Blog

100日記念ってもっと自由でいいんです.

  • 富山
  • 富山の写真館
  • シュガーラブ
  • 100日をもっと自由に
  • 赤ちゃんの一瞬は今だけなんです

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは✨

 

 

シュガーラブの池田です。

雪が降った今日このごろ、

除雪でしもやけを発動させている皆様に

池田から暖かいエールを送ります。

 

 

そして富山県もそろそろ雪国じゃなくなるとか、、

噂に聞いたは話しではありますが、

いざそうなってくると非常に寂しいですよね😭

 

白い一面

幸に倒れて遊ぶ子供

家に帰ると真っ赤な顔面

 

 

どれも富山の冬を象徴する場面で

無くなるとひとつのパズルが欠けたように

どこか心がぽっかりしてしまいます。

 

 

 

 

池田は南砺市育ち🏔

雪に触れる事の多い地域で育っただけに、、

しゅん。

 

 

写真は先日の撮影で行ってきた立山ですが。🙀

 

 

雪よ。

永遠に。

丁度良いくらいに。

 

 

さて、今日はそんなぽっかり空いた心を
埋めてくれる温かい表情の100日の女の子のお話です。

 

 

 

 

どこかほっこりする表情の女の子は、

やさしい表情でカメラをみつめてくれます。

 

 

笑う子

泣く子

無表情な子

 

 

生まれて3ヶ月の赤ちゃんにも

たくさん個性があります。

でも1歳以上の子供と違って、

動きは小さい、、

だから表情が写真が多め。

 

 

 

 

この子の表情を見ていると

胸がいっぱいになります。

やさしく微笑んでくれる、

笑顔なんです。

 

 

もちろんそんな表情ばかりではなく

 

 

 

 

真顔も

 

 

 

 

あくびも

 

 

 

 

二マリ顔も

 

すべてが愛おしい。

 

 

でも泣き顔も見せてほしかった、、(笑)

 

 

手がまったくかからない、

とっても良い子ちゃん。

 

 

 

 

親孝行ですね~

 

でももちろん表情だけではないんですよ。

 

この子の動き、実は少ないんです。

 

ただ少ないわけではないんです、

なんというかリラックス。

 

 

 

ハンモックや椅子に座ると

王様のようにリラックスしてくれるんです。

だから王冠の被り物ではありませんが、、

 

 

肝が座っている。(笑)

 

 

 

 

その動きの少なさが、

余計におっとりした表情を

引き立ててくれます。

 

 

でも動きが少ないという個性は

きっと椅子に座っているから。

大人も椅子に座ると、、

体の力抜きますよね?

 

それとおんなだとおもうんです。

 

 

 

だからはだかんぼでは

たくさん動いてくれるんです。

 

手は握って伸びて

足はバタバタ

おしゃぶりしたり

たくさん手を握ったり。

 

 

 

すっきりはだかんぼは
やっぱり大人気です。

 

 

 

 

でも触れ合うのが一番楽しそう。

 

100日記念の写真って、

バースデーフォトに比べて

フォーマルなイメージですよね。

 

着物を着たりスーツを着たり。

 

でもそれより大事なのが、

その子がその時何ができて

何を見せてくれるか。

 

いろんな表情や動きを切り取るほうが、

絶対心に残ると思うんです。

 

 

 

もしこれから来られる方がいたら、
100日記念をもっと自由に。

 

洋服もみなさまの個性あふれるものを、

用意してきてください。

 

 

好きな道具をたくさん持ってきてください。

 

 

「写真を撮りにいくぞ」ではなく

「今からたくさん遊ぼうね」くらいの

楽しい気持ちでスタジオに遊びにきてください。

 

 

後は私たちが少しだけ調味料を加えれば、

その子のその瞬間を素敵に残すことができて。

 

1歳、10歳と写真を見返した時

感じたことのない気持ちになれると思います

 

写真は時間を切り取るもの。

 

 

 

その子の一瞬をその子らしく

もっと謳歌しませんか?

 

と、無理矢理まとめた池田でした。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

池田はミーハーです。

池田はミーハーです。

笑いしか無い結婚式.

笑いしか無い結婚式.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ