Blog

イヤイヤ期、真っただ中の撮影で正直に思う事。

  • 子供
  • 家族
  • 2才

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日のブログは、

2歳バースデー&100日記念

と食べログです☺

 

佐藤の食べログ興味ないよって方は

いつも通りスルーしちゃってください👍w

 

 

さてさて今日の食べログは

高岡市にある「大重亭」さんです。

ステーキレストランです🍖

(あ、また肉かいって思いましたね)

入り口はこんな感じ💡

 

 

ビルの2階にあります。

駐車場は提携のパーキングがあります🚙

 

 

since 1948年・・・!

72歳ですね。

 

 

今回1年ぶりに行ったのですが

相変わらず老舗とは思えない洗練された雰囲気で、

高級感のある店内。

平日のランチにも関わらず

ほぼ満席でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ステーキで有名な大重亭さん、

夜に行くといいお値段がするのですが

ランチに行くとお得に食べられる🤤←

 

 

そしてクラフトビールなんかもあったりして

ビール好きにはたまらないですね🍺

 

そんな私はハンバーグランチを頼みました💡

 

 

まずはサラダとパン。

ドレッシングがさっぱり目で

野菜本来の味が楽しめるサラダでした🥗✨

 

 

そして私の大好物「コーンスープ」🌽

しかも冷製・・・!

めっちゃ好きなやつです👀👀

コーンの甘みが最高でした。。。

 

メインのハンバーグはというと・・

 

 

こんな感じ🍖

写真じゃ伝わりにくいのですが

かなり大きいです🌟

 

 

わかりづらくてすみません。。。

要は手のひらよりも大きいということです(笑)

厚みもかなりあり、ボリューミーでした✨

 

 

そんな美味しいランチに、

HPのリニューアルを一任している

Lead Design 株式会社 取締役COOの

道前颯太さんと行ってきました💻💡

 

この日は経営者同士語り合おうの日で、

 

「FOR ME」ではなく

「FOR YOU」の精神を

道前さんから教わりました。

 

自分のためではなく

お客様のために動くこと

 

経営者同士でしか話せない思いや悩みを

ひたすら語り合うランチとなりました😂

 

その後は事務所にお邪魔して、

HPの確認打ち合わせを詰め

あともう少しでリリースとなります💡

おたのしみに🤩

(一番楽しみにしているのは私ww)

 

 

さて、

先日の撮影のお話です🌼

昨年息子くんの

1歳バースデーでお越しくださったお客様。

 

 

可愛い娘ちゃんが一人増え、

 

 

1年ぶりに来てくださいました💖

 

ギタリストのパパさんだったので

昨年ギターと一緒に写真を撮ったのが

とても印象的で、

 

 

テレビやSNSで活躍を拝見していたので

ママさんからLINEにて

ご連絡いただいたときは、

とても嬉しかったです☺✨

 

 

そして今回ももちろん

ギターショット🎸✨

 

実は息子くん、

「イヤイヤ期」の真っただ中。

 

 

パパママの抱っこじゃないとダメで

いっときも離れません。

 

撮影前日にママさんから、

 

「2歳の息子のことで、一つお伝えしておきたい事が。。

最近、人見知り&場所見知りが酷く、

一度機嫌を損ねたら抱っこから離れず、

イヤイヤと言うことを聞いてくれません。

なんとか笑顔で家族4人の写真を撮りたいのですが、

そうなったらそうなったかなぁと、諦めてもいます😥

ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします!」

 

とご連絡をいただいておりました。

 

 

よく言われる「魔の二歳」。

すべてのパパママが通られる道であり、

2歳児をもつママさんたちから

大変さをよく耳にしています。

 

なので、私たちも2歳のお子様には

とても気を張ります。

自我が目覚めて戸惑っている年頃で、

親御さんも大変だけど

イヤイヤ言うお子さん自身も大変な時期。

 

 

なるべく気を損ねないように

繊細にコミュニケーションと距離を取っていくのですが

なかなか難しい部分でもあります。。

正直、答えのない課題だと思っています。

 

それでも私たちは

泣き顔だけでなく

1枚でも笑顔のお写真も残してあげたい・・・

そう強く思っています。

 

 

この撮影の日も、

いろんなおもちゃを試してもダメで

おやつもダメで

笑顔が残せるかなぁ・・

と不安と焦りが募っていました。

 

そんなときにママさんが

息子くんとじゃれあって遊んでいると

チラッと笑顔を見せてくれましたΣ(゚Д゚)

 

 

ママさんもこの作戦でいきましょう!と

家族写真に挑戦・・・!

 

 

息子くん、とってもいい笑顔😳!!

ママさんのおかげで

とっても良い表情の家族写真が撮れました😿✨

 

私たちのあやす引き出しで

笑ってくれるお子さんもたくさんいますが、

年に数回やはじめましての大人相手に

いつも通りの笑顔を見せてくれるのは

どうしても限界があると感じています。

 

 

シュガラブでご紹介している

家族写真のほとんどは

パパママさんとお子さんとの

コミュニケーションがあって形となっております。

 

だからこそ、普段過ごしているような姿だったり

自然な表情が残せます。

 

私たちは本当に

パパママに頭が上がらないんです・・_(._.)_

 

 

 

イヤイヤ期も、

お子さんが一生懸命成長している証なので

泣いちゃっているこんなショットも

いつか大きくなった時に、

この時期ホント大変だったよね~~~(笑)

 

なんて笑いながら語れる日を

楽しみにしてもらえたらいいなぁと思います。

 

 

娘ちゃんも初めての撮影、

とってもお利口さんで頑張ってくれました💖

 

ママさんから撮影後に、

 

「今日はありがとうございました!

イヤイヤ2歳児、大変でしたね😵💦

そんな中今回もとっても素敵な写真ばかり

ありがとうございました😊」

 

と言っていただけて、

以前撮影させていただいたお写真も

データをもとにクッションなどの小物を

たくさん作られたとお聞きして

とても嬉しかったです💖

 

今回のお写真も、

ぜひクッションにしてもらえたら嬉しいですね😳✨

 

 

「日常に寄り添う写真」

を目標に、、、

 

佐藤まだまだがんばらねばです。

 

今回もお写真を任せてくださり、

ありがとうございました😳❤

 

またお会いできる日を楽しみにしてます💕

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

5周年のご挨拶

5周年のご挨拶

前撮り、100日記念、1歳バースデー、いつも任せてもらえる嬉しさ。

前撮り、100日記念、1歳バースデー、いつも任せてもらえる嬉しさ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ