Blog

命の尊さとは

  • ニューボーンフォト
  • 自宅フォト
  • おくるみ
  • 再現フォト

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田です。

 

 

 

本日はバレンタインデー🍫

皆さんは大切な人にあげましたか?🐈

毎年バレンタインデーは中学や高校の切なく

甘い思い出が蘇ってきます(笑)

 

 

 

スーパーに行くと

甘ったるめなチョコのコーナーに

人が集まるあの空気感、嫌いじゃないなぁ😂

今日は愛でいっぱいの日にしてください😍💟

 

 

 

 

今日ご紹介するお客さまは

最近ご依頼が多いニューボーンフォトのお客さま✨

 

 

 

シュガーラブのニューボーンフォトは

おくるみなしの自然体なショットと

おくるみありまきまきショットの2パターンを

撮影前にお選びいただきます🌈

ぶっちゃけ、どちらもかわいいです!!(笑)

 

 

 

 

おくるみなしだと生まれた姿の裸んぼや

お洋服を着てのショットなど撮影しております🌼

 

 

 

 

今回はおくるみありがご希望だったので

おくるみショットのご紹介です💓

こちらはご自宅で撮影させていただいております🌼

※小物は全てシュガーラブがご用意させていただき

当日は4泊5日旅行並の荷物でお邪魔しております(笑)

 

 

 

 

その日によって持っていくものだったり

使うものは違いますが

カメラマンが考えてかわいい小物を組み合わせて撮影をします📷

 

 

 

 

まずはおくるみをまきまき🌈

その間はパパさん、ママさんは自由に撮影していただいたり

お姉ちゃんお兄ちゃんがいれば

お世話をしていたりと自由にしてもらってます。

↑この一瞬の口角が上がってのにやりが可愛い・・😻!

 

 

 

 

 

おくるみショットだけでも表情が変わったりするので

いろんなショットが残すことができます📷

 

 

 

 

 

ふいに小さいおててであんよを掴むのも可愛い・・💓

手、足、目、鼻など

新生児のときにしか撮れないショットも残します✨

 

 

 

 

 

 

おくるみは基本的に2パターン撮らせていただきます🌈

今しかない小さい体をぐるぐるに。

新生児にしか残せないおくるみは特別感があります💓

 

 

 

 

 

そんなおくるみをしている横では

お姉ちゃんは鼻をほじって待っていてくれました🤣(笑)

 

 

 

 

 

娘ちゃんおくるみを巻いている途中に

私の足につんつんとしてきて、構ってちゃんが可愛すぎた・・😘

 

 

 

 

 

お姉ちゃんは抱っこしたい~~~!と弟くんを抱っこ😳

お姉ちゃんの母性が溢れている💓

小さいながらにお世話したいという気持ちがでてくるのは

すごいな~~~と感動。

 

 

 

 

 

ほっぺたどこ~?と言うと

ほっぺたをつんつん👉

 

 

 

 

 

パパにちゅーは?と聞くと

照れながらパパとほっぺたをぎゅ😻!!

ママさんいわく、娘ちゃんはとってもパパっ子だそうな・・♡

 

 

 

 

 

 

近所で買ったお気に入りの炭治郎も披露してくれました^^

 

 

 

 

 

にゃんこ連れてくる~っと娘ちゃんが

大好きなにゃんこのモナカも連れてきて🐈

 

 

 

 

 

首がかなり絞めつけられていて

皆でモナカの心配をしながら爆笑🤣

モナカ、大丈夫だったかな。。(笑)

 

 

 

 

 

そんな賑やかな横で僕は爆睡中💤

 

 

 

 

 

前回は娘ちゃんのニューボーンで撮影させていただいていたときにも

ママの背中にモナカが乗っていて

今回は家族が増えて再現フォトになりました😳✨

 

 

 

 

 

これからきっと激しく、、(笑)

明るい兄弟に育っていくんだろうな~

と想像が膨らみます。

 

 

 

 

 

前回の娘ちゃんのアルバムと一緒に📚

 

 

 

 

 

 

最後にどんなパパとママでありたいですか?と聞くと

パパはおもしろいパパでいたい

ママは怒らないママでいたい

と教えてくださいました😌♡

 

 

 

 

 

それぞれパパとママとして

これからの気持ちを再確認する時間になっているといいなぁ🍃

完璧な人なんていないけれど

娘ちゃんや息子くんにとって一番の存在が

パパママであることが一番幸せですよね。

 

 

 

 

ここ数か月、

ニューボーンフォトを撮影させてもらう機会が多いのですが

命の尊さ、生まれてきてくれることの奇跡

を改めて感じています😌

 

 

 

2人が出会って結婚することだけで

こんなに幸せなのに、

無事に産まれてきてくれることがどんなに奇跡なことか。

 

 

 

 

コロナ禍で大変ななか出産をするママ。

立ち合いができずに心細いなか乗り越えるママは本当に強い❁

 

 

 

 

この一年で大雪を含め大変な状況が多かった。

だからこそ大切な人が隣にいることは

当たり前じゃないと感じれた。

 

 

 

いつだって明るい日常があることは当たり前じゃないと

お客さまが教えてくれる😢

 

 

 

私の日々に幸せをありがとうございます。

皆さまアイシテル❢

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

もうすぐでお姉ちゃんになります。

もうすぐでお姉ちゃんになります。

大切な人が隣で笑っているだけで

大切な人が隣で笑っているだけで

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ