Blog

「写真」を近くに感じでほしい.

  • 自然体
  • 写真
  • 写真館
  • フォトスタジオ
  • シュガーラブだから残せるもの

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

いつもシュガーラブの投稿を

見てくださっているフォロワーのみなさま☀︎

こんにちは、あけましておめでとうございます。

シュガーラブの池田です☺️

 

2022年のイケダスタグラム、スタートです🌸

 

みなさま今年の目標は決められましたか?🥺

シュガーラブのメンバーは今年1年を健やかに過ごすため、

毎年目標を考えております♩

 

池田の今年の目標は、

去年よりたくさん笑うこと✨

 

ただ笑うだけではなく、

自分や周りの大切な人がどうしたら笑えるのか?

どうしたら幸せに導けるのか。

 

人を幸せにする仕事の本質に

改めて向き合ってみようかなと思います🥰。

 

さて年始一発目の投稿は、

約2年ぶりに再開したファミリー。

 

 

前回は3人だった家族が4人に増え、

その子の半年記念としてまたシュガーラブに

遊びに来てくださいました🍀

 

ここだけの話ですが実はニューボーン撮影で

初めて予約をいただいておりました、、

ただコロナの情勢や体調不良による延期で

半年越しの池田の念願叶っての撮影です。

 

 

難しいご時世ですがこうして諦めずに

シュガーラブへ遊びに来てくださる事、

嬉しくないはずがありません😢❤︎

 

ママさんのインスタで小さい体で毎日を一生懸命生きる姿を見て、

まだかまだかと半年間ワクワクしておりました✨

 

 

そうして初めてお会いする事ができた男の子は、

ママさんそっくりなクリクリおめめちゃん。

 

初めてのスタジオに「どこだここは」と

言わんばかりの真顔も愛おしい、、。

 

 

そして1歳バースデーぶりのお姉ちゃん🥰

なかなか離れなかった誕生日フォトがかなり

懐かしい思い出ですが、、

今日は「こんにちは〜」と挨拶すると

ニコッと可愛らしい笑顔を返してくれました。

 

 

そしてスタジオに入るといきなり

弟くんにぎゅ〜❤︎

 

ふたりともママさんのインスタで見ていたので

近くで成長を見ていた気分ですが、

実際にお会いすぎるとたまらないくらい可愛いです✨

 

 

そして今回はお着替えもアイテムも使わない、

ナチュラルフォトで撮影〜📸

 

家族のありのままの姿、、

一瞬一瞬の逃せないナチュラルフォトは

ある意味アイテムがたくさんある撮影よりも

難しいかもしれません。

 

でもそんな家族の日常に近い写真を残せる事って

僕たちシュガーラブが一番大切にしている事でもあるんです✨

 

 

例えば生後半年の弟くん

最近支えられながらの立っちがすごく大好き😊

パパに支えられながらも上手に屈伸をして、

ニコニコ喜んでくれています🌟

 

そして元気な成長を見せてくれる姿に

またもやぎゅーっと抱きつきにいくお姉ちゃん。

そしてその横でただ微笑んでいるだけのママ。

 

 

普通だったらママにも支えてもらって

はいチーズがマストだとは思うんですけど、、

我が子の成長を見つめて愛らしく思う表情は

リラックスした一番優しい瞬間なのかなと思います🌸

 

 

姉弟写真もお姉ちゃんが頑張って

弟くんを支えながら撮らせてくれました📸

でもなかなかハードに動きたがる弟くんは

一生懸命に脱出を試みます笑

 

 

それほ必死に支えながらもカメラに笑顔を

向けようとしてくれる何とも言えない表情は

可愛いより愛おしいという言葉がピッタリ。

 

本当に協力的なお姉ちゃんに感謝感激😭❤︎

 

 

そして弟くんのソロショットでは

少しお花を横に置いて可愛らしく、、💐

上手にお座りしながら見せてくれる笑顔は

本当に可愛くて(アシスタントに頑張ってもらいました😂😂)

お気に入りの一枚となりました♩

 

 

でもそれよりもお気に入りなのが、

一生懸命お花を触ろうとする真剣な表情。

 

少しずつできることも増えて

自分のできる事を必死に頑張る姿は

まさに成長の証と言わんばかり、、😳

 

 

こんな表情も今だけなのかなって思うと

本当に子供の一瞬でかけがえのなのかなと思います。

(独身ですけど)

 

自然体な写真だからこそ

手に取ったとき、家で撮った写真のように、

近くで感じる事があるそうです🌻

 

 

一生懸命弟くんをあやすお姉ちゃんや、

何でもお口に入れちゃう弟くん👶。

転んでグズグズな表情や

パパママの見つめる瞬間。

 

前回お姉ちゃんの1歳バースデーの時にも残した

たかいたかいの写真を4人で残したり。

 

 

自然体だからこそ

家族の小さな表情の写真が

愛おしく思える事があると思います。

 

そんな瞬間をたくさん残して

「写真」をもっと近くで感じて欲しい。

 

 

毎日そう考えながら、シャッターを切っています。

ありがとうございました✨

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

人を幸せにしてくれる家族.

人を幸せにしてくれる家族.

君が産まれてくれて.

君が産まれてくれて.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ