Blog

大切でたまらない人との繋がり.

  • 七五三
  • 3歳
  • 護国神社
  • 人との繋がり
  • 出会って10年
  • これからも

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

みなさまこんにちは~☺

シュガーラブの池田です。

 

さてさて、、

今年も残り約3週間となりました☀

 

やっと冬らしい気温が訪れた12月、

みなさまどのようにお過ごしでしょう?

2020年にやり残した事のないよう、

忙しい毎日を送っておられると思います💡

 

ちなみに池田は先日、

今年のトレンドにもなりました

『愛の不時着』を見終わったところです(笑)

 

半年ほど前からずっと見たいなと

思ってはいたのですが重い指が動かず。

 

結局見ずに終わるんだな~と

思っていたところ偶然再会した、

友人の圧倒的なお勧めにより、

2週間ほど前から見始めてやっと完結しました☘

 

感想はというと『もったいない』の一言。

何がもったいないかと言いますと、

もっと早くに見るべきでした。😢

 

友人の言うとおり終始ティッシュが手放せず、

終わるのが嫌で時間をかけて見ていたのですが、

いざ終わると”不時着レス”がすごくて。(笑)

 

2020年に3回は見ておくべきでした🤣🤣

 

じゃあ今また見返しているの?とそうではなく、

他の韓ドラを漁るように見ております。

完全に沼にはまっちゃいましたね。🌼

 

もし他におすすめとかあれば教えてください🌈

ちなみに今は『椿の花咲く頃』に全集中の池田です。

 

さていつもの長い前振りは終わりにして、

写真の紹介をさせていただきますね~💡

今年は七五三のお客様に非常に多くご利用いただいており、

ピークが終わったとたんに”不時着レス”ならぬ”七五三レス”。

 

きっと今年最後の七五三の投稿になるであろう、

今回の内容は1歳から遊びにきてくれている

友人の娘ちゃんの七五三の撮影について書きます☺

 

 

始まりは池田がシュガーラブに入り、

すぐに遊びに来てくれた1歳バースデー🌟

まだカメラを触れなかったので、

米田大先生に撮影をしてもらった懐かしい思い出。

 

 

そして次の2歳バースデー。

初めて撮影をするので意気込んでいたのですが、

再会するとものすごい勢いで人見知り。(笑)

泣かれすぎて忘れもしない撮影です🤣

 

 

(なんだかんだ途中からはニコニコでした)

 

 

そして今回が七五三の撮影。

いつだいつだと首を長くしていたので、

再会した瞬間可愛すぎて胸が熱くなりましたね😢♥

 

3歳になって人見知りも大丈夫かなと

思っていたのですがやはり初めは緊張ぎみ(笑)

家族写真では気が紛れてニコニコだったのですが、

少しずつパパとママが離れていくと~、、

 

 

泣かれちゃいました。( *´艸`)

もうお約束なので愛らしいです。☺

それでも何枚かはスタジオでも残せたので、

本当によく頑張りました~☺

それからはメインの護国神社へ🚙

 

 

さて神社に移動して、

一番初めの難関。ご祈祷。

 

なかなか人も多い時期だったので、

ちゃんとお参りできるか心配だったのですが。

大人全員「あれちゃんとできるやん」と(笑)

 

 

少しこおばった表情でしたが、

ちゃんと手も合わせることができて、

本人なりにかなり頑張ったんだとおもいます。

 

そして祈祷が終わってからは、

緊張の糸がほどけたのかニコニコ♩

成長したな~大人と一緒じゃないですか(笑)

 

 

その後は傘で遊んだり☂

パパとママと写真を撮ったりと、

もうずっとご満悦な様子。

 

 

そして今回の七五三では

ママのママも初参戦です♩

 

実は池田も面識のあるお母さん。🌼

パパとママと一緒によさこいをしていて、

たまたま道を聞かれたのがお母さんでした☺

 

 

あやすのもすごくお上手で、、

池田もアシスタントのたきちゃんも

かなり助けられましたね。(笑)

相変わらずママともそっくりです😂♥

 

 

そんな明るいみんなのおかげで、

主役のお嬢さんはテンションが上がり、

最後は足袋のまま走りまわっておりました💨

 

今年はおしゃべりもすることができて、

追いかけっこもできて、

池田も楽しくてたまらない撮影となりました📷

 

 

これからの女の子の成長はもちろん、

パパやママの大人としての成長も楽しみ。

カメラマンを続けたくなる大きな理由です。🌈

 

 

パパとはちょうど出会って10年。

ママはもう7,8年かと思います。

付き合って、結婚して、子供が産まれて。

そして子供の節目に毎年携わらせていただけて、

みんな人生ってなにが起きるかわかりませんね😌

 

こらからも大切な時間を一緒に過ごしていきたいな☀

ありがとうございました~😊✨

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

何でも一緒に.

何でも一緒に.

一生懸命な姿と送る毎日.

一生懸命な姿と送る毎日.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ