Blog

目指すはシュガーラブフォトグラファー!

  • 元気いっぱい兄弟
  • アシスタント
  • 撮影練習
  • ありがとうございました

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

ブログをご覧の皆さまこんにちは😊

シュガーラブ、アシスタントの幸正雅美です🎵

 

 

 

 

先日ありました射水市のペイペイ還元、

混雑が避けられないとのことで

当初の予定よりかなり早めに打ち切られてしまいましたが、利用はされましたか?

 

 

私自身は利用してなかったですが、すごく盛り上がっていたので

これはデビューするチャンスだと朝チャージしたその日が奇しくも最終日でした(笑)

酒屋やドラックストアは怖すぎて近寄れず、

お花屋さんでお花を購入してひっそりと終わりました🌷笑

初めて使えた!!と内心喜んでいたら、テレビで取材で

80代くらいの老夫婦がビールを箱買いしている様子に

逞しいなぁと笑いました♡

 

 

 

さてブログはこれが2回目の投稿となります😊✌

1回目の自己紹介ブログでは自己紹介も含めて

写真への想いを綴らせていただきました✏

 

今回は先日、撮影練習をさせていただいたので、

その時のことを書かせてください✨

 

 

 

私たちアシスタントは日頃カメラマンさんの一番近くにおり撮影がスムーズに進むよう、

お子さんのあやしをしたり小物を準備したりしてサポートさせていただいています🔥

 

その中でカメラマンさんのお客さまへの対応や撮影の進め方、

技術を見て覚え現場経験を積んでいます✨

それがどれほど吸収し身についているか、

米田大先生と塚田先生がテストしてくださいました❢❢

 

 

モデルさんは1歳過ぎの男の子とママ、と聞いていたので

どんな親子かな💭お子さんは笑顔を見せてくれるかな~💭

なんて考え楽しみと不安を抱え待機しておりました。

 

 

自分の番となり向かうと、そこには元気いっぱいにスタジオ内を駆け回って遊ぶご兄弟が!!!😳

 

おや。

はい、お1人ではなく4歳のお兄ちゃんと兄弟2人の撮影でございました。

なんとイレギュラー。。

 

 

しかしどんな不測の事態にも状況を判断して対応する姿を

これまでカメラマンの皆さんから見せていただいている以上、

自分もやらねばと奮い立たせママさんにカウンセリングからスタート。

 

 

ママさんは息子さんたちが次々とおもちゃを出して元気に遊び回るのが気になるご様子。。

幸正もつられて気になってしまい、

テストの為にママさんがわざと書き漏らした

住所の郵便番号に全く気が付きませんでした🌚

それどころか撮影の内容についてのお話もそこそこに、

ぬるっと撮影を始めてしまいました🌚✖

 

 

遊びに夢中のお子さんたち。。

当然ながら集合するのも体をカメラへ向けるのも難しく、

「どうしたらいいですか😥」と米田大先生に2度もすがってしまった幸正です✖✖

 

 

それ以前にお子さんやママへの誘導もアシスタントへの指示も、

全く出来ていなかったことを今ではとても反省しています😭

 

 

幸正のカメラマンとしての誘導力は0でしたが、

自由なお子さんはのびのびとした姿を見せてくれました😳

 

不意の股のぞきになんだかほっこりします☀

 

自らじょうろを持ってお水をあげる仕草!なんて優しさに溢れた行動なのでしょう🌸

 

ママさんに向けられたこの笑顔💛天使ですね👼💛

 

終盤には遊び疲れも見えたのでママさんの図らいでジュースを飲んで休憩を🍹

ついに兄弟仲良く座ってくれました~😢✨

 

ここぞ!とばかりに夢中でシャッターを切る幸正です。

か、かわいいーーーー✨

この後ジュースが吹きこぼれるハプニングあり🤣

 

仲良く椅子にも座ってくれました🌷🌷

この写真はママさんが気に入って下さったとのこと✨😢

 

 

テストとしてはボロボロな幸正でしたが、

お子さんの笑顔が撮れたこととママさんに気に入ってもらえる写真が

あったことがすごく励みとなりました❣

 

 

先生方のおかげで自分のウィークポイントも明確になり、

自分が強化すべきところが見えスタートラインに立った感覚です✨

シュガーラブの写真を求めて来てくださるお客様の為、

カメラマンとしての技術を習得すべく日々精進して参りますので、

見守っていただけますと幸いです🙇

 

 

今回時間を割いて貴重な経験をさせてくださった

ママさんとご兄弟に感謝いたします☺

 

最後まで読んでくださりありがとうございました💛💛

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

みんなが主役の家族写真

みんなが主役の家族写真

人生の節目を形に残すお手伝い

人生の節目を形に残すお手伝い

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ