Blog

ママさんからいただいた言葉が嬉しすぎて。

  • 1歳バースデー
  • お誕生日フォト
  • スマッシュケーキ
  • 優秀ベイビー
  • ”素敵なこと”

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は先日撮影させていただいた

1歳バースデーフォトのお客様のご紹介です💕

 

 

あれ?

この女の子どこかで見たことが・・・

と思った方もおられるのではないでしょうか🌼

 

 

 

そう、こちらのかわいい女の子は

シュガーラブのHPのモデルになっている女の子です♥

HPのあちこちにお写真使わせてもらっています♩

 

 

100日記念とハーフバースデーと、

はたまたベビーマッサージ教室にも来てくださり、

そしてママさんとは行っているネイルサロンも同じで

ばったりサロンで会うという偶然もあり、

 

2019年はとってもお世話になったご家族様です🌼

 

 

100日のときのまだまだベビー感強めな姿から

ハーフバースデーで顔つきが少ししっかりしたときも

とても成長を感じましたが、

 

今回の1歳バースデーでは

ひとりで立っちができるほど

立派に成長した姿を見ることができました♥

 

 

この写真はパパの肩車で楽しそうにしている

娘ちゃんももちろん可愛いのですが、

ママさんの横顔が

可愛すぎて美人すぎてお気に入りの一枚←

 

 

先日ブログでも書きましたが、

3周年を迎えたシュガーラブは

このガーデンで秋を迎えるのも3回目。

 

ついこの間庭師さんにガーデンを整備してもらったおかげか

1年目も2年目も気づかなかった、

秋色で撮れるアングルがあると気づく。

パパさんママさんも秋らしい

カラーコーデだったのでしっかりはまりました👍🍁

 

 

落ち葉で遊んでいる感じも

とママさんからリクエストいただいていたので

紅葉した木の下にお座りしてもらうと

とっても可愛かった🥺✨

 

 

でっかい葉っぱが周りにたくさん落ちているのに

なぜか芝生のほそーーーーい葉を選ぶ娘ちゃん。(笑)

まだ1歳だけど「好み」ってあるんだなぁと思った1枚。

 

 

そのあとは紅葉の葉っぱも上手にもって

お写真が撮れました♩

 

 

スタジオ内では、

おじいちゃんおばあちゃんから

誕生日のお祝いでもらった

グランドピアノ🎹と一緒に♬

 

 

写真ではなかなか伝わりませんが

芸術的な演奏をしていた娘ちゃんでした。(笑)

 

 

ママさんが持参されたバルーンとバスケット。

実はこのバルーン、

HAPPY BIRTHDAY TO YOU.

と書いたバルーンがもうひとつ付いていたのですが・・・

 

 

するりと娘ちゃんが外してしまい

シュガラブの天井へと旅立っていきました(笑)

 

 

 

上手に立っちして笑顔でお写真が撮れました🎈

ぱちぱちしている手元もかわいい・・・❤

 

 

ハーフバースデーの撮影のときに使った

花かんむりをつけて🍎ショット♩

 

 

リンゴをくわえながら横目・・・

モデル並みにいろんな表情をしてくれるので

1秒たりとも目を離せない(笑)

 

 

最後にママさん持参のケーキで

スマッシュケーキショットを✨

 

こちらのお洒落すぎるクッキー、

オーダーが抽選だったそうで

当たったことがとても嬉しかったと

お話してくださったママさん。

 

たしかにこのクオリティーのクッキーはやばいです😨✨

 

 

文字や絵柄もとても細かく

まさしく職人技・・・

 

 

そんな素敵すぎるケーキが

今からスマッシュされちゃいます・・・!

※スマッシュ 意味:~を(強い力で粉々に)打ち壊す、割る、粉砕する

 

 

まずは上手に1歳の「1」を抜き取り

ぺろぺろ🍭

 

 

その後、ケーキを口でまるごとパクリっ!!

今まで何回もスマッシュケーキの撮影をしましたが

そのまま食べちゃう子は初めてでした😳

 

 

そのあとも食べる食べる・・・

酸っぱくて苦手なイチゴも、

この日はなぜか食べてくれて

パパママもびっくり🤣

 

 

こんなお手本のような

食べ方をしてくれるベビーは初めてでした(笑)

 

 

上手にスマッシュできました👏✨

 

 

最後はもちろん大人たちが大変な目に(笑)

これも思い出です・・・❤

 

そして絶対撮りたいと思っていた

夫婦ショットが時間的に撮れず😿

子供撮影の時間配分が難しいな~…

と改めて思いました。

永遠の課題です・・・( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

そしてママさんから

嬉しいお言葉をいただいたので

抜粋させていただきます🥺💓

 

 

 

自分以外にも、こんなふうに娘の成長を

見守ってくださる方がいるって幸せです😭💕

たくさんのお仕事で、

たくさんの方にお会いする中のひとりでしかないはずなのに、

大切にしてくださって感謝しかないです。

愛さんのプロ意識?仕事ぶり?が現れてます😭🧡

だからシュガラブさんも人気なんだなといつも感じます!!!

これからも末長く、よろしくお願いします🥺❤️

夫婦写真もまた今度、ぜひお願いします🙈

 

SNSにて・・

「技術的なことは何ひとつわからない素人だけれど
カメラを通して、みんなの幸せと向き合って
切り取って、”残す”って素敵なこと。」

と書いておられたママさん。

私たちがやっていることを

”素敵なこと”

と言っていただけたことが

伝わったことが、

とても嬉しかったです。

 

こちらこそこれからも

末長くよろしくお願いいたします💕

 

ありがとうございました✨

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

5周年のご挨拶

5周年のご挨拶

大好きなものにはやっぱり敵わない。わかる~~~。

大好きなものにはやっぱり敵わない。わかる~~~。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ