Blog

最後の振袖姿。

  • 振袖
  • 最後の振袖
  • ママの思い
  • アルバムはママへ
  • 写真に残す意味

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です。

 

いやー、

サムい。

 

この間気温も見ぬまま半袖で

外へ出て凍えました。

 

つい最近まで

温かかったのに、

本当に不思議ですね(‘_’)。

 

さて、

毎度どうでもいい米田のお天気のお話は

置いていきましょう。

(なら天気の話するなよなんて言わないで。。。)

 

さてここからは

撮影のお話(*’▽’)♡

 

成人後撮りになるんですが、

今回普通の後撮りとは違う、

素敵なお話があった撮影でした(*´ω`*)

 

それはまたブログ後半に。。。

 

 

 

まずは撮影の雰囲気をお伝えします😍

 

 

 

 

店にご来店された瞬間、

なんて綺麗な方!!!!と思った米田(*’▽’)

 

それも素敵なお着物で、

少し落ち着いた大人のような雰囲気(*´ω`*)

 

THE成人!と言ったお着物ももちろん素敵ですが、

こういった大人の雰囲気あるお着物や、

今風な派手派手なお着物も好きです😆♡

 

 

 

 

これまら良い笑顔をされる方だったんです😳♡

 

この日はお母さまとご来店いただいていたんですが、

お母さまからのお声がけで

いい笑顔を引き出せました(*´▽`*)♡

 

ご家族が傍にいると、

自然な笑顔になりますよね、

それがいいんです、

それを写真に残したいんです😳

 

なのでいつもお母さんの所みてくださいねーとか、

お父さん見つめてあげてくださいなんて言っちゃいます😳

 

 

 

 

びっくり、この髪飾り

ご自分で作られたそうで、

若い方は器用な方が多くて羨ましいです(‘ω’)。

 

米田はわりと不器用なので、

誰か器用さ分けてくださいm(__)m

 

 

 

 

帯もとても綺麗で、

今回の撮影では着物のイメージカットを

普段より多めに撮影させていただきました☺

 

たくさんお撮りしたのは、

またもうひとつ意味があって、

こちらのお着物レンタルやママ振りではなく、

おじいさまからのプレゼントだそうで、

とてもとても大切なものだとお聞きしました(*´▽`*)

 

そして、

後撮りとご説明させていただきましたが、

今回主役がご結婚されるとの事で、

最後の振袖姿を残したい。

おじいさまからいただいた素敵なお着物で、

最後にしっかりとした写真を残したいと、

お母さまからの撮影ご依頼をいただきました😳

 

なんて素敵なんでしょうか😳

シュガラブでは今までたくさんの振袖ガール達を

撮影させていただいましたが、

こんなにエピソードのある振袖ガールを

撮影したのは初めてでした(*´▽`*)

 

 

 

 

ママさんのとても強い思いを

聞きつつたくさんお写真を残させていただきました😳♡

 

後ろの帯姿も本人からは見えない部分なので、

マストに撮影させていただきます(*’▽’)

 

将来こんな帯つけてたんだ!とか

話の輪が広がると嬉しいです☺

 

 

 

 

番傘を持ってもパシャリ。

 

和の雰囲気が本当によく似合う方でした😍

着物美人ってやつです👘♡

 

 

 

 

クールな感じもね📷

 

和装でも振袖でも、

モノクロの写真がよく合いますね(*´▽`*)💡

 

 

 

 

おいでやす~って聞こえてきませんか(*´з`)?

 

753ぶりの光景だねなんて話を

よく成人の撮影でします😳

 

 

 

正面、後ろ姿ときたら、

横顔ですよね😍♡

 

個人的に横顔が好きなので、

沢山撮ってしまいます(*´▽`*)

 

鼻もすっとしてて、

横顔も美人さん😳

 

 

 

シュガラブ感もほしいなと思い、

ドライフラワーをもって、

かっこよく🧐💡

 

シュガラブ=ドライフラワーって

わけではないんですが🤣🤣

 

 

 

 

はい、振り向きも美人さん♡

 

どの角度から撮っても

写真映えする方で、

カメラマン泣かせならぬ、

カメラマン喜ばせでした☺

 

 

 

 

最後にはお母さまと一緒に😳

 

今回の撮影になるきっかけを作ってくださった

お母さまには感謝しかありませんね(*´▽`*)

 

娘さまも最後の振袖を写真を残すきっかけができて、

きっと将来写真を見返した時に

写真を残してよかったなーなんて思っていただけると

嬉しいです☺

 

ありがとうございました😳♡

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真

20th Anniversary

成人式前撮り

子どもから大人になる。
人生で最初で最後の記念すべき日。
自分らしさが飾られる。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

たくさんの成長を感じる日でした。

たくさんの成長を感じる日でした。

好きな事に一直線って素敵。

好きな事に一直線って素敵。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ