Blog

1日1日確実に成長している

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーい🌺

こんにちは☀️

シュガーラブの片岡です💡

 

5月に入りましたね✨

みなさまはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか😊

 

チューリップを見に行かれている方や

ファミリーパークに行かれている方、

ご実家に帰省されている方が多いのかな〜

と思っております☺️

 

そんな私も先日、

となみチューリップフェアに娘と二人で

行ってきました🌷

 

去年も行ったので

写真を見返して、

大きくなったな~と感じました✨

 

去年は怖がっていた

チューリップの着ぐるみさんに

自ら歩いて

握手をしてくれたシーンが

感動的でした🥺

 

1日1日確実に成長しているのですね💡

 

片岡はチューリップよりも

『138億光年 宇宙の旅』という

砺波市美術館の特別展に

大興奮しました✨✨

 

僕はYouTubeで宇宙のライブ映像を見るほど

宇宙が好きなんです🌎

(シュガーラブスタッフには少し引かれました、、、)

 

自分の悩みがちっぽけになる感じがするので

オススメですよ✨

 

みなさまも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください✨

 

さて、本日は桜の時期に七五三撮影をさせていただいたお客様をご紹介させていただきます💡

 

撮影は4月の初めだったのですが、

桜がたくさん咲いていました🌸

 

去年は3月の末頃がピークだったと思うので

桜の開花のタイミングは難しいですよね💦

 

当日は神社様にてお待ちしていると

鳥居から

ニコニコで可愛い姉弟が

ゆっくり歩いて来られました♩

 

人見知りも全くなさそうで

アシスタントに入った

まさみさんと、るいちゃんに

近付いて

お着物を披露してくれました✨

 

 

最初は手水をして

お清めです☺️

 

主役の女の子はとっても上手にできました✨

子供って手水好きですよね💡

 

 

神様にご挨拶をするため

みんなで手を繋いで歩きます😊

 

 

足に注目すると

スニーカーです👟

 

 

お着物とスニーカーの組み合わせは現代風ファッション💡

 

草履は大人でも足が痛いですよね💦

 

お受付をして

神様にご挨拶です✨

 

主役のお姉ちゃんも、弟くんもお利口に座って

神主様のお話を上手に聞いていました😌

 

 

そのあとは草履に履き替えて

境内をお散歩しました😌

 

 

弟くんが元気いっぱいに動き回っていたので

パパに抱っこしてもらったのですが

こちらに振り向いて

バイバイしてくれたんです🤣

 

 

まだ帰らないよ~と思いながらも

先回りして

パシャリ📷

 

 

元気いっぱいな

姉弟ちゃんは

最後まで体力が

持たないかな~と思い

先に家族写真をたくさん撮りました😌

 

 

そのあとは姉弟ショットをお撮りして

 

 

レッツ!ソロ写真です📷

最初は傘を持って撮影です😊

 

小さい手で頑張って

持っている姿が愛おしいですね💕

 

 

とってもお利口で

お願いしたことを

全部上手にしてくれます✨

 

 

撮影途中にしたゲームも楽しそうにしてくれたので

ご褒美に公園までお散歩です😉

 

草履で歩き疲れたのか

脱ぎ捨てます😌

本当によく頑張りました✨

 

 

切り株に座っていたのですが、お姫様みたいで可愛いですね🥰

 

 

次は少し階段を上がって

桜の下でゼリー休憩♪

 

そんな優雅なおやつタイムの間に

パパとママとたくさん

お話しをさせていただきました✨

 

パパさんは娘ちゃんの撮影が円滑に進むように

ずっと弟くんと遊んでくれていて

高身長なイケメンさんで

爽やか過ぎました😌

 

 

娘ちゃんはスニーカーに履き替え

無双状態です😲

 

追いかけても追いかけても

爆速で走り抜けます💦💦

 

 

やっぱり歩きやすいのが一番だよね💡

 

 

お車に戻る途中で大好きなママのお鼻にチュっと😳

ママさんは優しくて

とっても穏やかな方だったので

普段怒ったりすることあるんですか~💡

と疑問に思ったので聞いてみたのですが、

少しはあるみたいで、片岡も安心しました😌

穏やかに見える方は

見せないだけで

心にグッと閉じ込めておくことが出来るのは本当に素晴らしいことですね✨

子供にも伝わっちゃうと思うので

僕も気をつけなきゃです💦

 

最後にパパとママの二人の

お写真をお撮りしたのですが

身長差が素敵で

見つめ合う姿にほっこりしました😌

 

 

そして最後の最後に発覚したのですが、

パパとママと僕は同郷だったみたいで

とっても嬉しくなりました♩

 

もっともっと撮影させていただいたファミリーのお話を聞いてみたかったですが、本当に楽しい撮影でした😌

 

次にお会いするときも

一緒にかけっこしようね😊

 

ありがとうございました😌✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

今年は鬼滅効果が、、、

今年は鬼滅効果が、、、

ゴールデンウィークイベントのお知らせ

ゴールデンウィークイベントのお知らせ

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ