Blog

生命の尊さを感じた数週間。

  • 命の尊さ
  • マタニティフォト
  • ニューボーンフォト

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

みなさまこんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です。

 

だんだんとあったかい日が増えてきて、

なんだか心もポカポカしてきた米田です。

 

でもまた今週雪が降るみたいです。

早く冬終わってくれーーと願うばかりです😂💦

 

あったかいロケーションで

早く撮影したいなぁ、、😒

 

そんな中、

マタニティとニューボーンの撮影を

先日させていただきました。

 

マタニティからニューボーンの撮影。

生命の神秘をひしひしと改めて感じる撮影だなと。

 

ママのお腹の中にいた生命が、

数週間後にはママの腕の中に。

 

そんな数週間の短い期間での撮影ですが、

家族としては人生で一番大きな節目でもある数週間なのかなと。

 

そんな大切な家族の節目を

今回ご紹介させていただきます💡

 

 

地元は富山のママさん。

現在は県外でお仕事されているとのことで、

旦那さまとはその県外で出会われたそうです✨

 

撮影は地元で!とのことで、

シュガラブをご紹介いただいたそうで、

嬉しさの極みです😍

 

 

大切な家族とも一緒にね😍

ワンちゃんとのマタニティ撮影はなかなかないので、

新鮮でした〜〜✨

 

 

タイミングよく一緒に目をつむっているのが、

可愛いすぎました😍♥

 

家族ってやはり長く一緒にいればいるほど、

似てくるものなんですね〜〜😊

 

 

何気ない会話の瞬間。

その瞬間だけは、

二人だけの世界なんですよね。

 

その空気感が

とてつもなく米田は好きです。

 

 

パパさんは終始お堅い表情でしたが、

時にはこんな素敵な笑顔も♥

 

ハグすると

そりゃニコニコになります♥

 

 

生まれてくる我が子へ

新しいお洋服も♥

もちろんお揃いで✨

 

そんなマタニティの撮影から数週間。

 

予定日より1週間ほど、

早く生まれたとのご連絡が。

 

きっとパパとママに早く会いたかったんだろうなぁと。

パパもギリギリ出産に間に合ったそうで、

無事立会いできたそうで米田もほっとしました😊♥

 

ご連絡をいただいた日が、

午前に出産した午後にご連絡をいただき、

出産後でいろいろ大変な時に、

こんなに早くご連絡いただけるなんて、、、

嬉しい瞬間でした😊✨

 

勝手に親戚のおじさん化しています笑

 

無事に退院し、

ニューボーンの撮影の日を迎えました。

 

出産のご連絡から、

この日までドキドキワクワク。

とっても楽しみでした😍

 

 

ご来店いただき、

お顔を見た瞬間、

ママそっくりな可愛いお顔が😍✨

 

ついこの間まで

お腹の中にいたなんて思うと、

なんだかほんとしみじみ心にくるものが、、

米田も年を取ったものです😂

 

 

良い日差しに照らされ、

眩しそうな表情。

 

そんなひとつひとつの表情が愛おしい。。

 

 

お眠なご様子で、

たくさんのあくびもしてくれました。

 

いつもはたくさん寝てくれるそうなのですが、

今日はなんだか違う空気を察してか、

眠たいけど寝ない日😂

 

そんな日もありますよね💡

だって生まれてまだ10日くらいですから、

何事も自由に。ありのままでいいんです。

 

 

うまれる前におそろいであったTシャツと♥

サイズ感が小さくてたまらんですね♥

 

 

やっと四人で撮れたね✨

こうしてマタニティフォトと

見比べると、

なんか、こう、目頭が熱くなります😂

 

改めて尊さを実感しますね。。。

 

 

家族が増え、

また一味違う家族の瞬間。

 

月日を重ねるごとに、

家族の絆や想いも強くなっていく。

 

家族って素敵ですよね。

 

 

いつの間にかスヤスヤと

夢の中へ行ってしまいました💡

 

その間に巻き巻きと。

このぎゅっと感も

ニューボーンならではの写真で、

新生児だからこそ残せるもの。

 

これも尊さレベル高めです👆

 

 

おきちゃったけど、

そんなむにゃむにゃ顔も

おじさんたくさんシャッター切っちゃうぞー!

ってことでバシバシに決めた瞬間はもちろん、

オフショットもたくさん撮ります✨

 

 

表情の中で笑顔が一番ですが、

個人的ランキングは笑顔の次は寝顔が好きです♥

 

もうずっと眺めていられます。。😊✨

 

 

くしゃっとした泣き顔も最高です😘

もう存在が愛おしい😳

 

 

そんな愛しさと尊さが詰まった心が和んだ撮影でした😳✨

 

後日このニューボーンのお写真をお送りすると、

撮影の時よりもむちむちになっていると聞き、

すでに会いたくなってきた米田です😊

 

次会える日を楽しみにしてますね♥

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真

20th Anniversary

成人式前撮り

子どもから大人になる。
人生で最初で最後の記念すべき日。
自分らしさが飾られる。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

昨日できた事と今日できるようになった事。

昨日できた事と今日できるようになった事。

日常に埋もれる成長を写真に残す。

日常に埋もれる成長を写真に残す。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ