Blog

「ありがとう」と「ごめんね」が言える関係性って。

  • ハーフバースデー
  • ありがとう
  • ごめんなさい

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

毎日毎日何をしていてもどこにいても

話題に出てくる「アレ」には触れずに

今ブログを書こうとしています(笑)

 

すでに「with」と付けられる名称があるくらい

私たちの生活の一部(むしろ大部分)と化してしまいましたね。

でも皆様負けずに毎日を過ごしましょうね!!

 

さてさて、今日は以前撮影させていただいた

お客様の紹介をします☺

(前回池田が撮影して今回佐藤が撮影指名いただき

池田が悲しんでいた事はとっても秘密です。)

 

じゃんっ。

こちらの笑顔いっぱいのご家族さま。

前回は娘ちゃんの1歳記念で来てくださったり、

その時はまだ3人家族でした。

久しぶりにお会いすると

家族が1人増えてパパ待望のBABY BOYです♩

(無駄に横文字使いたがりな私)

 

 

久しぶりにお会いした娘ちゃんは

ちょっぴり緊張した様子でしたが

お庭に出てみると、

飛んでいる鳥さんを見たり

 

 

シャボン玉で楽しく遊んだり

ちょっとずつ慣れてきて、

 

 

でも緊張はなかなか取れず・・・

緊張するとベロが出るクセがあるそうで(笑)🤣

 

 

楽しそうに笑ってくれているけど

やっぱりベロが出ちゃいそうです(笑)

 

 

撮影のはじめに、

実はパパが一番緊張しているんです🙊と

ママさんが私たちに暴露してくださりw

パパさん笑顔が硬いです〜と声をかけると

みんなでパパの表情チェック(笑)

 

 

そしてこの日は弟くんの

ハーフバースデーがメインだったので、

ボクの表情もメインでパシャりしていると

お姉ちゃんはどこかに行ってしまいました(笑)

 

 

捕まえに行ったママさんが追いかけると

こっそりパパの後ろに来た娘ちゃん。

 

 

ママに捕まえられて

きゃっきゃっ喜んで騒いでいる間、

「何も見えないんですけど?」

と言わんばかりの形相でいる弟くんの表情が

可愛すぎて佐藤的ツボな一枚です😂w

 

 

もちろん可愛い笑顔もパシャり👍❤︎

 

 

でもちょっとボクに注目が外れるとこの表情😂

生まれて半年なのに可愛すぎませんか(笑)

 

 

お庭で遊ぶ元気いっぱいなお姉ちゃんの姿も

撮りたいなと思ってカメラを向けると

 

 

しゃくれちゃいました(笑)

これも緊張すると出ちゃうクセだそうで

 

今だけのクセだろうなぁ〜と思うと

こういったその時々のクセも

写真に残っているっていいなぁと思いました。

この年齢の時にこんなクセあったなぁ~って

きっと思い出して笑っちゃいます🤭

 

 

ベロ出し+しゃくれ

のスペシャルコースもありました😂w

 

 

アトリエの中での撮影も♩

 

 

この子足が強いんですとパパさん。

パパさんが支えていますが、

ちゃんと地に足をつけて立っていました😳

そしてお姉ちゃんとの身長差!!

この時が一番お姉ちゃんの成長を感じましたね〜*

 

 

今日主役のボクのスマイル写真もgood!

 

 

ハーフバースデーらしいうつ伏せショットも

お姉ちゃんと一緒に♩

 

 

裸んぼのお写真では片乳だけ公開❤︎笑

お姉ちゃんナイスアシストっ👍w

この後実はお姉ちゃんもパンツ一丁になって一緒に撮ったのですが

レディの裸を晒すわけにはいかないので・・・

 

 

かわいい肩甲骨ショットをどうぞ👍💕

 

最後はママさんが持って来てくださった

スターシャワーで楽しく撮影♩

と思いきや、

 

 

ん?

 

 

バッシャーン。笑

 

ママさんスターシャワーの発射方法わからず

子供たちに直撃wwww

思わずお姉ちゃんの不意な顔が取れました笑

 

予想外な噴射にそこに居た全員が爆笑していたのですが、

ママさんが一番笑っていて楽しそうでした😆

 

その後も拾って散らせて拾って散らせてを繰り返し、

 

 

その度にお姉ちゃんのお顔が面白すぎて

 

 

今思い出しても笑っちゃいますw

 

 

そして成功版がこちらです↑笑

もはやお姉ちゃんは絶対私たちを笑わせに来ています、絶対(笑)😂

 

最後の最後は夫婦ショット☺️💕

 

 

二児のパパママになって、

ママさんに何か伝えたいことはありますか?

とお聞きするとパパさんが

「いつも美味しいご飯をありがとう」

と言ってなぜか吹き出すママさん(笑)

予想外のコメントだったのか、

照れ隠しなのか真意はママさんにしかわかりませんが、

ママさんにも同じ質問をすると、

 

 

「いつも怒ってばかりでごめんね」

とママさん。

 

「ありがとう」と「ごめんね」

を相手に言葉として伝えられる関係性って

とっても良いですよね。

佐藤めちゃくちゃほっこりしました。

 

撮影中も終始仲良しなご夫婦で

笑顔が絶えなくて、、、

きっと普段もお互いの気持ちを

言葉で伝え合っているんだろうなぁと

二人の愛にキュンキュンしていた私でした💕

 

次はお姉ちゃんが主役の七五三です♩

その時はちょうどボクも1歳、

七五三と1歳の記念を合わせて撮りたいと

次は秋にお会いする約束ができました😳

楽しみにしています❤️

楽しい時間をありがとうございました✨

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

参加費500円◎ワンコインイベントのお知らせ♩

参加費500円◎ワンコインイベントのお知らせ♩

出来も満足度もNO.1です

出来も満足度もNO.1です

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ