえてきそうですね😉

 

 

 

でもでも、

頭のリボンが気になっちゃう。。。

 

 

 

 

はい、取っちゃいました(‘ω’)

 

 

 

 

 

パパもママも

直毛なのに、くるりんな髪😂

赤ちゃんのくるくる髪って

かわいいですよね😍

 

 

 

 

カメラを見つけて、

あーっの顔😆

 

ふとした瞬間の表情も

なにからなにまで

可愛い時期。。。

 

もはや可愛いしか言ってませんね、

すみません(‘_’)

 

 

 

 

一歳になると

立っちもできるもんね(*’▽’)

 

片手には本を離さず、

ナイスバランス😆

 

 

 

 

 

ここでまた頭に

乗っかっているものが

気になり始めた所。。。

 

ここでも5回くらい

帽子を取られちゃいました😂

 

 

 

 

 

 

ママ曰く

最近の流行りのポーズらしいです(笑)

 

深々とお辞儀をしていて

面白かったです😂

 

 

 

 

流行りの選び取り。

 

真っ先に取ったのはおにぎり。

 

これで

一生ご飯には困らないですね♡

 

でもこの後に

選び取りカードを

取り漁っていました😇

 

 

 

 

 

ピンクの服も似合ってます😆

 

これはシュガラブの貸衣装😍

ご希望があればお貸できますよー😍

 

 

 

 

さてここから、

スマッシュケーキのお時間。。。。

 

 

 

 

一回触って。。。。

 

ん?。。なんだこれはという空気感。。。

 

じっと手を見つめて。。。

 

 

 

まだまだ見つめて。。。。

 

嫌!となったらしく。

 

 

 

ぎゃー!となりました( ;∀;)

 

スマッシュケーキで

ケーキが嫌な子もいるんです😭

 

 

なので、、、

 

 

おしりでスマッシュしちゃったみたいです😂

 

 

 

 

見事にスマッシュ。。。

 

ママの手作りだったみたいですが、

これもまた思い出ですねと言ってくれました😂

 

 

 

終わった後に

おせんべいでお口直し。。

 

泣き顔で

おせんべいを食べる姿も

愛おしいですね😂

 

 

 

そんな一歳記念の撮影でした♡

 

次会えるのは753かな?

 

また大きくなっている姿を見るのが

楽しみです😍

 

 

ありがとうございました♬

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

家族の色って自然体から伝わってくるもの。

家族の色って自然体から伝わってくるもの。

2019年ベビーマッサージ教室開催終了のお知らせ。

2019年ベビーマッサージ教室開催終了のお知らせ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ