Blog

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

  • ベビーマッサージ教室
  • ベビマ
  • 赤ちゃん
  • オシャレママ
  • 女性であり続ける事

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日はリアルタイムに本日開催しました

ベビーマッサージ教室のお写真をご紹介します💖

 

今年の5月から始まり、今日は11回目となる

ベビマ教室でした♩

 

 

個人的にベビマ教室って

どこでもやっているイメージがあって

真似をしているようで

少し抵抗があったのですが・・

 

楽しんで参加されるママさんのお顔と

可愛すぎるベビーたちを見ていると

くだらないプライドみたいなものは

すぐどこかに消えていきました(笑)

 

 

出産後は、

育児や家事や日常生活のあれこれで

追われる毎日のママさん。

 

赤ちゃんが生まれて幸せいっぱいだけど

現実は大変なことも多く、

意外とゆっくりと

赤ちゃんと向き合う時間って

少なかったりするのではないかなぁと思います。

 

 

ベビマ教室では、

マッサージの効果で免疫力が上がったり

体が温まって寝つきがよくなったり

様々な効果があるそうですが

 

一番はママと赤ちゃんが

マッサージを通して

『コミュニケーションを取る』

ことが一番大切なのではないかなぁと思います。

 

 

 

ベビマの先生が

教室でママさんによくお話されるのですが

おむつ交換のときとか

意外と無言で替えてたりしませんか?

と。

 

子供のが赤ちゃんの間は、

常に一緒に過ごすので

四六時中喋れない赤ちゃんに向かって

ひとりで喋っているのも大変です(笑)

 

無意識に無言になる瞬間も

全然あると思います。

 

 

それが悪い事ではなくて、

一旦そういう日常から離れて

 

我が子と目を合わせながら

コミュニケーションを取る、

ただただそんな時間を

シュガーラブで過ごせてもらえたらなぁと

思っています。

 

 

そして・・・

シュガラブに来てくださるママさんは

びっくりするくらいお洒落さんばかりなんです。

きちんとメイクをして服装もオシャレで

髪も綺麗にされていて、

ネイルをされているママも少なくありません。

 

 

個人的に、

ママになっても女性であることは

とっても大事だと思っていて、

可愛くある事は女性の特権だと思っています💖

 

それは外見でも内面的な部分でも

両方なのですが・・

子供が生まれるとどうしても

今まで通りに外出することが大変になってきます。

自分のことなんて二の次・三の次・・・

になってしまうのもわかります。

 

 

子供のことを第一優先であることは

ママとしてとても立派な事で、

自分の事は後回しになって当たり前だと思います。

 

 

だからこそ、出かけるときは

メイクをしたり、お気に入りのお洋服を着たり、

それがママのリフレッシュに繋がることも

あると思います。

 

 

産後は体に様々な変化が起こるので

肌がくすんだり、毛が抜けたり、

赤ちゃんが生まれた喜びと同時に

女性として悲しくなる体の変化もたくさんあります。

 

 

でもかけがえのない我が子が目の前にいると

それだけで、

幸せな気持ちに包まれるし

ママは強くなります。(笑)

 

 

ベビマの撮影中は

そんな事を考えながら

ぱしゃぱしゃ撮っていました。

 

 

そしてママさんから

ベビマの効果を感じたとお声をいただいたので

ママさんの声を一部紹介します♩

 

 

『 今日はありがとうございました!!☺

娘は車に乗ったとたん寝ました、効果絶大だったようです💕

写真もありがとうございます!!

こんなステキに撮れることなかなかないので

とっても嬉しいです!💕

1歳の記念写真撮るところ探していたのですが、

お願いしたいと思いました✨

また改めて予約させてください!

本当にありがとうございました❤️ 』

 

 

 

『 被写体の彼女はカメラ嫌いみたいで、案の定、

険しすぎる表情ばかりでしたが😭笑

とても素敵に撮っていただき、良い記念になりました✨

ベビーマッサージもリラックスできたのか、

今日はとても長くお昼寝してくれています🌷

もう少しカメラに慣れてくれたら、

是非ともスタジオで写真撮影しにまた伺えたら、と思います。

本日は参加させていただきありがとうございました💓 』

 

 

年内のベビマは11月11日(月)を持ちまして

開催を一時休止とさせていただきます。

 

冬季に入り、裸んぼになることへの負担と、

感染症が流行る時期になりますので

感染拡大を防ぐため、

来春からまた教室を再スタートしようと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします💕

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

佐藤の備忘録。誰も見なくていいよん。

佐藤の備忘録。誰も見なくていいよん。

2歳バースデーと 年に一度の恒例行事。

2歳バースデーと 年に一度の恒例行事。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ