Blog

家族が増えることは、家族が強くなること

  • Alwaysbesideyou
  • 自宅フォト
  • パート3

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤です。

連続になりますが、今日も3周年企画の

『 Always beside you. 』

書いちゃいます。

 

じゃん。

 

めちゃくちゃお洒落な玄関で

出迎えてくれたご家族さま。

こんな素敵なお家の前で

お写真撮らないわけにはいきません😳

 

こちらのお客様は

以前お姉ちゃんの卒園・入学フォトで

アトリエに来てくださったお客様。

 

 

あのときは一番下のボクが

まだ生後1ヵ月ほどで、

ほやほやなベビーだったのをよく覚えてます。

首も座ってすっかり成長していました😊

 

 

お姉ちゃんと妹ちゃんは、

とっても元気でわんぱくで、

アトリエにきたときは

「あぁあのときは緊張していたんだなぁ」

ということがわかりました。

とっにかくWANPAKU。(笑)

 

 

特に妹ちゃんは、

最初からこんな様子だったのですが、

アトリエではちょっぴりもじもじちゃんだったので

あの時ママさんが

「これはよそ行きの姿です(笑)」

と言っていたのがよくわかりました。

 

 

本当の姿は・・・

 

 

ん・・・

 

 

とってもやんちゃじゃないですか~😂(笑)

それでいてひょうきん。

 

 

そして終盤には私の手を握って離さない←

可愛すぎる。

けど写真撮れないよ。(笑)

 

 

前回アトリエで撮った時に主役だったお姉ちゃん。

ポージングや表情がとても上手で、

おうちでの様子はというと全然お変わりなく(笑)

 

 

とにかく天真爛漫。

 

 

天真爛漫というのは

この子のためにある言葉じゃないかと

思うくらい元気で明るくて愛らしくて。

 

 

ダンスを習っているとのことで

得意な踊りも見せてくれました♩

これがまた上手にHIPHOPダンスをするんです。

 

 

ちなみにこの写真の前には

妹ちゃんとプチケンカをして、

 

 

あやとりが大好きな妹ちゃんのあやとりが

置き去りにされ、ママが拾い(笑)

 

 

廊下の隅でひっそり泣いていた妹ちゃんでした(笑)

 

 

一番下のボクはみんなのアイドル的存在。

お姉ちゃんたちが激しすぎて、

何をしていても大人しく見えてしまうという(笑)

 

 

イスから立ち上がって危ないのに

妹ちゃんのおやつの食べ方に目が行ってしまう(笑)

ボクも目立ちたいね😂

 

 

ボクも目立ちたいね・・・

 

 

ボクも・・・

 

 

ボクはもう少し大きくなったら

目立とうね。(笑)

このお姉ちゃんたちは強者よ。

 

 

お姉ちゃんはチェキにはまっているそうで、

 

 

パシャパシャ

(ナイトプールじゃないやつ)

 

 

これまた上手にママを隠して

妹ちゃんと弟君の2ショットが

綺麗に写っていました😳

 

 

将来はダンサーしながら

カメラマンやる?(笑)

 

 

そして、なんてお洒落なお家なんだろうと思っていたら、

パパママさんのお仕事が建築関係で納得しました(笑)

妹ちゃんがおもむろに出してくれたお家の雑誌。

「これ見て―♥」と自慢げに見せてくれて、

このお家が大好きなんだろうなぁと感じました。

 

 

おっと、ボクのことも書きますよ。

洗濯物のお片づけが上手なボク。

お姉ちゃんに手伝ってもらいながら、

 

 

一生懸命片付けるも。

 

 

遊びだすお姉ちゃんにつられて

ハイハイ(笑)

 

 

お風呂場でも遊びだし、

出遅れたボクは

 

 

ひとりぼっちにされる。(笑)

きっと優しくて強い男の子になるね。😂

 

 

気付けばお姉ちゃんたちは外に(笑)

よくよく見ると窓に反射して

僕が笑っている表情が写ってる😳

 

 

ボクを撮っているのに

後ろの妹ちゃんが気になって仕方ない。

 

 

全部妹ちゃんに持ってかれる。笑

左の隅っこにちらっと写っているママの姿が個人的に面白い😂

 

これだけわんぱくだとママは言葉を失うんです。(笑)

 

 

お仕事をしながら、家事をしながら、

3人の子育てを頑張っておられるママさん。

本当に素晴らしいです。

 

 

後々聞いたお話でしたが、

お姉ちゃんを産んだとき、

初めての子育てで不安ばかりで

子育てを心から楽しめなかったそうで、

でも今は大変だなって思うことよりも

楽しいなって思えるのは

家族の協力のおかげが大きいですと

ママさん。

 

 

家族が増えるということは

家族を強くするんだなぁと

そこには見えない苦労もたくさんあるけれど

それを上回る幸せな時間がずっと続いているということ。

 

 

お風呂場で遊んでいたときに

「家族みんなでお風呂にはいってるのー!」

と妹ちゃんが教えてくれた時に

ただただ幸せな気持ちになった私。

 

この撮影があった日の翌日、

ママさんから郵送で手書きのお手紙と

お菓子をいただきました。

 

 

撮影終わりに渡し忘れたとのことで

ご丁寧に郵送いただきましたm(__)m

そしてその中には手書きの手紙が。

ママさんからと、お姉ちゃんからと、妹ちゃんからと

3通入っていました🥺🥺🥺

 

嬉しすぎる言葉が詰まりすぎて

朝から泣きました。←

 

 

お姉ちゃんがチェキで撮ってくれた写真も

同封されていました📷

大切な写真がまたひとつ増えました🥺💕

 

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ラストAlways beside you.

ラストAlways beside you.

解けない魔法をかけるカメラマンを目指して

解けない魔法をかけるカメラマンを目指して

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ