Blog

解けない魔法をかけるカメラマンを目指して

  • お宮参り
  • 出張ロケーション
  • 雄山神社
  • 100日参り
  • 解けない魔法

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は先日撮影させていただいた

お宮参りのお客様のご紹介です。

 

パパさんママさんとは

お仕事でお世話になっている仲で

今回佐藤をご指名いただき、

担当させていただきました。

 

以前ご結婚されたときに

2ショットを撮影させていただき

今回はお子様を出産されたとのことで

出張でのお宮参り撮影をご依頼いただきました💓

 

 

場所は富山県中新川郡立山町にある神社で

雄山神社」さん。

佐藤、雄山神社さんでは初めての撮影で

とても楽しみにしておりました😳

 

 

ご祈祷前に、おばあちゃんに抱っこしてもらい

ちょっとにっこりしているベビちゃん💕

 

 

ご祈祷中は撮影はNGなのですが

今回パパさんが雄山神社さんとお仕事でお付き合いがあり、

特別にOKをいただきました💡

 

 

この日はママさんのお姉さんも来られていて

一緒にご祈祷をしていたのですが

真剣に祈祷を見ているお姉ちゃんをよそに

カメラ目線でこちらを見ている妹ちゃんがかわいくて

思わず撮っちゃいました(笑)

 

 

でもお姉ちゃんもカメラが気になったようで

こちらをチラリ(笑)

でっかいカメラで構えてたら

そりゃぁ気になるよね~🤣

 

 

そんな姪っ子のお姉ちゃん、

終盤で遊び始めました。

子供からしたら退屈で仕方ないよね。

 

 

でもママの一声でちゃんとお利口さんにしていました。

えらいっ。

 

 

みんなでこれからの健やかな成長を願い・・・

 

 

今日主役の娘ちゃんは

愚図ることなく少し得意げな顔をしていました😳

 

 

神社さんの粋な計らいで

本殿内で集合写真も撮らせていただきました✨

姪っ子ちゃんのポッケに手を突っ込んで

めちゃくちゃポーズが決まっている姿に

思わず笑っちゃいました😂

 

 

パパママと3人でのショットもね。

美人ママとイケメンパパです・・・💕

 

 

さぁ外に出て写真撮るよ~~~

と外に出ると急にバックを担ぎ始める私。

どうやらアシスタントで入ってもらっていた

黒いバックを持ったしほちゃんの真似をしていたらしく😂

 

 

ここに立ってね~~と言っているような

そんな一枚になりました🤣

ナイスアシスタントです👍

 

 

緑あふれる神社さんでの家族写真は

スタジオ撮影とはまた一味違って素敵です✨

 

 

実はこちらのパパさんママさん、

めちゃくちゃ身長が高いんです(笑)

それを知っていた私は脚立を事前に準備、

2段の脚立の上から撮っています。

 

準備8割本番2割とはこういうことですね。

脚立を持って行って正解でした😳

 

 

そして全然愚図らない娘さんは

天気も良く気温もちょうどよかったので

心地よかったのか、ずっと落ち着いた表情をしていました。

 

 

ベビードレスでの親子撮影♩

※パパの足の長さに注目です。

 

 

ぎゅっと指先に力が入るこの感じ、

赤ちゃんならではで可愛いですよね😳💕

 

 

姪っ子ちゃんたちの写真も撮ってください~😳

とのことで2ショット撮影も◎

 

 

アシスタントから

いつの間にかモデルに転身(笑)

 

 

そしてママさんたち美人・・・💕

美人姉妹で子供が同級生ベビーで、

4人で撮ろうと思ったら

お姉ちゃんもここぞとばかしに入ってきました(笑)

私もママの娘だもんねっ😳

5人でパシャリ♩

 

 

約1カ月ほど誕生日が違うそうで、

1カ月違うだけでこんなにも表情が豊かになるんだなぁと

佐藤しみじみしておりました。

1日1日成長していく子供って本当にすごいなぁ。

 

 

ママさんたちとお話していると

後ろで愛娘と向かい合って会話をしているパパの姿が

仕事では見たことのない表情をされていて

思わずパシャリ・・・

ママさんに見せるととても絶賛していただけました😳✨

 

 

光が差し込む感じが

希望に満ち溢れていて

この日は一生忘れられない一日になりました。

 

 

この日は雲一つない快晴で

写真を見返して

どんな天気だったかも

思い出してもらえるような一枚を撮りました。

 

 

晴れた日に恵まれ

これからどんな子に育っていくんだろう。

楽しみですね😳

 

 

最後にもう一度集合写真を撮ろうと思ったのですが

アシスタントやらモデルやら

忙しかった姪っ子ちゃんは疲れて

ぐずぐずちゃんでした(笑)

 

お写真を見せると

こんな感じも良いね😆

って言ってくださった素敵なご家族さまでした。

 

 

撮影後にママさんからいただいた連絡を

抜粋させていただきます。

 

 

早々にデータ、ありがとうございます🙏💓

素敵な写真ばっかりです😳😳

貴重な一瞬を写真で撮っていただけて

今日の気持ちをずーっと忘れずにいられそうです。

何回も何回も見返したくなる写真です☺️

 

4Dの映画みたいに写真開いたら

その日の匂いとかみんなの声とか

聞こえてくる気がするんです!魔法ですよね?

 

これからの節目の日は毎回お願いすると思います

末永く宜しくお願いします!

佐藤さんにお任せして本当に良かった!!!

今日は貴重な時間をありがとうございました。

 

嬉しすぎるお言葉でした…

佐藤はこれからも皆さんに素敵な

解けない魔法をかけ続けれられるよう

努めさせていただきます💕💕

 

ありがとうございました。

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

3年前の同じ日にも撮影をしていた奇跡。

3年前の同じ日にも撮影をしていた奇跡。

9月10月の予約、年内の土日祝の予約を終了いたしました。

9月10月の予約、年内の土日祝の予約を終了いたしました。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ