Blog

笑顔のパワー

  • 1歳バースデー
  • スマッシュケーキ
  • 一升餅

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

こんにちは、シュガーラブの幸正です😊

ブログをご覧の皆さまお元気でしょうか❓

 

ついに梅雨明け宣言がありましたね🌻

実は梅雨真っ只中、私の娘2人は妹の溶連菌からスタートし、

治った矢先に姉の胃腸炎が発覚。。。

そして再び妹がRSウイルス🦠と病気リレーの日々でした😭

 

よって7月7日の七夕の願い事は必然的に

「家族みんなが健康で過ごせますように」となりまして🙏🌟

 

健康であるときは気付きにくいもので。

熱も下がり食欲も出てきた頃、

子どもが笑っているだけで看病の疲れが一気に取れました😭✨

交代で休みを取り看病していた夫と一緒に

自分達が今倒れてなるものかと燃えていたのも懐かしく感じます😂

 

子どもの体調不良はいつやって来るか分かりません。

皆さまもこれからの本格的な夏にむけて

今一度体調を整えて参りましょう~🔥

 

ま今朝、夫がくしゃみを連発していて

「え。なんで。」と思ったのは内緒ですが🤫(笑)

 

 

さて、今日も愛が溢れる素敵なご家族の撮影をご紹介させてください♪

 

こんにちは〜とお会いした瞬間👀✨

パパとママがとっても爽やか🌿

そして娘ちゃんはお人形さんのように可愛い女の子で👧🎀

ドキドキした幸正です😻😻

 

 

 

この時期、天気が急に変わりやすいことから

まずはお庭で家族ショットからお撮りしていきました✨

最初からとってもニコニコさんです😊

 

 

パパもママもいい笑顔💖

王冠にピンクのフワフワのチュールスカートがとっても似合っていますね💖

 

デッキでお座りしてソロショットにも挑戦です💓

 

 

家でもこうして食べるのかな😂

とってもリアルにスプーンを使いこなしてくれました😂🥄

 

しばらく見守っていると!👀

 

 

 

自ら立っちを披露してくれました✨

 

 

1歳の子がこうしてゆっくり腰を上げる動き、

たまらなく愛おしいです💖

 

娘ちゃんも視界が広がり嬉しいのか

自然とパチパチ〜👏😆

 

 

立っちができる娘ちゃんはスタジオでたくさん歩いてくれました👣

人見知りも場所見知りもないため、とても自由です💖

 

ここでゲームをしましょう♪と、

離れた場所からパパとママどちらに行くかな〜?をスタート🚩

 

 

結果はママ💓

 

と言いたいところですが、ママの手にはおせんべいがあり

引き寄せられていたのでした〜🤣

 

可愛い姿とは裏腹に、とってもよく動く活発な娘ちゃんなのですが、

お着替えの後はなんと試練が待っているのです😭

 

それは一升餅!!

「一生食べ物に困らないように

これからの一生が健やかになるように」と願いを込めて✨

 

お名前の書かれた可愛いリュックにピンクのお餅を入れて

頑張ってもらいましょう🔥

 

 

パパママの期待を一心に背負い、いざ✊

 

 

いや〜〜〜😭と気持ちが伝わってくる表情です😭😭

それでも可愛い😭💓💓

 

持ち前の足腰の強さを発揮👏

時々泣きそうになりながらもフッと余裕な表情も見せてくれた

タフな娘ちゃんでした〜👏😂

 

試練の後はご褒美のスマッシュケーキ🎂

 

 

ケーキを見つけた途端にダッシュでした👀💓

まずはいちごをパク🍓✨

 

 

ママが作ってくれた可愛いケーキを上手に崩しながら、

クリームの感触を楽しみながら(笑)👋

食べ進めていきます〜♪

 

なぜか四つん這いになる娘ちゃん(笑)

体勢から真剣さがうかがえます✨

 

 

最後はお洋服も脱いで裸んぼで遠慮なく食べてもらいました😂💓

上の部分は完食!

こんなに食べてくれたら嬉しいですね♪

 

 

どんどん可愛いお顔がクリームにまみれるお顔を見ていたら

こちらも幸せな気持ちになります😻

 

最後にパパママの2ショットを提案しましたら、

ママの希望でおんぶショットになりました😻

 

 

可愛い💓😲💓

照れるパパも、嬉しそうなママも可愛いかったです❣️❣️

 

真剣な顔も泣き顔も笑顔も、

すべてパパママを笑顔にしてくれる娘ちゃん💕

撮影というかたちで一緒にお祝いさせていただき

わたしにとってもワクワクドキドキとっても楽しい時間でした🥰🥰

 

これからますます1歳の楽しい日々を過ごされますよう願っております✨

 

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

笑顔のパワー

笑顔のパワー

変わるもの、変わらないもの

変わるもの、変わらないもの

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ