Blog

2年という月日は確かに流れている。

  • 2年ぶり
  • 七五三
  • 3歳記念
  • 家族写真
  • 海外赴任

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日はちょっと早めの七五三撮影のお話です👘✨

 

以前1歳のバースデーフォトを

撮影させていただいてから2年ぶりの再会でした♥

じゃんっ

 

 

ママもお着物を着ての家族写真✨

自然光を生かしたお写真が多い

シュガーラブですが、

シチュエーションによっては

ライトを使ってバシッと

決めた家族写真も撮ります💡✨

 

 

お着物の色やフォルムがしっかり出るのが

ライトを使ったお写真で、

 

 

ふんわり柔らかい印象が出るのが

自然光を使ったお写真です☀

個人的にはふんわりしたお写真が好きなので

ついつい自然光で撮っちゃいます←

 

 

私の記憶が1歳フォトのまま止まっていたので、

もうすぐ3歳になる娘ちゃん、

すっかり女の子になっていました♡

 

 

パパママと上手におててを繋いでsmile~♥

 

 

ママさんとの出会いになりますが、

以前内山邸さんで婚礼の前撮りを担当した際に

撮影を見に来られていた新郎様の妹さんが

こちらのママさんで、

まだベビーだった娘ちゃんを連れてこられていました♩

 

 

子供ちゃんの写真も撮ってるので~と

お話していたのを覚えてくださっていて

1歳記念できてくださいました**

 

 

そのときすでにパパさんの海外赴任が決まっていて、

家族で海外に引っ越すことをお聞きして

ママさんと不安ですね~なんて話をしていたのを

今でも覚えています。

 

 

今回お会いした時は、

パパママさんが海外に行ってから

太ったという話から

料理が美味しい~なんて話も聞けて

すっかり海外での生活にも

慣れたのかなぁなんて思っていました😳

 

 

娘ちゃんも人見知りがなく、

こっちにきて~

と言うと私が言ったとおりに動いてくれて

とってもお利口さんでした✨

 

 

緊張していた表情も少しずつ和らいで

手毬で遊ぶ楽しそうな姿も見れました😻

 

 

元々神社でのロケーション撮影をご希望だったのですが

今年の夏の暑さからアトリエでの撮影に変更されました。

 

雨が降ってなければ外で撮ってあげたいなぁ~

と思っていた私でしたが、

朝からなかなかのどしゃぶり・・・☔

 

 

・・・だったのですが、

なんと撮影の途中から雨が上がりました!!

やはりわたし、持ってます←

 

そしてみんな大好きシャボン玉♡

娘ちゃんのテンションがMAXに♩

 

 

シャボン玉を割ってこの表情♩

めちゃくちゃかわいい・・・💖

 

 

ガーデンでの家族写真もばっちり👍✨

でもシャボン玉で遊びたくて仕方ない娘ちゃん、

一瞬で家族写真が終わりました(笑)

 

 

そのあとも無邪気に遊ぶ姿が

かわいくてかわいくて

色々な表情を見せてくれました。

 

子供の表情ってコロコロ変わるから

面白いですよね😳

いつもついつい撮りすぎちゃう←

 

 

おでこに汗がにじんできたので

中に入ってもう少し撮影~*

アヒル口がかわいいですな♥

 

 

親子での2ショット写真も◎

 

 

パパにいじられる娘ちゃんも◎◎

 

最後に夫婦写真を撮らせてもらったのですが、

 

 

娘ちゃんがすっと入ってきました(笑)

 

 

私も一緒に撮りたい~~~

 

 

最後に良い表情をくれた娘ちゃん😻

 

 

かたいパパの表情もほぐれました😳(笑)

子供のパワーは偉大、

そこにいるだけで大人が笑顔になっちゃうから、

すごい存在ですよね。

 

あなたがいるだけで

みんなが愛しい気持ちになるから、

これからも元気にすくすく成長していってね😍

 

 

そして素敵なお土産もいただきました✨

なんておしゃれなチョコレートたち・・・

スタッフみんなで取り合いっこしました(笑)

 

撮影後にママさんから・・・

 

今日はありがとうございました!

家族みんな楽しかったです❤︎

色々変更にも対応してくださって、感謝です☺️

あの後車中でお昼寝して、

神社でも無事お参りできました

また今後ともよろしくお願いします😍

 

撮影もご家族みなさんで

楽しんでいただくのが一番です🌷

 

お見送りしている時に

またしばらくお会いできないと思うと

寂しい気持ちになっちゃいましたが😭

 

次の節目で、

成長した娘ちゃんとパパママに

お会いできる日を楽しみにしてます😳😳

 

ありがとうございました❤︎

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

後撮りから1年も経たずに再会できた喜び

後撮りから1年も経たずに再会できた喜び

下からアングルは大人からすると鬼アングルだということ。

下からアングルは大人からすると鬼アングルだということ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ