Blog

そこには【愛】しかなかったんです。

  • 4歳記念
  • 白ドレスと新緑
  • パパと結婚宣言
  • 元気いっぱいガール

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です。

 

ついに夏到来と言った感じでしょうか、

30度越えの日が続いていて、

暑い日が続いておりますので、

みなさま熱中症にはお気をつけください😿

 

マスクのせいで

余計に暑くて息がしずらくて、

米田はぜーぜー言っております。。。

 

さて、こんな話はさておき、

早速撮影のお話。

 

約2年前に2歳の記念を撮影させていただいたお客さまが

今回またシュガーラブにきていただきました😳

 

昨年の11月に神社様での753の撮影もいただいていたのですが、

タイミング悪く撮影日に台風が富山県に直撃し、

その時は安全も考慮しキャンセルとなったのですが、

今年に入ってから改めて4歳記念のお写真のご依頼をいただきました♩

 

こうして何度も撮影のご依頼をいただけるのは

嬉しいことなんです😭♥

 

そして撮影当時。

前回の撮影から会ってなかったので、

約2年ぶりの再会。

 

2歳から4歳になっているので、

どんな子に成長しているのかなーなんて、

ご連絡をいただいた時から想像していました。

 

 

車から降りてきて2年ぶりに会い、

さらに女の子らしく、一回りも二回りも大きくなっていて、

米田感動。

 

2年前は少し恥ずかしがり屋さんだったけど、

今ではすっかり元気いっぱいな女の子になっていました。

 

 

家族写真からのスタート。

 

パパとママが大好きなんだなぁって雰囲気が

ものすごく伝わってきて、

同じ空間にいるだけでほんわか。

 

まさに【愛】って感じでした。

 

 

ママにパパのおヒゲじょりじょりしてるよーというと、

ニヤニヤしながらパパとおヒゲをさわさわ。

 

そんなパパもまんざらでもないお顔🤭

こんなに可愛い娘がいるとでれちゃいますよね。

わかります。めっちゃ。

 

 

パパからの反撃!

こちょこちょ攻撃!

 

これには勝てない、パパは強しでした。

 

そんな雰囲気もものすごく素敵だなって

にやにやしながらシャッターを切る米田。

 

婚礼だったり、物撮りだったり、

びしっと決める写真も好きなんですが、

家族だったりの雰囲気を残す写真も

好きなんですよね。

 

その家族にしかない空気感だったり、

時間だったりが撮影の中にあって、

そういった目に見えないものを残す事ができる

写真って偉大だなといつも思います。

 

 

ぎゅっと握るパパとママの手。

 

今はパパの手に隠れてしまうくらいの大きさだけど、

だんだん大きくなって、

いつか手すら繋いでもらえなくなる日もくるかもしれません。

 

これもまた大事な瞬間なんですよね。

 

 

4歳になって、より女の子らしく成長し、

服も自分で選びたい欲がでてきます😍

 

この日もパパママと合わせた白Tの予定でしたが、

ピンクがいい!!!とお願いをされ、

ピンクの洋服を着てきたそうで、

女の子なんだなぁとしみじみ感じました😳

 

 

ポージングもさらに女の子らしく。

 

自然にこのポーズをやっているなんて、

なんて可愛すぎるんだッ!!!!!

 

もうお兄さんメロメロ。

むしろスタジオにいた人、

みんなメロメロ。

 

 

このしまじろうのメッセージカードも

自分から持っていきたい!と言ってくれたそうで、

やりたいことをこうして伝えてくれる嬉しさってありますよね。

 

小さい頃だと意思疎通ができなくて、

何がして欲しいのか、何が欲しいのかわからない時が

たくさんあると思います。

 

でもこうして伝えてきてくれる嬉しさと同時に、

成長したんだなぁなんて思います。

 

 

4さいおめでとう!

 

しまじろうはアンパンマンと並ぶ人気者です🐯

 

 

ここからは衣装チェンジ👗

 

ママさんによるヘアセットがはじまりました。

最近のママさんは何でもできるママさんが多くて、

驚きです。

 

 

ヘアセット中はママの結婚指輪を自分の指につけて、

くるくるお遊び。

 

ママから指輪をもらった理由はのちほど。

 

 

パパもお手伝いしてくれました✨

 

 

しっかり口べにもね🤭♥

 

さっきとは雰囲気ががらりと変わりましたね♩

 

 

今回の主役ちゃんはパパが大好きで、

結婚したい!!と言っていてぜひパパとのツーショットを

撮ってほしいと事前にご連絡をいただいておりました🤭

 

ママから指輪を取っていったのも

それが理由なのではないでしょうか💍

 

パパからしたらこれはもう

嬉しいでしかないですよね。

 

本当に目を入れても痛くないって言えるぐらいだと思います😂♥

 

 

ママからパパを奪いとってしまった天使ちゃんです👼

 

罪な女の子です♥

 

 

パパへの愛が止まる事がなく、、、

 

 

パパが叫ぶほどに強い愛情でした。

 

きっとパパの気持ちはきっと、

「あぁ、幸せ。」だと思います😂

 

 

ここからはソロ写真📷

 

これまで元気いっぱいなお写真を撮ってきたので、

ここからは少しおしとやかな雰囲気でぱしゃり。

 

 

うーん、この雰囲気もかんわいいぃ。

 

でもこれは花束のピンクのお花を真剣に探しているところ(笑)

 

 

もちろん笑顔も素敵なので、

たくさんお撮りさせていただきました😳

 

本当にいい笑顔をするんですよね。

最高の癒しです。

 

 

撮影中ずっと笑っていてくれていた主役ちゃん。

 

くしゃって笑顔がまたいいんですよね。

 

 

お外が晴れていたので、

ガーデンでも撮影させていただきました。

 

元気すぎる主役はパパとママの間で暴れます😂

そんな元気すぎる姿も愛おしいです。

 

 

ソロも撮影させていただきました🤭

 

緑の中で白ワンピースは映えますね~

色合いが可愛くて好きな雰囲気です✨

 

 

この日はいろんなポーズをしてくれました。

 

こんなクセ強なポーズも(笑)

個性があっていいですね☺

 

 

後ろ姿も女の子というよりは、少女感が強め。

 

大きくなったんなぁと実感しますね😂♥

 

 

お外でもパパ大好きな想いが止まりません。

 

パパの足の間からこんにちは😂

 

お茶目な面も可愛いポイント。

 

 

うーん、素敵ッ!!

いろんな「イイね」が詰め込まれる感じがします。

 

いつかこんな家族写真を

自分が撮ってもらいたいななんて思います。

 

 

暑いのもあったので、

お店の中に戻って、英語のオブジェクトで、

ミッキーさんの真似をして、

撮影終了しました🤭♥

 

今回2年ぶりに撮影させていただけて、

またご家族の大切な節目の写真を撮影させていただけて、

米田は感無量でした。

 

次会う時はきっともっと女の子らしく成長しているのかななんて思うと、

楽しみでしかないですね😳

 

ありがとうございました♩

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

家族+1は幸せ×10。

家族+1は幸せ×10。

一期一会ではなく、長い長いお付き合い。

一期一会ではなく、長い長いお付き合い。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ