Blog

成長ほど人生を美しくするものがあるだろうか。

  • 成長
  • スマッシュケーキ
  • モノクロ背景

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

みなさまこんにちは、

シュガーラブの米田です🌾

 

いやー、暑い。

もう夏。サマー。

 

玄関のドアの開けるのが、

恐怖になってきました。

 

私ごとではありますが、

米田ベビーも、はや10ヶ月になり、

初の夏を迎えようとしています。

 

いや、9月生まれなので、

ギリギリ夏なのか、、??

 

つかまり立ちは9ヶ月を迎える前にマスターし、

今はもう歩き出しそうな勢いの我が子。

夏だしいろんなところに写真を撮りにいきたいなぁなんて、

想像を膨らませる日々です☺️

 

そんな先日。

保育園も行っていないのに、

RSに感染した我が子。

 

、、、なぜ😭??

病院の先生や看護師さんも

びっくりしていて、

どこからもらってきたんだろう、、😂

 

小さい子となるとマスクもできないので、

感染リスクは高くなるとは思うのですが、

驚きました、、、。

 

スーパーやコンビニなのかな?とは思いますが、

RSが流行っている世の中なので、

みなさまもお気をつけください😣💦

 

さて、

撮影のお話へ📸!

 

 

先日可愛い天使のような一歳ガールがきてくれました〜💓

 

 

少し緊張しながらのスタートでしたが、

そんな心配もどこへやらというほどの

慣れるスピード🤣✨

 

 

すぐに一人で進みだして、

スタジオで遊んでくれました~

 

 

そしてパチパチがとっても上手!

パパとママと一緒にパチパチしてくれました✨

 

 

ハイハイで進みだす後ろ姿が、

これまた可愛い、、、

 

 

くるっと方向転換してカメラのところへ

向かってきてくれました🥺

初めて見るものがたくさんあって

気になるお年頃ですよね~😳

 

 

個人的に人の横顔が好きで、

その中でも小さい子の横顔が尊くて、

拝みたくなるレベルです。。

 

ぷにっとしたほっぺた。

いやぁたまらないです。

延々とプニプニしたいですね☺

 

 

次は最近流行りの思い出写真のモノクロ背景😳💓

いろんな出来事や思い出を背に一歳の記念写真。

素敵ですよね~~

 

 

パパママからしても、

初めてのことがたくさん詰め込まれた一年。

時間でいうとあっという間の一年だけど、

きっと人生の中で一番中身の濃い一年だったはず。

 

 

【成長】ほど人生を美しくするものがあるだろうか。

 

そんな事を最近思うようになりました。

 

歩けるようになった、真似ができるようになった、

子供もそうですが大人でも同じで、

写真が上手になった、DIYできるようになった、とか。

 

 

ちなみにスタッフに最近成長したこと何~?と聞くと、

しほちゃんはおかゆのレパートリーが増えた、

BBQの火おこしが一人でできるようになった、

たきちゃんはアイスコーヒーを入れれるようになった、

ともちゃんはマスカラをするようになった、

まさみさんは早起きができるようになった、

りょうたさんは娘ちゃんの保育園の準備ができるようになった。

(愛さんなおきさんゆかりさんは不在)

と。

些細なことでもたくさんの成長が、

日常にあるんだなぁと。

 

昨日できなかったことが今日できる。

これってきっと人生楽しんでる証拠。

 

 

そんな中でも子どもの成長って、

成長と感動が常に一緒にあって、

親になってわかる【成長】の尊さ。

 

そんな大切な人生の成長の瞬間が残せるって、

本当に素敵だなとしみじみ思います。

 

話が脱線しました😲。

もどります。

 

 

天気がよかったので、

お外でもぱしゃり~📷

 

 

暑くてパパとママと離れたのが、

寂しかったのか急な泣き顔😲

泣き顔も可愛いので激写。

 

 

スタジオの雰囲気もいいですが、

やはり外も自然に溢れているのでおすすめです🍀

 

外も暑いので、

さっさとスタジオへ戻ります😂

 

 

戻ってスマッシュケーキ🎂!

 

 

いちごの持ち方が、

キムタクのハンバーガーと同じ持ち方で、

ちょっと盛り上がりました笑

 

 

いちごが大好きで、

ケーキを全然食べなかったので、

ママからのケーキスマッシュ🎂

 

初めてのスマッシュケーキで、

食べていいのかわからないよね〜🥲

 

 

でも慣れてきてからは

上手にスマッシュしてくれました〜

 

 

終わったあとに、

足についたクリームが嫌で、

片足あげる姿も可愛すぎました☺️💓

 

 

そんな初スマッシュケーキでした🎂

普段こんなことできないから楽しかったね☺️✨

 

今回の撮影もたくさんの成長を感じる事が

できました🥺💓

 

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

カッコイイも可愛いもイケるツンデレな主役。

カッコイイも可愛いもイケるツンデレな主役。

人生約三万日の内たった一日しかない貴重な日。

人生約三万日の内たった一日しかない貴重な日。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ