Blog

お客様の成長が私たちの成長.

  • 家族写真
  • ファミリーフォト
  • 100日記念
  • 赤ちゃん
  • 家族が増える喜び

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

みなさま、こんにちは♩

 

シュガーラブの池田です。

またまた雪ですね、、今年はしぶとい。😢

 

さて今日のブログではいつもの

長めの前振りはお休みです。

長くなりすぎちゃうので(笑)

 

でも池田の前振りよりも

とっても紹介していきたいお客様が

先日遊びに来てくれたので投稿していきます💡

 

 

今回ご紹介させていただくお客様は、

パパ、ママ、お兄ちゃん、妹ちゃんの4人家族。

実はお兄ちゃんが100日記念の日から遊びに来てくれていて、

今回はシュガーラブで3回目の撮影となります👏

 

 

そして今回は新しく家族となった、

妹ちゃんの100日記念。

池田も会えるのをとっても楽しみにしており、

撮影前日からワクワクしていたのが懐かしいです♩

 

そして撮影当日。

お客様の車の黒のかっこいいSUVが

窓から見えたのでお出迎えに🏃💨

 

「こんにちは〜」と初めにお顔を見せてくれたのは、

ロングヘアーがお似合いのお兄ちゃん。

前回は1歳バースデーから約半年。

最初だけ少ししちゃう人見知りも

まだしちゃうみたい、、。

 

それでも前回よりリラックスしている表情は、

ほんの少しお兄ちゃんの成長した姿を見せてくれました。

 

そしてお兄ちゃんの次は主役の妹ちゃん。👧

 

どんなお顔をしているだろ〜とニヤニヤしながら、

車を覗き込んでみると、、、。

そこにはお兄ちゃんの小さい頃とそっくりな女の子🌸

 

 

あまりのそっくり具合に、

「え、双子ちゃんみたいですね😂」

いきなり突っ込んでしまいました(笑)

ママさんも「そうなんですよ〜😊」

 

小さい赤ちゃんを見てほっこりしているこの瞬間は、

お兄ちゃんの初めての撮影を思い出します✨

 

それから中に入り少しお話して、

早速撮影を始めようすると、、

緊張しちゃったのか少しだけぐずぐず💦

 

 

今日は少しだけ早起きだったみたいです。

わかるわかる、、大人でも早起きは辛いんです😳

スタジオに入り少しだけお腹を満たします🍼

 

 

その間はまだ少し恥かしがって隠れるお兄ちゃんと、

カメラを持ちながら追いかけっこです〜🌈

ただ逃げ足が早いので、、なかなかお写真撮らせてくれません(笑)

池田は老体に鞭を打ちます。💪💪

 

 

追いかけっこをしているうちに、

お腹がいっぱいになったご様子のお姫様。

ご機嫌も少しだけ回復したみたいなので、

撮影を初めていきます〜😊☀︎

 

 

はじめはご機嫌のとりづらいお着物から、、

と思い着物を着せてみると。

なんと一瞬で大号泣😂💦

これでもか~っていうくらいの元気な声が

スタジオ内に響きます。

 

そういえばお兄ちゃんが100日の時も、

ずっと泣いていたのを思いだしました、、😊

抱っこからおろしちゃうとすぐ泣いちゃって、

再撮影を2回ほどさせてもらったのです。

 

この時は池田も未熟な為、

なかなか上手にあやすことができずにすみませんでした、、😢

 

3回目の撮影を終えた瞬間、

パパさんママさんのほっとした表情は

今でも忘れられません😊

 

 

そんな撮影を思い出させてくれる

元気な泣き顔もとっても可愛いのですが、

まだ撮影序盤。序盤から体力を使い切ってしまう

わけにはいかないので着物は最後に着ることに、、😳

 

先にはだかんぼやドレス、

家族写真を残していきます。

 

 

そこはさすがの女の子👧

はだかんぼでうつぶせを上手にしたり、

ひとりになっても泣かずにドレスを着てくれたり、

兄妹写真でカメラに目線を向けてくれたりします。

 

女の子の方が我慢強いっていうのは、

大人も子供も一緒かもしれないですね☺️

 

 

夕方という難しい時間帯だったため、

途中ぐずぐずな瞬間もありましたが、

一生懸命あやしてくださるママさんパパさんの

おかげで最後まで良い顔をたくさん見せてくれました。

 

うつぶせを頑張っている写真を見ていただくと、

「可愛い~」と喜んでくださるパパさんママさん。

赤ちゃんだからこそ見れる親の顔を

またこうして見ることができて嬉しかったな~😌

 

 

そして最後にもう一度お着物を着せてみることに。

最後に踏ん張ってくれるかな?と思い寄せていたのですが、

見事に大泣きしてしまいました。😢💦

 

そしたらママさんが

「大満足です〜泣き顔も可愛いですよ😊

泣き顔もたくさん残してください✨」

とお声をかけてくださりました。

 

 

本当に優しいご家族さま。

パパさんも写真を見ながらたくさん喜んでくださり、

お客様を喜ばせる為に選んだこの仕事、

間違いなかったんだな〜なんて思ったり。

 

 

そして撮影が終わる頃には、

最初に人見知りしていたお兄ちゃんも

ニコニコで家族写真を残すことができました☺️

 

綺麗な写真を残すことが使命。

確かにカメラマンとして大切な事ではありますが、

写真という繋がりにはもっと大切なものがたくさんあるんですよ☺️

 

小さな幸せほどずっと心に残るもの。

 

お客様の成長と共に成長していく。

それがシュガーラブのカメラマン📷

これからもたくさん人生を切り取りますよ〜♩

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

毎年変わる家族の表情.

毎年変わる家族の表情.

シュガーラブとおいしいピザ.

シュガーラブとおいしいピザ.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ