Blog

この世界に当たり前なんて何一つない

  • マタニティぶりの再会
  • 1歳バースデー
  • ママの涙の理由とは

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

ここ数日みんなのインスタを見ていると

お花見のお写真が多いですよね🌸

私は今年は松川べり、古城公園、兼六園に行けたので満足です^^

毎年、古城公園の夜桜はとっても綺麗なのでおすすめです😚💟💟

桜は季節のお花のなかで一番すきで

桜の花びらが落ちる瞬間が儚くて美しいな~と思います。

 

 

 

 

今年はあと何回見に行けるかな~?

屋台で食べるたこ焼きも大好き。。

むしろ外で食べるたこ焼き目当てでしょ、、

と思った方、正解です☺←

 

 

 

 

先日体調を崩したときに、珍しく食欲がなくなりまして(笑)

食べる事はなんて幸せなんだ😢

としみじみと感じました。

体調を崩してしまうのは予期せぬことだけれど

日々何事もなく過ごせていることに感謝した数日でした🌼

 

 

 

 

 

さて今回は、可愛い可愛い

そして面白すぎるご家族の1歳バースデーフォトの撮影📷

 

 

 

 

 

以前はマタニティフォトのアシスタントを

させていただいておりました🌈

その際も爆笑した思い出しかなく(笑)

 

 

 

 

今回も爆笑です😹

 

 

 

 

 

撮影が始まると僕が恥ずかしがって

なかなかこちらを見てくれない😂(笑)

ママとパパの胸に顔をうずめる僕が愛おしすぎました。

 

 

 

 

 

座った瞬間にパパの足の裏が黒すぎて

突っ込まずにはいられない。。(笑)

よく見ると靴下の毛糸でした😹

毛糸を少しとってこれくらいの量😹

パパ、もってますわ〜〜(自然とおもしろい)

 

 

 

 

生まれる前から僕と会えるのを

心待ちにしていたあの日から一年。

夫婦二人だった時も幸せそうだったけれど

さらに幸せそうな表情をしているパパ😍

 

 

 

 

 

そんな僕やパパを愛おしそうに

可愛い可愛いと言いながら見つめるママ♥

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごす時間、

撮影だとより向き合う時間になる🕜

 

 

 

 

 

ちゅうしてくださいなんて声かけはしなくても

大好きすぎて、自然とちゅうしたくなっちゃったり💋

 

 

 

撮影中緊張していた僕ですが、

パパママからされるちゅうは緊張が溶けて

嬉しくて自然と笑みがでてくるんだろうな〜〜😽

 

 

 

 

 

シャボン玉を初めて見る僕は

笑いではなく号泣😭

 

 

 

 

 

泣いた姿を見て

かわいいな~とメロメロなパパママ💟

 

 

 

 

 

 

撮影中なかなか笑わなかった僕だけど

パパママの姿を見てにやり💡(笑)

 

 

 

 

 

いつもはよく笑うんですよ~とパパママ。

でもいつも笑うからこそ緊張している姿が可愛くて仕方ないんだそう😆

そのパパママの一言一言に僕への愛が伝わってきて

胸がぽかぽかしておりました💟

 

 

 

 

 

まだ歩けない僕ですが、

お洒落なファーストシューズを履いてパパママと練習✨

 

 

 

 

 

手を握りながら一歩一歩👣

まだ歩けない僕にとって、一歩はとっても大きいもの。

 

 

 

 

 

歩いたぜ、いえ~い風のイケメンポーズ💟

分かってらっしゃる(笑)

 

 

 

 

 

それぞれのご家族によって

「愛の形」は違うけれど

 

 

 

 

 

子供が、親が

お互いに手を取り合って支えあうこと

 

 

 

 

 

 

何年経っても

すごく大切なことだなと感じた時間でした。

子供は元気に過ごしてくれているだけで

パパママにとって活力になる。

 

 

 

 

 

手を繋ぐ

会話をする

抱きしめる

行動にすること、口に出して伝えること

きっとするだけでも家族の在り方は変わってくる😌

このご家族と過ごして感じたことは、たくさんあって。

支え合うことは、お互いを想い合うからできることだなぁと。

 

 

 

 

 

私の大切にしていることは、

「当たり前を当たり前と思わないこと」

 

 

大切な人が隣にいてくれることは

何一つ当たり前ではなくて、

もしかすると明日死に直面するかもしれない。

 

 

 

友達や家族、大切な人に「ありがとう」と伝えること。

小さな積み重ね、日々の行動に愛をもつことは大事だと思います。

きっと私が幸せなのは、

周りの大切な人たちが感謝を伝えてくれて愛をくれるから💟

 

 

 

 

 

1年間のことを聞いていると

いろいろあったな~と感極まってしまったママさん。

 

 

 

 

 

家族からすごく支えられたこと、

周りへの感謝の気持ちを教えてくれましたm(__)m

 

 

 

 

 

「いろいろあった」

きっと想像以上に大変なことがいっぱいあったんだろうな

と思うと塚田も一緒に泣いていました。

いつもは我慢しちゃうけど、涙もろくなったんだな😹

 

 

 

 

 

素敵なパパママで、僕は幸せものだね。

改めて、僕1歳のお誕生日おめでとう♥

 

 

 

 

ご家族の幸せが続きますように・・・

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

寝る前まで幸せの余韻が残った日。

寝る前まで幸せの余韻が残った日。

パパとママにしか見せない顔。

パパとママにしか見せない顔。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ