Blog

癒され励まされるような1枚をお届けしたい

  • 新生児
  • ニューボーン
  • 癒しと励み
  • 母の抱っこ無敵説

記事を書いた人

sugarlove 村谷多貴

村谷 多貴

みなさま、こんにちは

シュガーラブの村谷です💡

 

4月も半ば🌼

あっという間ですね😓

入園式や入学式が先週のうちに行われ

今週は慣れない環境でたくさんの方が

がんばっておられる頃かと思います✨

(お子さんの入園や入学を機に

お仕事を再開させたママさんたちも

多くおられることと思います💦)

慣れるまでに疲労がたまっちゃうのは

ある程度仕方のないこと…

慣れてきたころに

今の生活を楽しむ事を目標として

今を過ごせたらいいなあと思います☺

 

さて、今回はまたまたニューボーン撮影のご紹介です☺

 

スタジオにきてくれたのは産まれて10日の女の子☺

いつもおうちではお姉ちゃん、お兄ちゃんが居て

にぎやかなんだそうですが

今日は女の子一人とママとおばあちゃんの3人で

ご来店いただきました😄

 

うとうとしている表情でご来店💤

ママとお話しして撮影を始めようと

お洋服を脱いでもらうと…

泣いちゃいました💦

3人目のお子さんということもあり

泣いても動じず手際よく裸んぼにして下さるママさん✨

 

 

あっという間に裸んぼになりました😄

泣いていて落ち着いてからおくるみできれば

一番スムーズではありますが

泣きたいときは泣きたいのがベビちゃん👶

泣いていてもおくるみして落ち着かせてあげることもできるので

早速巻き巻き…

すぐに落ち着いてくれました🌟

まずは、ねんねの表情でお撮りしていきます📷

 

 

すこし開いているお口も

とってもかわいいです😻

 

 

途中で再び泣きたくなっちゃう女の子😭

今しかないこの瞬間しか残せない泣き顔も

お撮りさせていただきます📷

 

 

泣いた後はママに抱っこしてもらって落ち着きます☘

とはいったものの、ママから離れるのが寂しい様子…

ミルクタイムでパワー充電してきてもらいます💪

 

充電完了できたようなので雰囲気を変えて撮影再開です😌

丸々としていて可愛いです💡

 

 

ぴよっとしたお口元が

先程のお口元とは違った雰囲気で

こちらも可愛いです💓

 

 

泣きたくなったら

またママに抱っこしてもらって…

今度は抱きしめてもらうように抱っこです👶

 

 

眠ってしまって脱力な腕です✋

ママの抱っこに敵うものなどありません❣

ママの抱き方、匂い、温かみ、すべてがきっと

その子にとってのママにしかないものです😌

 

 

何をされても抱っこでは起きない女の子♩

ママとおばあちゃんにつんつんされてもよく寝ています😪

 

 

大人の手との比較もあって

小さくてか弱いおてて👐

でもこれから大きくなるおててと思うと

とても力強く感じて

もう未来に希望しか感じられません✨✨

 

 

最後にもう一度だけ

と、ママの手から降ろされると泣いちゃう女の子😭

産まれて10日の体で慣れない環境の中

よく頑張ってくれました🌼

 

 

ママさんにどんな子に育って欲しいですかとお聞きすると

健康に育って欲しい

と素敵なお言葉をいただきました🌟

子どもが成長するごとにいろいろ思いが募りますが

健康って一番大切な事で一番ありがたいことだなあ

って改めて思いました😄

 

がんばってくれた女の子、ママさん、おばあちゃん

ありがとうございました✨

 

最後に…

ベビちゃんがお腹にいる頃から

ママはママであることを頑張ると思います。

そしてアッという間に成長する子どもに

日々、てんてこまいです💦

時には自信を無くす時だってあると思います。

(経験談です💦)

そんなときに、生まれてきて

一番小さいときに撮った写真が

日々の励みになる事ってあると思います

(経験談です💦)

 

このニューボーンの写真が

ママさん、ご家族みなさんにとって

癒しであり励みとなると嬉しいです💖

 

今度は、パパ・お姉ちゃん・お兄ちゃんとも

お会いできることを楽しみにしています😊

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌼

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

村谷のInstagram

sugarlove村谷多貴Instagramアカウント

@sugarlove.muratani

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

村谷 多貴Muratani Taki

私自身、元々写真を撮ることは好きでしたが、子どもが生まれてからは写真を撮る頻度がぐっと増えました。お子様はもちろん、いろいろな節目のその時にしかない表情や思いなどを、写真と思い出に残すお手伝いをさせてください。
村谷 多貴

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

「初めまして」と「また今度」

「初めまして」と「また今度」

癒され励まされるような1枚をお届けしたい

癒され励まされるような1枚をお届けしたい

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ