Blog

もう3年目のお付き合いに成長を感じずにはいられない。

  • 入園フォト
  • 制服フォト
  • 家族写真
  • 手形アート
  • 夢見る少女じゃいられない

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日は、早くご紹介したかったこちらのお客様のお話を

書かせていただきます😳!

 

 

こちらのお客様ですが

二年前にお姉ちゃんの七五三記念で

撮影させていただいたお客様で、

撮影イベントにも何度も参加してくださっている

お付き合いの長いお客様です♥

 

今思えば、初めてお会いしたときは

まだアトリエを持っていないときで

振り返るとこんなにも時が経ったんだなぁとしみじみ。

 

 

今回はボクが主役のお写真です。

ママさんから、

 

『 下の子の入園の写真を撮りたいと思いながら

日が経ってしまって…

年少の息子の幼稚園姿と

せっかくなので家族も一緒に撮影をお願いしたいです。 』

 

とご連絡をいただきました。

 

 

ママさんのその文章から

大切な息子さんの今の姿を残してあげたい気持ちが

とても伝わってきて、

ご予約いただいたその日から

早く撮りたいなぁとうずうずしておりました(笑)

 

そんなママに愛されているボク。

初めて会ったときはまだまだ赤ちゃん感が残っている

可愛らしい男の子だったのですが、

久しぶりにお会いすると

すっかり「男の子」に成長していました😳✨

 

 

こんな無邪気な笑顔も

男の子らしく、あどけなさがすっかりなくなっていて

とても成長を感じちゃいました・・・😢✨

 

 

最初は写真を撮るのを嫌がっていたけど

スーパーアシスタント塚っちゃんのおかげで

楽しく遊んでいる自然体な表情を見れました😻

 

 

撮影の合間、パパはスマホ、

お姉ちゃんは電子お絵かき、

時代だなぁと思っちゃいました(笑)

 

お姉ちゃんは何を描いているのかな~と思い

チラッとのぞくと・・

 

 

見ちゃダメ~みたいな様子で

隠されました(笑)

なんで隠すのかなぁ~と思っていましたが

実は私としほちゃんの絵を描いてくれていたみたいで

 

 

とっても上手に描いてくれました😻✨

七五三の撮影では、緊張と人見知りで

なかなか笑顔を見せてくれなかったお姉ちゃんが

人見知りもなくなってこんな風に上手に

お絵かきができるようになって

なんだかすごく成長を実感した瞬間でした😳

 

この描いてくれた絵がどれくらい特徴をとらえているか

三人での写真もママさんに撮ってもらいました♬

 

 

服の柄や袖の長さ、髪の巻き方、ピアスの大きさなど

めちゃくちゃ細かい部分も丁寧に描いてくれて

しほちゃんとふたりで感動していました😳✨

電子パネルなのでボタン一つで画面が消えちゃうので

写真で残させていただきました♬

(これもまた今時・・・笑)

 

さてさて、

主役のボクのお写真は、

続いて冬服での撮影です⛄

 

 

なんてお洒落な冬服なんでしょう…

佐藤びっくりしました…

お洒落だし可愛いし…

これは絶対写真に残しておくべきだなと思いました☝💖

 

 

そしてニャンコが大好きなボクは

シュガラブにいるニャンコを抱っこして

スーパースマイル♬

 

 

ふと見せる表情もまた良かったり・・・✨

最後は私服に着替えてみんなでの撮影です♬

 

 

主役のボクは遊びたくてウズウズ・・・

「写真ながーい!!!」

と言われちゃいました(笑)

ごめんなさい(笑)

 

お庭で少し遊んで気分転換だっ!🐬

 

 

お姉ちゃんとのツーショット♥

思わず男の子の遊び心が出ちゃいました・・・

突如はじめたスカートめくりです(笑)

 

 

ボク・・楽しそうです(笑)

男の子ってなんでスカートめくり好きなんでしょうね🤣

 

 

パパママと手を繋いでのショットも◎◎

 

 

そんな2人のパパママさんは

結婚して10周年という節目のタイミングでもあり

夫婦写真を撮りたいとリクエストいただいておりました💖

 

ママさんは手形足形アートをされている方で

「手形足形アート petta」masumiさんとして活動されており

今回の10周年記念の手形アートをご持参くださいました✨

 

 

 

2人の重ね合った手形から青い鳥さんが・・・💖

 

 

ご夫婦で持っていただき、

とっても素敵な夫婦写真となりました😳💓

 

手のしわだったりも年々変わっていっていくんだろうなぁと思うと

歳を重ねるごとに手も重ね合い、

節目節目に残していくのも素敵ですね💖

 

そして最後は、

今日応援役だった

お姉ちゃんのソロショット♬

 

 

お姉ちゃんも2年前の七五三のときとは

全然違う表情をしていました。

 

もうすっかりお姉さんです😳

 

 

か、かわいい・・・💖

こんなアングルから撮ると

なんだかとっても大人っぽく😳

子供の成長は本当に早い・・・。

 

撮影後にママさんから

 

『 愛さん、今日はありがとうございました

娘は楽しかったー‼️と言っていましたよ♩

あのモジモジだった娘が…ですね!笑

息子は曲者でしたね💦でもさすがです✨

写真を見るとそんな事になってるとは思えない

どれも可愛いショットで…

ほんとまたお願いして良かったです!

夫婦の写真も…恥ずかしいやら…でなかなか

撮れないのでこれまたいい記念になりました♡

ありがとうございました😊 』

 

と嬉しいお言葉いただきました😳

旦那様のお仕事の関係で、

富山からはとても遠いところに

お引越しされるので

寂しいなぁと思っていたのですが

 

時々帰ってくるので、

七五三や節目などにぜひまた撮っていただきたいです

 

と言っていただけて

まだまだ先になりますが、楽しみが増えました🌼

 

またお会いするその日まで

私自身もフォトグラファーとして

成長した姿を見せられるよう頑張るぞ✊✨

 

ありがとうございました☺

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

2020年に気付かされたこと。佐藤ラストブログ。

2020年に気付かされたこと。佐藤ラストブログ。

1年後の予約をいただけることの嬉しみ。。

1年後の予約をいただけることの嬉しみ。。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ