Blog

家族写真って子供のソロの写真よりもっともっと価値のある一枚なんです。

  • 二歳記念
  • 100日記念
  • お友達ファミリー
  • いちご1パックぺろり。

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田です♩

 

早速ですが、

撮影のお話😳💡

 

いつもは天気の前振りをする所なんですが、

今日の投稿はなにやら長くなりそうな予感がしたので、

すっ飛ばしました🤣。

 

今回三回目のご来店されたお客様で、

米田の地元の同級生です😳💡

 

おそらくブログ登場も三回目😂♡

 

昔から知っているからこそ、

子供がうまれたり、

成長する姿を見ていくのが、

ものすごく感慨深い事で、

目頭が熱くなる米田です😂

 

一回目はお兄ちゃんの100日記念。

 

二回目はお兄ちゃんの1歳記念。

 

三回目の今回は

お兄ちゃんの二歳記念と

弟くんの100日記念😳♡

 

そう!二人目が産まれたんです😍

 

すべての記念を

撮影させてもらえて、

なんとも嬉しい。。。

 

ということで、

早速撮影スタート✋

 

 

お店に来た時は少し寝起きな感じな弟くん😂

 

産まれてからすぐに会いに行ったのですが、

それ以来会っていなかったので、

二か月ぶりくらいの再会で、

すっかりむちむちさんになっていて、

子供の成長はあっという間だなと

いつも感じさせれられます😂♡

 

 

お兄ちゃんはお着替えタイム💡

 

朝お着替えが嫌で、

お店には起きたままの姿の

パジャマ姿で来てくれました😂

 

 

びよーんと。

 

子供のお着替えの時のあるある風景ですね😳

 

 

お兄ちゃんはママ。

 

弟くんはパパ。

 

役割分担が完璧でした😳

 

 

まず最初は

弟くんの100日記念のお着物の撮影から

はじまりました😊

 

撮影ちょっと前に起きた感じだったのに

撮影が始まるとこの笑顔。

 

最高じゃないですか😂♡

 

しかもずっと笑顔♥

 

 

お兄ちゃんの手には

パーシー🚄

 

この家族写真の間、

ずっっと大事にもっていたパージ―くんですが、

この後急に投げつけられ笑いました😂

 

えっ!?さっきまで大事に持ってたやん😂と

思わずつっこんでしまいました😂💦

 

 

こうして、

年月が経つごとに

家族が増えていく。

 

家族写真の大切さを実感します。

 

最初はふたりだったカップル写真から、

家族が増えて、

三人の写真になり、

今回また家族が増えて、

四人の家族写真に。

 

数十年後には

孫が増えていくんだろうなーなんて

想像しちゃいます😂♥

 

 

より自然体に。

 

米田コンセプトです😊

 

 

きょとん顔も。

 

 

真剣な顔も。

 

きっと瞬間的なもので、

永続的なものじゃないから、

写真に残す意味があるんだと思います。

 

だって100日の時に

真剣な顔なんてしてくれなかったですからね。

 

 

はい、むっちりボデー😊♥

 

お腹のぷっくら具合が最高です😘

 

 

笑うとお兄ちゃんにそっくりなんですよね😂♥

 

さすが兄弟です😳♡

 

 

はだかべっちょ✋

 

ママからの要望で裸べっちょカット多めにお撮りしました😳

 

 

ここからはお兄ちゃん撮影タイム😊

 

本当に小さな時から見ているので、

身長が大きくなっていたり、

できることが増えているところを見ると、

親戚のおじさんみたいな感覚になります🤣♥

 

昔のブログでご紹介したこのお兄ちゃんの前髪のお話。

前髪の真ん中だけが異常に伸びてきていて、

たむけんさんみたいな前髪になっていたんですが、

長くなりすぎて、

しびれを切らしたママがバツン!と切ったらしいのですが、

思ったより上でぱっつんになったらしく、

やばいやばい!とインスタのストーリーで見て、

笑った記憶があります🤣

 

その名残か、

少し眉上でぱっつん気味の前髪が可愛いです😊

 

 

日に日に可愛くなっていきます🤣♥

 

 

これはもう可愛すぎる境地。

 

男の子だけど、

女の子みたいなお顔なので、

可愛いさポイント高めです♡

 

 

ママ譲りの色白さん😊

 

横顔のきょとん顔もKAWAII。

 

もう全方位可愛いのフェスティバルですよ、本当。

 

 

ででん!

 

いーちーごー🍓!

 

ここからはおやつタイムに入ります😊

 

 

食べる前に泣いちゃう🤣

 

お着替えが本当に嫌みたいです🤣💦

 

 

二歳になって、

より男の子らしくなり、

お兄ちゃんになり、

また一回り成長した日。

 

だって毎日できる事が増えるんですから😊

 

この撮影の日もまた一つできる事が増えました💡

何かというと、、

 

 

お皿にはいっているいちごには葉っぱがついてますよね🍃

 

でも手にもっているいちごには

葉っぱがついていないんです。

 

そう、

自分でこの部分はいらないと判断して、

取ってから食べているんです😊💡

 

パパママも、

えっ!はじめてした!と驚いていました🤣♥

 

ふとした瞬間に見せる子供の成長。

そんな瞬間に立ち会えるなんて幸せですよね😳

 

 

だけどいちごに真剣すぎて、

パパママがあーんして頂戴!と言っても

完全無視😂。

 

一心不乱にいちごを食べ続けていました😂

 

 

なんとも言えないこの口のフォルム😂♥

 

むにゅ。なんて聞こえてきそうですね😊

 

 

そしてこの急なカメラ目線😊♥

 

ぽんぽこなお腹😳

 

んー、

カワイイ!

 

語彙力が低下していますが、

お気になさらないでください😂

 

 

いちごを食べ終わるや否や、

急にズボンを脱ぎはじめ、

ハンケツ状態に😂。

 

子供の行動はいつも

摩訶不思議すぎて笑ってしまいます😉

 

 

お兄ちゃんの撮影をしている間に

スヤスヤ気味な弟くん。。。

 

 

と思ったらスヤスヤタイム😪

 

前半にスタミナを使いすぎてしまったようです☺

 

 

気分転換にお外に行っても

夢の世界から帰ってこない。。。

 

余程疲れたんでしょうか😂

 

 

でも高い高いで起きてくれました😊

そしてこの笑顔😉♡

 

 

ママもしたからには、

 

 

パパも高い高い😊

 

はい、これも良い笑顔😉

 

ときたら、、、

 

 

みんなで高い高い🛩

 

本当にいい家族です♡

 

 

こちらパパが好きな写真とお聞きした一枚😊

 

個人的にも好きな一枚です😆

 

自由な主役と

見守る家族。

 

自分達だけでは絶対に撮れない一枚。

 

はじめましてのカメラマンじゃないからこそ、

米田だからこそ残せる写真を撮ってあげたいなーなんて思います。

 

もう15年以上の付き合いだからこそ

見せる表情だったりを写真として。

 

身近にプロのカメラマンがいる環境なんて

中々ないですからね😂

 

 

最後には、

一歳の時も使った☎で〆ました😊

 

そんな米田のお友達撮影のご紹介でした😉💡

 

大切なお友達。

これからも友達ファミリーの専属カメラマンで

あり続けたいと思います😳

 

ありがとうございました♩

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

家族の幸せを形に。

家族の幸せを形に。

最後の振袖姿。

最後の振袖姿。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ