Blog

ベビマ5回目きねーん.

  • 子供
  • ベビーマッサージ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。

 

 

わんわん。

 

 

シュガーラブの池田尚輝です。

 

 

今回は先日から大好評の、、

ベビーマッサージ。

 

 

先日7月10日に開催されたイベントで、

なんと第5回記念です😉

 

 

パチパチ✨

 

 

お陰様で今の所

毎回満員御礼となって

おりますこのイベント。

 

 

 

赤ちゃんも癒され

ママさんも癒され

先生も癒され

 

 

ついでにスタッフも癒されて

 

 

シュガーラブがこんなにも

癒される空間になるとは、、

 

 

池田は毎回子供が欲しいと、

つくづく思わされてしまいます。

 

 

(笑)

 

 

さて。

今回はそんな5回目のベビマを

可愛くご紹介していきますので、

皆さん癒されちゃってください😍

 

 

今回ご紹介する赤ちゃんは、、

 

 

 

 

こちらの2か月ボーイと。

 

 

 

 

 

 

 

2人のハーフボーイ。

 

 

今回はこちらの3人の赤ちゃんを

池田が担当をさせていただきました。

 

 

毎回そうなのですが、

ベビマはスタッフが場所後ごとに

担当を変えて撮影させていただいております。

 

 

いつの3~4人の赤ちゃんを

撮影させていただいておりますが、

 

 

同時進行で何人もの赤ちゃんを

撮影できる機会ってベビマくらいしか

なかなかありませんので、、

 

 

ほんっとにテンションが上がります❤

 

 

いつもテンションが上がりすぎて

ついついシャッター切り気味(笑)

 

 

「なおきいつも撮りすぎ」

 

 

と毎回怒られております。

すいません😂

 

 

でもこれだけは言わせてください、、

みんなほんとに個性が可愛くて。

 

 

可愛くて可愛くて可愛くて

いたしかたないのです。(笑)

 

 

でも気を付けますね。

 

 

さてさて。

お話が少しずれてしまいましたが、、

話を戻していきます😎

 

 

 

 

 

スタジオに来ていただいてまず初めに

シュガーラブのブースで撮影📷

 

 

カメラマンとアシスタントでママさんで

頑張って笑わせながらカメラの

シャッターをパシャパシャしていきます。

 

 

ちなみにこの日のブースカメラマンは

看板娘のしふぉちゃん😁

 

 

写真は勝手に拝借しちゃいました。

最近拝借しすぎてそろそろ著作権だの

事務所を通せなど怒られそうです。(笑)

 

 

 

 

その間に何もしていない池田は、

ママさんとの自然な姿をちょいパシャ。

 

 

こうやって遊んでいる姿も

可愛い可愛い思い出です🎶

 

 

ちょうどよく赤ちゃんママさん

とっても素敵な笑顔をしておられました。

 

 

 

 

カメラを向けるとちゃんと目線をくれる

お目めクリクリボーイ😁

 

 

お目めがクリクリすぎて

よく見るとカメラを構えている

池田まで映り込んでいます(笑)

 

 

キラッキラ✨

 

 

 

 

ブース撮影が一通り終われば、

本番のマッサージタイムです。

 

 

その前にみんな大嫌いお着替え😎

 

 

お着替えでみんな一斉に泣き始めちゃうので

まるで大人数で合唱しているかのよう。

 

 

もうベビマの名物ですね(笑)

 

 

あ、ちなみに上の写真のお2人、

ママさんが大の仲良し❤

 

 

生まれた日も2週間というとっても近い

誕生日なんですよね。

 

 

毎週4人でご飯に行く仲だそうで、

将来仲良しになってくれるのか

楽しみだねと話しておられました😉

 

 

最近はご友人でイベントに参加して

いただく方もたくさん増えて、、

ほんとにありがとうございます❤

 

 

 

 

無事に嫌いなお着替えも終わり、

すっぽんぽんでマッサージ。

 

 

いつも以上にママさんに触れてもらえるので

赤ちゃんも少しニッコリしているようです😄

 

 

一番最初のマッサージは

お腹から首にかけて手で

撫でてあげるのですが、

 

 

そのときに「らららぞうきん」を

歌いながら皆さんで始まります。

 

 

とっても特徴的な歌なので

池田もついつい口ずさんでしまう、、

 

 

みなさんとっても楽しそうなのですが

池田は口ずさんでしまうと

何故かむなしい気持ちになります。

 

 

子供ができたら絶対してあげよう。☺

 

 

 

 

こちらの赤ちゃんもとっても気持ちよさそう。

 

 

そしてママさんも気持ちよさそう(笑)

 

 

ずっと触っていられるようなムチムチ、

ママさんがとっても羨ましかったです。

正直に。

 

 

 

 

お腹の次は足のマッサージ。

 

 

太ももをマッサージしたり

足の裏をツボ押ししたり。

 

 

おとなが見てもちゃんと

気持ちよさそうなんです。

 

 

あー池田も整体に行きたくなってきました。

 

 

あしのツボ押しが通うにつれて

だんだん快感になってくるのが

たまらないんですよね~。

 

 

そういえば赤ちゃんって、

あのツボ押し痛くないんですかね。

 

 

まあそこまでやらないか😃

 

 

ちなみに以前愛さんやられて

この世のものではないと

思ったことがあります。

 

 

 

 

おやおや。

ぐずぐずボーイ。

 

 

足つぼが痛いのでしょうか。

 

 

そんなわけはありません。

 

 

赤ちゃんからするとマッサージって

運動と一緒でしっかり疲れるそうです。

 

 

 

 

だからこうやって疲れたときは

自由に休憩していただいております。

 

 

安心したお顔しちゃってますね。

 

 

やっぱりママさんの抱っこは、

無敵でございます。💓

 

 

 

 

おやこの子も抱っこですか?

 

 

いえ、、

こうやって足を

マッサージをするんです。

 

 

ベビーマッサージの時間は

約1時間頂いております。

 

 

ただその1時間の間に

いろんな体勢でマッサージしていきますので

赤ちゃんも疲れて当然ですよね。

 

 

 

 

だからマッサージの後は

すやすや。

 

 

だいたいみんな寝ちゃいます。

 

 

でもちゃんと運動をして

疲れて泣いて抱っこされて

寝ちゃう姿は、、

ついつい「お疲れさまと」声をかけたくなります。

 

 

 

 

ママさんと手を繋いで

安心して寝ちゃう子も。

 

 

 

 

いつもの家のように横になって

寝ちゃう子もいます。

 

 

横で寝る子は初めて見たかも(笑)

 

 

でもこうやって一人一人の

個性や特技に見れて、、

初めてのお客様でも

なんだか身近に感じます。

 

 

 

 

次のイベントは7/25*

 

 

まだ枠に空きがございますので、

ご都合のよろしい方は是非一度

遊びに来てみてはいかがでしょう?

 

 

と、最後にしっかり告知をして

今回のブログは終わりでございます😉

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

感情。豊か。

感情。豊か。

何でも一緒に.

何でも一緒に.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ