Blog

最高の2019年となりましたか?

  • 2019年
  • 令和
  • 一年
  • いのしし
  • 2020年

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。

シュガーラブの池田尚輝です。

 

 

みなさん、ついに、、

ついにこの時が来てしまいました。

 

 

2019年最後のブログです。

 

 

新年一発目は、、

ハッピーニューイヤー!

2019年イェイ!

と言っていたあの日から、

もう一年が経とうとしています。

 

 

みなさん今年一年はどのような一年となりましたか?

 

 

池田の一年は個人的に、

 

 

とても素敵なお客様

愉快な友人達

毎日を充実させてくれるシュガラブメンバー

 

 

関わるすべての方々に

いろんな影響と思い出をたくさん与えてもらった

一年となりました。

 

 

今回のブログではそんな池田の印象に

深く残った印象的なお客様と

2019年と言う一年に欠かせなかった

楽しい思い出を月ごとに

振り返っていこうかと思います😊✴︎

 

 

 

 

1月の撮影は赤ちゃん1人1人の

個性と言う部分に対して

一人一人いろんな一面があるんだなと、

当たり前の事を考えさせられる機会が多かった気がします。

 

 

 

 

1歳の子供からするととても重たいはずの

お餅を軽々と持ち上げたり、、

 

 

 

 

鏡に映る自分のお顔を見て、、

一生懸命変な顔を練習していたり🙄

 

 

 

 

眠たい目をこすりながら

上手に自分でミルクを持って飲んだり✨

 

 

たくさんの個性と成長の過程を

感じることのできる池田にとっても

印象的な2019年のスタートとなりました。

 

 

 

 

兄弟の写真って嫌がる子も少なくないのですが、、

一生懸命大好きな弟君と写真を残そうと

頑張ってくれるお兄ちゃんに私たちも感動。

 

 

 

 

兄弟愛ってこんなにもピュアに

愛情を感じる事ができて素敵だな~と

写真を見返していていつも思います😹

 

 

ちなみにこの撮影の9か月後、、、

 

 

 

 

2人とも少しだけ身体が大きくなって

遊びに来てくれました~🤣🤣

 

 

 

 

1歳になって大きくなった弟君と

お兄ちゃんもさらに兄貴らしく、、

 

 

沢山遊んで騒ぐお兄ちゃんをみて

同じことで盛り上がる弟君。

 

 

 

 

一緒に経験して、共有する。

お互いに刺激し合える仲って、

子どもにも大人にもとても必要な事。

 

 

 

 

 

可愛い七五三の女の子は

池田の2019年最初の七五三撮影📷

 

 

シュガーラブに入って半年で

七五三の可愛さにメロメロの私は、、

この時を楽しみにしていたのは間違いありません。

 

 

 

 

とてもノリノリな女の子に

心打たれまくりな私😂

 

 

 

 

可愛いお洋服での表情も

女の子らしさを感じずにはいられません、、

 

 

実はお着物、洋服共に

ママさんが小さい頃に着ていたもの。

祖父から母、母から我が子へ

 

 

 

 

撮影後もママさんの想いが詰まった

素敵なラインのメッセージに、

池田にとっては忘れられない撮影となりました✨

 

 

春はわいわい兄弟の季節となりました。

 

 

 

 

弟くんの入学記念に

お揃いのブレザーでルンルン♩

余談、池田も小学校はブレザー派でした😲

 

 

 

 

お揃いのお洋服でも☘

みんな自由すぎてバラバラな

ポーズが愛嬌のかたまりです♥

 

 

 

昔から来ていただいているお客様も

大きくなって遊びにきてくれました~✨

 

 

 

 

ちなみに小さい時も

とっても可愛かったです♥

 

 

五月に入ると、、

 

 

 

 

早い方は成人前撮りも始まります。

 

 

 

 

留学に旅立たれるという事で

少し早めの前撮り撮影。

とても素敵に接してくれる女の子で

すごく感情移入してしまい少し寂しい気持ちに。

 

 

 

 

ご家族様のいろんな気持ちを背負い、

ネガティブな気持ちもあるかもしれないけど

それを飛び越えて新しい世界に飛び込む勇気。

 

 

 

 

きっと素敵な選択であるはずです。

遠い日本から花咲く事を応援しています。

 

 

そして夏になると、池田の友人が遊びに来てくれる事も、、

 

 

 

 

友人の娘ちゃん😊

まさかの二歳で超人見知り勃発・・・

 

 

 

 

でも大好きなパパママが

たくさん遊んでくれたおかげで、、

 

 

 

 

可愛くパプリカダンスまで踊ってくれました♩

 

 

 

 

一年前からとても身長も大きくなり、

ちょっとだけお姉さんに。♩

 

 

 

 

 

そして共通の友人の

もう一人のお姉さん♩

一歳ハーフバースデー以来です✨

 

 

 

 

去年もすさまじかったですが、

今年はさらにパワーアップ♥

 

 

 

 

元気いっぱいの弟君まで新しい家族に入り、、

 

 

 

 

傘を差して逃げたくなるパパ。。

 

 

 

 

新しく家族ができて、、

これから家族全員にどんな影響が来るのか

とても楽しみです。

 

 

あ、そういえば秋冬に入ってからは、

プラベートでもカメラを握る事が多くなりました。

 

どんな時でも、、

 

 

 

 

お友達のわんちゃんと

お散歩へ行ったとき。

 

 

 

 

実はシュガーラブにも

遊びに来てくれた事があります。

 

 

 

 

動物の目は、、

人の目には絶対出せない輝きが。

 

 

 

 

一番の思い出は和倉温泉に行った時の

能登ミルク。

 

 

 

 

ほんとになんでも撮りました。

 

 

 

 

でも目立ちたがりばかりなので、

わりと良い写真ばかり。

 

 

 

 

↓ ↓

 

 

 

 

遊び心のあるショット。

 

 

 

 

能登のロケーションは本当に最高。

 

 

 

 

あとさらっと出かけた時や、、

 

 

 

 

さらっと良い照明が

入ってくる場所。

 

 

 

2019年も、、

人ばかり撮ってましたね。(笑)

 

 

でも「人を撮る」という事に関して

今年は少し考え方を変えることができました。

最近、

「自然に残してほしい」

というご用命が多いです。

 

 

でも自然っていろんな意味がありますよね…😳

 

 

自由に遊んでいる

自然な場所での撮影

日常

特徴

いろんな表情

 

 

自然と言う枠がどれだけ大きいのか、

いまだに悩まされます。

 

 

でもいままでいろんなお客様と関わらせて

いただき思ったのが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の笑顔だけではなく、

1人の人が生きていく為の必要な事。

 

 

笑ったり

泣いたり

怒ったり

見たり

見なかったり

触ったり

離れたり

寄り添ったり

躊躇したり

 

 

必要だと思ったことを

行動する、、それが人間力。

そんな人間らしい一瞬一瞬を

一つ残さず残していく事。

それが自然なのかと個人的に今強く思います、、

 

 

もしかしたら来年もまた考えが変わるかもしれません。

でも池田がカメラマンとしてこの考え方が

必要だったことも間違いありません。

 

 

シュガーラブがアルバムではなく

データにこだわる理由はそこかもしれないですね。

 

 

一枚の写真よりも

一日の思い出として

 

 

データのDVDを見てもらう方が

私たちの大切なお客様に

寄り添うことができたのかなと思います😊

 

 

2020年。

 

 

そんな皆様の人間力を

より綺麗に具体的にストーリー的に

残せる事ができるカメラマンを目指します。

 

 

そして自分の人間力も、、

我が身に鞭を入れれる人間になりたいですね😌

 

 

 

みなさんは2019年どんな一年になりましたか?✨

 

 

ほんとはもっといろんな写真を

紹介できたらよかったのですが、、

そうすると年を越してしまいそうなので

少し寂しいですが2019年の挨拶とさせていただきます。

 

 

といってももう少しだけ残っていますので、、

みなさんやり残したことを全部終わらせる勢いで

残りも楽しく過ごしましょう♪

 

 

2019年が良い年でありましたように、、(笑)

 

 

end.

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

嫌な事も忘れるくらい楽しいこと.

嫌な事も忘れるくらい楽しいこと.

より近い距離へと…

より近い距離へと…

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ