Blog

身近な小さな幸せから 大きな愛をもって。

  • 1歳バースデー
  • 誕生日フォト
  • サプライズ成功

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日ご紹介させていただくご家族さまは

1歳バースデーフォトのお客さまです♩

 

 

こちらのお客さま、

パパさんのお顔はちょっと控えめにとの

ご希望でしたので、

お顔があまりわからないお写真で

ご紹介させていただきます☺🌼

 

今回の撮影のエピソードを

絶対ブログに書きたかったので、

パパさんちょこっと写ってしまうのは

どうかお許しくださいm(__)m

 

 

大切な娘ちゃんの1歳バースデー。

 

ママさんはどんな写真を残そうか、

撮影の前に色々と考えて小物など

ご準備いただいておりまして、

どんな風に小物を使うかなど

事前にLINEにて相談を受けておりました。

 

 

かわいいかわいい愛娘の1歳の姿は

一生に一度です。

この年頃の成長スピードは

半端なく早いです。

 

”こんな風に可愛く残してあげたい”

と思うママさんのイメージと気持ちを

とても感じながら

LINEのやりとりを何回か重ねておりました。

 

 

初めてのお誕生日記念、

パパママさんにとっては一大イベントです。

1歳記念のお写真はとても人気で

よく撮影させていただくのですが、

改めてとってもとっても大切な記念のお写真を

残させてもらっているんだなぁと感じました。

 

 

育児には正式な解はないと思うし

どこのおうちのパパママも

手探りでされている中、

大変な事や悩む事のほうが

圧倒的に多いと思います。

 

今日パパママとして百点満点だったなぁ

なんて思う日は、

きっとないのではないのでしょうか?

 

 

でも、毎日毎日ちょっとずつ成長していく

我が子の姿を見ると

育児の大変さなんて吹き飛んじゃったりするんですよね。

 

 

天使のような笑顔を見るたびに

癒されて愛おしさは日々募っていって

愛情が減っていくことはないですよね。

 

 

まだまだ出産をした日のことも

鮮明に記憶にある1年目。

1年前にはお腹の中にいたと思うと

生命の偉大さに改めて感動します。

 

 

色々な思いを込めて、

1歳記念のお写真は

本当に大切な節目の一部だなぁと思います。。。

 

そんな佐藤の気持ちは一旦置いて、

撮影の話に戻りますが(笑)

 

この日のご要望でママさんから、

パパの誕生日も近いから

一緒にサプライズでお祝いをしたいと

お聞きしておりました。

 

 

スマッシュケーキの撮影をする予定だったのですが、

そのケーキの準備をしている間に

パパのケーキも作って準備をすることになり、

 

 

私はパパが準備している別室に行かないか

ドキドキしておりましたが

撮影のお手伝いをお願いしてなんとかクリア。

 

 

そのときのママの様子はこちら。

一生懸命盛り付けをしている最中でした。

 

 

そして娘ちゃんのスマッシュケーキがスタート。

 

 

まさかのトッパーを引っこ抜くことから始まり(笑)

パパママは困惑しながらも爆笑🤭

 

 

最終的にはケーキをべろんっとめくって

スマッシュケーキ成功でした🤣

 

 

トッパーも破壊です(笑)

 

そして最後にパパ用のサプライズケーキを

ママさんが持ってきて

パパは予想外なサプライズにびっくり。

びっくりしている様子はパパさんのお顔が

しっかりと写っているので公開できませんが、

ニヤニヤしておりました(笑)

 

とっても照れながら

嬉しそうにしておられました💖

 

この日のことを

ずっと前からママさんとやりとりをしていたので

私は家族思いのママさんに

私たちから何かサプライズができたらいいなと

ずっと思っていて、、、

 

ママさんがケーキの盛り付けをして別室にいる間に

パパさんからママさんへ

サプライズでメッセージをいただいておりました。

 

撮影の最後にそのメッセージを

ママさんにお届けすると

涙ぐんでおられて、

それを見て私もぐぐっときてしまい、、、

 

撮影後には、

 

今日はありがとうございました

とっても素敵な写真を撮っていただき、

夫も喜んでいました

夫は喜怒哀楽の表情が顔に出にくい人なのですが、

自宅に戻ってからとても機嫌よく

テンションが高かったので、

サプライズも喜んでくれたのかな~と嬉しく思っています

夫からのメッセージもまさかあるとは思わず、

思わず涙があふれてきました

ほんとに素敵な撮影していただき、

ありがとうございました

 

と嬉しいメッセージもいただけて、

小さなことですがママさんにも

サプライズができてよかったなぁと🌼

 

この日のように、

写真を通してもっと皆さんが

ハッピーな気持ちになったり

愛を感じたりするような

時間を共有できたら嬉しいです。

 

世界を動かすような

大きなことはできない私たちですが

身近な小さな幸せから

大きな愛をもって

できることをしていきたいなと思っています。

 

つたない文章になりましたが

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

大好きなものにはやっぱり敵わない。わかる~~~。

大好きなものにはやっぱり敵わない。わかる~~~。

アトリエでは感じることのできない空気の中で

アトリエでは感じることのできない空気の中で

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ