Blog

やさしい記憶。

  • ニューボーンフォト
  • 自宅写真
  • 4人家族になる

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤です

6月がもうすぐ終わり、

いよいよ夏が本格的にやってきそうですね

 

そんな6月に小さな天使ちゃんと出会いました。

 

 

5月にマタニティフォトを撮影した友人。

無事に出産を終えて自宅でニューボーンフォト。

「二児のママになる」

というのはどんな思いがあるのだろう。

 

 

つい先日までお腹の中で

大切に大切に育ててきた命が

こうやって目の前で生きている。

 

その傍ら、数年前は同じように、

こんなにも小さかったお姉ちゃんが

立派に成長している姿がある。

 

 

我が子が増えて家族が増えて

3人家族から4人家族になったときの

みんなの気持ちはどんな気持ちだろう。

 

 

自分達が歳を重ねると同時に

子供たちも大きくなり、

日々の生活に慣れて

今この瞬間の気持ちや記憶は

惜しくも少しずつ少しずつ

薄れていってしまうんだろうなぁ。

 

 

成長していく姿、

今と過去と変わりゆくもの、

昔から同じように愛情を注いでいること、

今と過去と変わらないもの、

それぞれを感じる事ができるものって

写真以外にないんじゃないかなぁと

思うんですよね。

 

 

そしてまだまだ幼いこの子たちに

このときの思い出ややさしい記憶を

写真を見せながら、

いつか伝えられる日がくる。

 

 

自分が生まれたとき

自分がお姉ちゃんになったとき

パパママの若い頃

 

自分たちの記憶の中では

収まり切れない記憶たちを呼び起こし、

個々が色々なことを感じ、

愛おしさに気づかさせてくれる「モノ」は

写真以外にないんじゃないかなぁ。

 

 

この日の撮影を思い出しながら、

色々なことを感じながら書いています。

撮る側もいろいろな想いが溢れてきます。

 

撮っているときはただただ癒しの時間なのですが(笑)

改めて写真を見ながら文字にすると

考えさせられることがいっぱいです。

 

 

いつもご家族みなさんの人生の

大事なタイミングにお会いしていて、

その家族にしかない「今」を残すことは

どんな業種でもできる事ではないなぁと感じています。

 

 

そして撮影中に、

腕を伸ばしたり足を動かしたりする

一生懸命な姿に感動して泣きそうになる私。

 

腕の中にすっぽり埋まってしまうほどの

小さな小さな命が、

一生懸命生きようとするその力強さに

ただただ感動ですよね。

 

 

むちむちになった百日記念のときとは違って

まだまだか細い腕や足を見ると、

命ってすごいなぁって改めて思うんですよね。

 

1ヵ月くらいするとむちっと感が出てくるので

一瞬で過ぎていく新生児期間に会えることは

私にとって本当に貴重な時間です。

 

 

そして友人が立派なパパママになっていく姿を

ずっと見ていけることも嬉しいです☺

 

二児のパパママになって、

もちろん大変なことや泣きそうになることも

たくさんあると思います。

 

でもそれ以上に楽しいことや面白いこと、

笑えることがたくさんあると思うので

これからどんなエピソードが生まれるのか

楽しみな私です☺

 

そして落ち着いたらラーメン食べに行こうね。

いつもありがとう💞

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

巡り合わせというものは。

巡り合わせというものは。

七五三って何?をちょちょっと解説ブログ。

七五三って何?をちょちょっと解説ブログ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ