Blog

彼氏彼女から夫婦へ、そして父と母になる。

  • マタニティフォト
  • からの
  • ニューボーンフォト
  • 家族

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

暦では秋になり、

少しづつ過ごしやすい気温に

なってきましたね。

 

最近(というか昨日から)、

お散歩をするようになりました。

 

なぜかというと、

最近太り気味の米田。

 

シュガーラブにきてからというものの、

撮影以外のパソコンでの作業が増えて、

3年前よりも、7、8キロ太ったんです。。。

 

食後のウォーキングを日課にしたいと思います✨

 

そんな米田のダイエットトークはさておき、

撮影のお話。

 

少し遡って7月の撮影。

以前千里浜で婚礼の撮影をさせていただいた、

米田の同級生の妹ちゃんのマタニティを

撮影させていただいたんです☺️

 

 

婚礼のお写真を見た妹ちゃんが

私も撮ってもらう!と言ってくれたらしく、

今回マタニティフォトのお写真を撮れたんです♥

 

 

その同級生とは家も近いのもあって、

たまに一緒に下校してたりもしてたんですが、

妹ちゃんも一緒に帰っていたこともあって、

実に小学校ぶりくらいの再会でした😂✨

 

すっかり大人になって、

いつの間にママになるのかと思うと、

なんだが感慨深い気持ちになっていました。

 

 

そして今回は家族みんな勢ぞろいでの撮影!

こんなにたくさんの人が集まっての

マタニティの撮影は初めてでした😚

 

 

マタニティの写真で

家族がこんなに集まってくれるのも

嬉しいですよね♩

 

 

旦那様との出会いは、

高校の同級生との事で、

旦那さまは高校の時から

可愛いなと狙っていたらしいです😳

 

また出逢い、

結ばれるなんて運命を感じますよね。

出逢いからの付き合いが長いこともあり、

撮影中のお二人の空気感と言ったら、

素敵なこと素敵なこと。(おじさんみたいですみません)

 

 

お互い、

自分の生活の中になくてはならない存在。

そんな雰囲気を撮影中になんとなく感じておりました。

 

 

彼氏彼女から、

夫と妻になり、

そして、

父と母になる。

 

 

父と母になる前の

残り少ない二人の時間。

 

そんな時間を残せる

マタニティフォトっていいですよね。

 

 

母になるって、

本当偉大だと思います。

 

たくさんの撮影の中で、

いろんな’’母’’という存在をみてきて、

母の偉大さや器の大きさ、

まさに無償の愛ってものを見て、

しみじみ思います😥

 

小さい頃自分も母にいっぱい苦労かけさせたなーと

また改めて親孝行しなくちゃなって思います😥

 

 

そんな7月に撮影させてもらったマタニティから、

約2か月。

 

無事に出産しましたとの連絡が☺♥

 

予定日よりも少し早く産まれたベイビーちゃん、

早くパパとママに会いたかったのかな😮

 

生まれてから10日後、

つい先日なんですが、

お家にお邪魔してニューボーンフォトを撮影させていただきました。

 

 

ついこの間までお腹の中にいたのかと思うと、

驚きですよね。

 

小さな身体。

可愛すぎるんですよね、

可愛さの神。

 

 

たった二週間しかない

新生児期間。

この短い期間に撮影させてもらえるって、

本当に嬉しい事なんです😳

 

 

父と母になった2人のお顔も

なんだかより優しくなった気がします。

 

 

そりゃこんな天使ちゃんが傍にいたら、

ニヤニヤと優しくなっちゃいますよね。

わかります、守ってあげたくなっちゃうやつです。

 

 

小さな手や足も今だけのサイズ感。

こればかりは写真に収めないわけにはいきません。

 

たくさん撮っておきました✨

 

 

大人の手でそっと包める大きさ。

いいですよねー、

自分もこんなに小さかったのかと思うと、

大きくなったなって思います😮

 

 

小さな指輪と一緒の撮っても、

小さく見えるあんよ。

 

 

後半にはご機嫌ななめくんに😮。

 

ですが新生児の子のお仕事と言えば、

もう寝るか、泣くか、飲むかなので、

立派にお仕事してくれている証拠です☺

 

泣いている顔ですら、

心奪われそうになる、、、

ドキドキ。

 

少しトーンが高い新生児ならではの

泣き声。

 

こればかりは写真には残せないので、

パパとママの心に刻んで頂きましょう。

 

 

少しの休憩タイムもはさみつつ、

ママの胸の中でスヤスヤ。

 

一番落ち着く場所ナンバーワンだと思います🤣♥

 

 

両手だけですべてを包みこめそうな大きさ。

 

可愛さもありますが、

やはりサイズ感が一番写真として残してあげたいポイントです。

 

 

少し深めの夢へおでかけした所で、

パパとママの愛情タイム。

 

これからいろんな人の愛情を

たーーーくさんもらうけど、

やっぱりパパとママの愛情が一番だと思います。

 

 

ぐっすりスヤスヤ。

 

天使の寝顔が可愛すぎる瞬間でした☺

 

こうして、

昔からのお付き合いで、

写真を撮ってほしいって言われるのが、

嬉しくて嬉しくて、

米田は涙がでそうです。

 

次会う時は

どんな子になっているか

楽しみです♩

 

ありがとうございました☺✨

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

子供の成長はあっという間。

子供の成長はあっという間。

子供はいつだって自由なんです。

子供はいつだって自由なんです。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ