Blog

可愛さと文字の多さがボリューミーなブログ.

  • 子供
  • 1才
  • バースデイ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田尚輝でっす。

 

 

今日は少し長めに、、

お写真の紹介をさせていただこうと

思いますので前振りは無いんです。

 

 

池田の前振りを楽しみにしていた

方が3人ほどおられましたら、、

大変申し訳ございません(笑)

 

 

でもそれほど今回のブログは

とってもボリューミーになりそうです。

 

 

さて😍

 

 

先日撮影に来ていただいたお客様なんですが、、

以前100日記念の撮影に来ていただいたお客様。

 

 

今回約9か月ぶりに1歳誕生日記念で

撮影のご依頼をいただきました😂

 

 

そっしてこちらが👇👇

 

 

 

 

今回主役の1歳ボーイ👦

お誕生日おめでとうございます♥

 

 

約9カ月ぶりにお会いする主役君は

とってもお目めがクリクリで

笑顔ももっとチャーミングに

髪の毛の量も多めに

とっても大きくなっておりました(笑)

 

 

ちなみに久しいぶりにお会いした際

ついつい可愛すぎちゃって

 

 

「連れ去りたくなりますね。」

 

 

と、対面早々失礼な発言を

してしまったことをこのブログで

謝罪させていただきます。

 

 

さてとっても素敵な主役くん。

 

 

以前100日にお撮りした際は、、

 

 

 

 

やはり可愛い😁

 

 

このもぐもぐっとしたお口の

お写真がとっても印象的です♬

 

 

でもやはりこの頃から

くりくりお目めちゃんです🤩

 

 

この頃はまだ背もたれによりかかるのも

やっとだったはずでしたが、、

 

 

 

 

今ではこんなに上手に

椅子に座れるようになりました😂

 

 

笑顔もたくさん笑えるようになっていて

内心成長を池田も喜びながら、

シャッターを切り続けておりました。

 

 

カッコいい袴のロンパースと

とても立派な兜との相性抜群です✨

兜はご親族様からの頂き物💕

 

 

可愛すぎて女の子と間違えそうですが、

しっかり男の子なんですよ~👦

 

 

 

 

こちらは100日のはだかんぼのお写真🤩

 

 

元気に手と足を一生懸命動かして

たくさん笑ってくれました。

 

 

ちなみに池田が初めてこちらの

主役くんにお会いした印象は、

とりあえず動く!動く!動く!

 

 

ほんとにずっと手と足を

たくさん動かし続けておりました😀

 

 

こんなに動かして大丈夫なのかと

少し心配になるくらい。(笑)

 

 

 

 

そんな手と足もとっても

大きくなっておりました。

100日の頃にあったムチムチが

少なくなってしまったのは少し寂しい。。

 

それと。

皆さん気づきましたか?

体の下に轢いているいるマット。

100日の撮影に使った物と

おんなじマットなんです😘

 

 

おんなじマットを使っているので

どれだけ成長したかとっても

わかりやすいんですよね♥

ほんとに大きくなってくれました😝

 

 

しかもこちらのマット、

お母様の手編み。

 

 

すごい、すごすぎる、、

お手製こんなに大きなマットを

手編みで作られるなんて。

 

 

なんてお洒落なママさん😂

 

 

編み物はしたことがない池田ですが

とっても時間をかけて作られたはず、、

ママさんの愛ですね💕

 

 

素敵すぎます✨

 

 

 

 

お次はハンモックでのお写真😂

素敵なタキシード姿💕

100日でタキシードに蝶ネクタイは

なかなか珍しい組み合わせ。

 

 

ママさんパパさんのお洒落具合が

伺えてしまいますな~🌟

 

 

今回の撮影📸

 

ママさんから100日の撮影と

同じシチュエーションを

たくさんお撮りしたたいという

ご要望をいただきましたので、、

 

 

 

 

もちろん今回もハンモックで登場🤩

 

 

衣装は前回のタキシードは

さすがに着れないということで

シュガラブのレンタル衣装から

ベージュ色のスーツを選択👈

 

 

こうやって見ると赤ちゃんの

あどけなさもまだ残りますが、

子供の少し大人っぽい感じも。💕

 

 

1歳て赤ちゃんから子供のへの

ちょうど真ん中くらいなのかな~😹

みなさんどう思いますか?💡

 

 

 

 

100日の撮影の際に

ペアルックでお越しいただいた

パパさんママさん😉

 

 

 

 

今回は白Tシャツとデニムの

おそろいルックでお越しいただきました~😎

 

 

しかも今回は主役くんも

おそろいルックに参加✨

 

 

今回お会いするのは2回目ですが

ほんとにおしゃれなパパさんママさんです😉

とても多い子供服も、

上手に見つけてこられますよね。

 

 

 

 

これだけ笑顔がお上手な

生後100日の主役くんも

たかいたかいは微妙みたい。

 

 

たかいたかいの瞬間だけは

超がつくほどの真顔😂

 

 

 

 

そんなたかいたかいも

楽しいということを

覚えておりました(笑)

 

 

でもこんなに笑ってくれるということは、

もう少し大きくなると

「たかいたかいして~」

って言い始めるんだろうな💦

 

 

頑張れパパさん!🎵

 

 

という感じに、、

今回はママさんのご要望で

100日からの成長を比べる

ことのできる写真をたくさん

お撮りさせていただきました~😂

 

 

もちろんそれ以外にも、、

 

 

 

 

可愛い可愛いエンジェルちゃんや😻

 

 

 

 

生後から一緒のぬいぐるみさん🐵🦒

 

 

 

 

もちろん前回の撮影にも

ご登場いただいております😉

 

 

 

 

大切なおもちゃで遊ぶ姿や🚙

 

 

 

 

上手に歩く姿も👟

 

 

1歳になりたてとは思えないくらい

たくさん歩いていることにびっくりです😇

 

 

 

 

帽子泥棒の瞬間も…😎

 

 

ほんとに可愛いお写真

沢山お撮りさせていただきました📷

 

 

ぱぱさん、ままさん、

とっても成長した主役くんの

姿を見ることができて、、

池田はとても嬉しかったです。

 

 

歩く姿をお撮りする際、

何度も行ったり来たりしてもらい

ありがとうございました。💦

 

 

次会う時にはどうなってるのかな~と

ブログを書いているとついつい

勝手に妄想してしまいます🐶

 

 

もう次が楽しみな池田。

実はとてもせっかちなんです(笑)

 

 

また楽しみが増えました✨

というわけで今回この辺で。

 

 

 

 

最後にギリギリの奇跡ショットでお別れです(笑)

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

あじさいイベントのご案内です。

あじさいイベントのご案内です。

50枚というカット数.

50枚というカット数.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ