Blog

ママさんとは月とスッポンの差

  • 6歳女の子
  • 4歳男の子
  • お誕生日フォト
  • 月とスッポン

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

いよいよ9月に入り、

そろそろ秋かなぁとは1㍉も感じさせてくれない

2020年の夏の終わりですね🌈

 

最近は水曜ドラマの「私たちはどうかしている」を

見ているのですが、

9月3日の放送ではシュガラブ近くにある引網香月堂さんの

和菓子が出演されていたそうです💡

 

ドラマの主題歌である東京事変さんの

「赤の同盟」のジャケ写も引網さんの和菓子だそうですよ♩

流石としか言えない引網さんの活躍ぶりです。

ドラマの影響で和菓子好きが更に加速して

和菓子に敏感な近頃の佐藤です。

 

美味しい和菓子屋さんがあれば

ぜひ佐藤にご一報ください💕

 

さてさて本題ですが、

今日は先日撮影させていただいた

6歳のお姉ちゃんと4歳の弟くんのお話です🌼

 

来年から小学生になるお姉ちゃんは

今年が最後のスモック姿ということで

弟くんも合わせてスモック×通園バックの

姉弟ショットを撮らせていただきました👜💞

 

 

お姉ちゃんが3歳、弟くんが1歳の頃から

毎年来てくださっているので

来年小学生ということに

驚きを隠しきれない佐藤がいました←

 

 

ちょっとこの前までまだあどけない

可愛らしい女の子だったのに

もう色気すらある美少女になって、、、🥺

この3年間の私の老化も納得できました。

 

・体力が無い

・暑い寒いどっちも弱い

・春と秋最高

 

はじめて出逢った頃から

お姉ちゃんはパパ似、弟くんはママ似で

はっきり分かれている姉弟ちゃん。

 

 

今もお姉ちゃんはふとした表情が

もはやパパかな?って思うくらい似ていて、

弟くんもぷっくりかわいい唇が

もはやママかな?って思うくらいそっくりで😳💋

 

 

1歳の頃から元気いっぱいの弟くんで

去年の撮影も遊ぶことに夢中で

撮影どころじゃなかったのですが(笑)

今年はちゃんと我慢を覚えていて

ここにきてね、これ持ってね、

って伝えると、

ちゃんとこなしてくれる優秀BOYでした✨

 

 

フリーダムな子供たちの行動に

振り回される大人たちは

体力を消耗して大変、どころじゃないですが、

我慢を覚えてフリーダムじゃなくなる姿は

寂しさもあります😌💭

こうやって大人になっていくんだなぁと(遠い目)

(かと言って大人になってもフリーダム過ぎると心配)

 

 

お姉ちゃんにパパとママの好きな所を聞いたら

「ないしょー!💕」

と可愛く秘密にされちゃったのですが、

逆に弟くんは

「かわいいいところ!」「かっこいいところ!」

とストレートに伝えてくれました💡

 

 

照れるという女子な感情があるお姉ちゃんと

思ったことを口に出しちゃう素直な弟くんに

6歳と4歳の年齢の差も感じました🥺

この年頃の2年って大きいですよね。

 

 

今回の撮影は、

子供たちが今ハマっているマリオがテーマで

お姉ちゃんはピーチ姫、弟くんはマリオになっての

撮影もありました☺

 

 

撮影に使ったブロックやスター、

ふたりが着ているピーチ姫のドレスに

マリオの帽子もすべて手作りで、

ママさんの器用さに脱帽です・・・m(__)m

すぐ既製品に走る佐藤とは

月とスッポンの差です🌙🐢

 

 

子供たちの好きな物を、

子供たちの背丈に合わせて

ママさんが一生懸命作るって

素敵なことですよね🌈

写真を見返した時に母の偉大さに

ぜひ気付いてほしいですね🥺🥺

 

 

来年の今頃にはお姉ちゃんは小学校に通って

初めての夏休みを過ごしているなんて

想像するだけで感慨深いです。。。

なんだか改めて今の時間を大切にしないとなぁと

しみじみ思う佐藤なのでした。

 

いつもありがとうございます💞

 

最後に大好きなママの可愛すぎる笑顔と

イケメンパパの夫婦ショットを添えて…🥺💖

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

大好きな先輩とのお話。

大好きな先輩とのお話。

マタニティペイントでハワイアン。

マタニティペイントでハワイアン。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ