Blog

山とは人生そのものだと感じた日。

  • プライベート
  • つぶやき
  • 山登り
  • 八方尾根

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田です。

 

 

 

 

最近は撮影のブログが多めでしたが

久しぶりにプライベートでも書こうかなと◎

 

 

 

 

繁忙期のなか、、

お休みの日に山登りをしてきました☺

山登り先は長野県の八方尾根です🏔

 

 

 

 

富山から2時間半ほどで着くので

遠くもないので

急遽行くこともできますよ💡

 

 

 

 

私事ではありますが

最近新しい📷を購入しまして、、

山登りの際

カメラ片手に登ってきました☺

 

 

 

 

想像以上に山登りをしながら

写真を撮ることが楽しすぎた😳❤

 

 

 

 

そんな私の1日のつぶやきです(笑)

 

 

 

今回なぜ山ガールでもない私が

山登りをしようと思ったのか。。

それは登った先に

絶景が見れると知ったからなんです✨

自然だったり

絶景が好きな私にはもってこい(笑)

 

 

 

 

山ガールの服装も

上から下まで持ってなかったので

とりあえず家にあるもので←

 

 

 

 

まずゴンドラで上に上がると

お洒落なカフェがあったので

お昼の腹ごしらえ♡

 

 

 

 

カフェには

お洒落な小物や

 

 

 

 

 

ハンモックがあって

雰囲気は海外😍

 

 

 

 

山の上とは思えない雰囲気(笑)

ジャグジーもあって

夏は入れるみたいです😉

 

 

 

 

すべてがお洒落・・・・♡

 

 

 

 

そして快晴だったので

どこを見ても絶景☁

 

 

 

 

 

絶景、夜景を見ると

自分がちっぽけに思えます。。

実際ちっぽけなのですが、、

いつもと違う気持ちが

思い浮かんできます。

 

 

 

 

ゴンドラをリフトを3回ほど

乗るとやっとここまで到着🏔

特に登っていないのに記念にぱしゃり(笑)

歩いていたおじいちゃんに

撮ってもらったのですが、、

ピントは被写体の私たちではなく

綺麗な山でした(笑)

そんなおじいちゃんが

可愛くて、アリな写真だなと

思い出になった1枚です✨

 

 

 

 

 

景色が綺麗なので

たそがれている人が多く

その雰囲気に癒されました◎

 

 

 

 

 

そして山登りスタート⛰

基本的に60~70代の方が多くて

それにびっくりでした😳

すれ違って挨拶をする。

普段スーパーでは

知らない人にはこんにちは

なんて言わないじゃないですか。

 

 

 

 

でも山は気軽に

挨拶をしあって

気持ちがいいな~

なんて考えたりしてました☺

 

 

 

 

本当に雲一つない青空で

山登り日和✌

 

 

 

 

 

山はいろんな視点から見る事で

違う景色が広がっていて

飽きないんですよね。

作り上げる写真じゃないから

わ、いい!

って思った瞬間に

ただただシャッターを切るだけ📷

 

 

 

 

 

ふとした瞬間も

なんか素敵だな~って思う事が多かった

 

 

 

 

 

休憩の途中に

景色を見ていたおじさんの

後ろ姿がかっこよくて

その背中に惚れました(笑)

 

 

 

 

 

そして目指していたところに

1時間半ほど歩いて到着✨

曇っていて何も見えない🤣

 

 

 

 

座って見ている方が多かったので

一緒に座ってみる

(足癖悪めな友達笑)

 

 

 

 

 

絶景待ちの間は

ひたすら写真を撮り

 

 

 

 

 

山の背景に山ポーズで

遊んでいました(笑)

 

 

 

 

 

30分ほど待っていると

雲がすくなっていき

絶景が見れました😍

水面にうつる山も綺麗。

これを見たときはもう、、

綺麗すぎて心が洗われて気分でした。

 

 

 

 

この絶景を味わえるなら

何度でも山登りをしたい・・

そう思えた1日でした😭💖

 

 

 

 

 

どうやって撮るといいかね?

こうするといいよ

目の前で微笑ましい会話が

広げられていました。

 

 

 

 

 

後々写真を見返していると

山は人生みたいだなと

しみじみ思っていました。

 

 

 

 

もちろん人生いいこともある

 

 

 

 

いいこともあれば

嫌な事もある

辛い事だってある

 

 

 

 

 

山も登ったり、下ったり。

人生そのものだなと感じました🏔

 

 

 

 

 

先日、仕事先でイベント前に

看板にぶつかったり。。

そう、辛いこともある(笑)

自分のことより

周囲に迷惑をかけたことが1番辛かった・・

その日の夜は

ここに至るまでの反省をした。。

 

 

 

 

 

話は戻って、、(笑)

山に行くと

いつもと違う景色で

違うものを感じれて

新しいものに触れることができる

 

 

 

 

また絶対したいなって思った

楽しい山登りでした🏔

ぜひしたいなって思った方

挙手お願い致します(笑)

頂上でカップラーメン食べましょう♥

 

 

 

 

つぶやきを最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ポートレート写真の撮影
ポートレート写真の撮影

Portrait

ポートレート撮影

あなたを彩る。
あなたの持つ良さを引き出します。
宣材写真や企業様のご利用写真にも。

撮影・データ料

22,000円

追加1カット

+1,100円

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ご希望に沿った撮影
  • 野外での撮影も可能

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

愛とは相手をどれだけ思いやれるかだと思う。

愛とは相手をどれだけ思いやれるかだと思う。

一緒に過ごす時間から感じる愛。

一緒に過ごす時間から感じる愛。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ