Blog

写真は不自然なもの.

  • 写真
  • 記念
  • 表情
  • 遊び
  • 自然
  • 自然現象

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは😜

 

いつまでTシャツを買ってよいのか

わからない池田尚輝です。

 

みなさんこんなときありませんか?

 

 

欲しい半袖Tシャツがあるんだけど、

「この時期に買うべきなのか」

みなさん一度は思ったことがあるはずです。

 

 

池田はまさに今それに悩まされています。

 

 

今着れてもすぐに着れなくなりそうな

半袖を買ってもよいべきか。

 

 

今は切れなくても少し先に

とっても大活躍の長袖を買うべきか。

 

 

みなさんnでしたらこういうとき、

どうしていきますか?

是非意見をお聞かせください😛

 

 

ちなみに池田、、

今週に入って半袖Tシャツを3枚買いました。

基本的に買った服は次の日に着たい性格なので🍀

 

 

寒くなる前に対策ではなく、

寒くなってから対策派です。

 

 

じゃあ聞くなよと、、

ほんの興味本位で聞いてみました😏

 

 

さて、今回も撮影のお話をしていきたいのですが。

 

 

 

 

こちらのご家族様👨‍👩‍👦

昨年の12月に100日記念で撮影を

させていただいたお客様なのですが、

今回この子の1歳バースデーのお写真で

撮影のご予約をいただきました。

 

 

このご予約のメールに

スタッフ一同大喜び✨

 

特にしほちゃんなんて、

ママさんのことが大好き😛

 

 

あれ、しほちゃん撮影したっけ?

というくらい目を輝かせて

楽しみにしておりました🎵

 

 

 

 

そして撮影当日。

 

 

そこには慣れた手つきで

せっせとオムツ交換と

お着替えをさせるママさんと、

それを意思疎通で手伝うパパさん。

 

 

前回の撮影から9か月、、

そこには成長したパパママの姿と

 

 

 

 

そんなパパママよりさらに

成長している僕ちんの姿がありました。

 

 

 

 

初めてお会いしたときは、

小さいお手で

パパママに支えられて

髪の毛もまだ少ない

小さな男の子でしたが、、

 

 

 

 

動くものすべてが標的のような

新しいものすべてに興味津々の

とっても愛嬌成長をしておりました👦

 

 

 

 

今ではお菓子を手につかんで

投げ散らかすごどのわんぱくボーイに。

 

 

どんなに動き回る子でも

お菓子を渡すとちゃんと

止まって食べてくれると

思っていたのですが、、

 

 

強敵です。また一つ勉強もらいました(笑)

 

 

 

 

そんな強敵くんも、、

最初はなかなか緊張していたらしく、

スタジオ内の主役くん全員が

ぱちぱちをしてなんとか笑ってくれた一枚。

 

 

やばいどうしようと思っていて

試行錯誤を繰り返していると、、

 

 

 

 

なんとシャボン玉で大喜び🌈

こんなにシャボン玉を追い回す子

初めて出会いましたよ。

 

 

 

 

この天使のようなシャボン玉を

見つめる表情、、

今回ばかりはシャボン玉を考えた人に

シャボン玉1年分をプレゼントします。

 

 

 

 

で、遊び疲れて急なゴロン。(笑)

 

 

でもまだ終わりではありません。👉

 

 

 

 

え、そうなんです。

今回ママさんのご要望で

初めての前髪カットをスタジオで

させてほしいというご要望が😁

 

 

スタッフ全員この撮影が楽しみで

楽しみで仕方がありませんでした💦

 

 

 

 

あ、もちろん大歓迎ですよ。(笑)

シュガーラブは自由なんで✊

 

 

ぐるぐる巻きで抑えられて

前髪を切られていても

おとなしくにこにこしている姿。

 

 

とってもかわいいんです。

でも、、

池田は嫌がる姿も残したい😂

 

 

ちょっと不憫かもしれませんが、

こういうお写真て表情や

ストーリーがあってこそ

思い出に残ると思うんです。

 

 

家で撮るiPhoneと同じような

表情を残したいなーと思っていると、、

 

 

 

 

haha😍

 

 

なんでかわかりませんが

急に悲しく泣き始めたではありませんか😢

すっきりした前髪に

少し違和感を感じたのかな?

 

 

結局泣いた理由は誰もわかりませんでしたが、

これなんです。自然なんですよ。思い出なんです。

 

 

 

 

その後鏡を見せると

なんとも言えない表情。(笑)

ママさん昔自分で前髪を

ずっと切っていたらしくて、

あんなに動く子供でも

仕上がりは超一流でした😆

 

 

 

 

先日とあるセミナーに行ってきました。

そこで学んだとある一言、

「写真はいつまでも不自然なもの」

まさにその通りです。

 

 

自然な日常で並んで写真を

撮られることなんてまずありませんから。

モデルさんは話が別ですが(笑)

授業中に先生に当てられて

「笑え」なんて言われても無理です。

 

 

だからこそシュガーラブでは

ほんの数回、、「こうしてくださいね」と

お願いをするだけで基本遊んでてもらいます。

 

 

ちなみに最後の写真は、

うんこしているけど固いうんこで

辛くて泣いている姿です🤣

自然現象ですから。(笑)

 

 

 

 

いつも遊ぶおもちゃやおかしを

たくさん持ってきてください。

児童館みたいな気持ちで✨

 

 

そして思いっきり遊んでてください。

遊んだ分だけ、良い写真になります😝

 

 

そんな姿に私たちは元気をもらって

もっと良い写真が残るんです。

 

 

 

 

すこし話がそれてしまいましたが、

今回もシュガーラブに遊びに来てくれて

ほんとにありがとうございました😘

 

 

私たちもとっても楽しかったです🎵

 

 

しばらく会えなくなるんは寂しいですが、

近くに来たらいつでも顔を出しに来てください。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

変わらない写真、変わっていく成長。

変わらない写真、変わっていく成長。

撮影は写真を残すイベントではなく家族の思い出です.

撮影は写真を残すイベントではなく家族の思い出です.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ