Blog

高校の友人がヘアメイクした高校の友人を、高校の友人である私が撮影をする七五三。

  • 七五三
  • 神社
  • お詣り
  • 高校の同級生
  • 10年以上のお付き合い

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

なんだかややこしい

ブログのタイトルですみません。(笑)

 

タイトル通りなのですが、

先日高校の友人である「みきちゃん」の子供達の

七五三撮影をさせていただいたのですが、

「みきちゃん」とその子供達のヘアメイクを

高校の友人である美容師の「まいちゃん」がセットしたんです。

 

 

「みきちゃん」と「まいちゃん」は

高岡工芸時代の友人です。

 

みきちゃんは、

以前も娘ちゃんの100日記念を撮影させてもらっていて

今回2回目の撮影でした❤️

いつもありがとう☺️

 

 

今回主役の5歳の息子くんと

2歳の娘ちゃん。

二人で和服姿を残したい💕

とママが言っていて

想像するだけで可愛いなぁ

なんて思いながら撮影の日を楽しみにしていたのですが

実際にその日を迎えてみると

可愛すぎて可愛すぎて・・・。

 

 

なんだこの可愛い生き物たちは・・・

ちっちゃい子の着物姿×2はやばいです😭💕

 

この日の撮影は、

神社さんでのロケーション撮影で

いつもお世話になっている

高岡市の有磯正八幡宮さんにお邪魔してきました♩

 

娘ちゃんは駐車場に着くなり

表情が怪しい様子・・・(笑)

 

そしてこの日は前日まで雨マーク100%だったのに

朝から快晴で青空まで出ていて。

 

息子くんが前の日にてるてる坊主を

いっぱい作ったそうで

その願いが届いた素敵な朝でした✨

 

 

場所見知り人見知りをしている娘ちゃんをよそに

お兄ちゃんはすぐに慣れてとっても自由。

 

神社さんの説明を聞いて、いざ御祈祷です。

 

少し薄暗い神社内と太鼓の音が怖かったようで、

娘ちゃんは席に座るなりギャン泣きでした(笑)

 

 

お兄ちゃんは御祈祷中、

とーーーーーっても退屈そうでしたが

 

 

自分の名前が呼ばれると

思わずママを見てニヤリ(笑)

 

 

その瞬間を撮影しながら私もニヤニヤしていました🤣

自分の名前を呼ばれて嬉しかったんだなぁ〜と❤️

 

御祈祷が無事に終わり、いざ外での撮影です!

神社が怖かった娘ちゃんは外に出ると少しずつ回復。

 

 

お兄ちゃんがいるところにダッシュで

走ってくる姿がなんとも愛らしい☺️❤️

 

家族みんなで鳥居をバックに家族写真📸✨

 

 

続いて息子くんのソロ撮影♩

 

 

もう少し小さい頃は

人見知りで全然笑顔を見せてくれませんでしたが

この日は番傘を持ってね〜と言うと

上手に番傘を持ってくれたり、

こっちに立ってね〜と言うと

ちゃんと来てくれたり、

お利口さんな姿に感動した佐藤でした😭✨

 

 

来年から小学生になるし

お兄ちゃんになったんだなぁとしみじみ。

 

 

そんな息子くん、可愛いイケメンで、

どんなイケメンに成長していくのか楽しみなおばさんです←

 

パパとのメンズショット♩

 

 

パパにぎゅーして〜を言うと

照れてこの表情❤️

二人とも可愛すぎます🤣✨

 

 

続いてママと娘ちゃんのレディースショット♩

ママと手を繋いで「はーい!」が上手にできました🥰

 

 

祈祷中は泣き顔しか撮れなかったけど、

ママと一緒なら笑顔も見せてくれました♬

 

 

可愛すぎて佐藤お気に入りの一枚💖

 

この撮影中、メンズたちは・・・

 

 

ポケモンGOをしていました(笑)

 

 

手を繋いで兄妹ショット♥

お兄ちゃんが手を引く感じがまたかわいい。

 

 

パシャパシャ撮っていると、

 

 

カメラに向かってめちゃくちゃ近づいてくる君たち(笑)

新しいアングルで、

今まで撮ったことのない写真が撮れたよ🤣

 

 

3歳の七五三は被布のお着物を着られる子が多い中、

帯タイプもかわいいです💖

身体が小さいのと子供は動き回るので

着崩れしやすいという難点がありますが・・・

 

 

ちんまい感じがかわいくておすすめです💖

(スニーカーがみえちゃった笑)

 

 

同級生が二児の母で、

子どもたちがこんなにも大きくなったことに

なんだかじわじわくるものがある佐藤。

 

とっくの昔に大人になっていますが、

あぁ、大人なんだなぁと改めて実感。

そして節目節目に、

声をかけてもらえることが本当に嬉しい☺

 

最後に・・・

ママ抱っこが良いけど

パパに駐車場まで抱っこされるシーン(笑)

まるでパパが誘拐犯のようで

みんなで笑った一枚でした🤣

 

 

これからもふたりの成長を見させてね~*

 

ありがとうございました💞

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

2歳バースデーと 年に一度の恒例行事。

2歳バースデーと 年に一度の恒例行事。

高校の友人がヘアメイクした高校の友人を、高校の友人である私が撮影をする七五三。

高校の友人がヘアメイクした高校の友人を、高校の友人である私が撮影をする七五三。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ