Blog

笑顔と優しさに包まれて

  • 1歳女の子
  • 1歳バースデー
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

皆さん、こんにちは😊

シュガーラブの幸正です🌼

 

夏本番の8月に入りましたね🌻

我が家は先日シュガーラブにて娘たちの七五三撮影をしていただきました👘👘✨

お着物やヘアセットはどうしようかと準備を進めながら、

当日、着付けやヘアセットは大人しくさせてくれるかな💭

撮影中は気分良く過ごしてくれるかな💭

母として色々な心配事が浮かんでいました。

 

シュガーラブでも夏が終われば本格的に七五三シーズンの到来。

きっと撮影に来られる親御さんもこのようなお気持ちを持っておられるのかなと思っています。

どんなポーズするー?とか、お写真楽しみだねー!と気分をあげてみたり、

お菓子や飲み物の準備、スタジオでも落ち着いて過ごせるように

お気に入りのおもちゃも持参したりして臨みました👍

 

カメラマンは杉田朋加ちゃん📸✨

アシスタントはさっちゃん、るいちゃん✋✋✨

皆さんのおかげでこのように家族みんな笑顔の写真をたくさん残すことが出来、

とっても思い出に残る1日にしていただきました◎

 

自分の娘が晴れ姿で目の前にいるだけで成長を感じ、

なんだか嬉しさと幸せが押し寄せてくるんですね…🥺💦

大切な節目のお写真を任される立場として、

私も責任を持ってお迎えしたいと思います😌🎀

 

 

さて本日ご紹介させていただきますご家族は、

1歳バースデーを迎えた女の子です🎀

 

実はこちらのご家族さまはスタッフ・片岡と繋がりがありまして、

ママさんと片岡の奥さまがご友人同士💕

ご夫婦の結婚式のムービーは片岡自身が手掛けたとゆうファミリーさまなのです👪♥

 

昨年の娘ちゃん100日記念のお写真は片岡が撮影しており、

ぷくぷくほっぺにニコニコ笑顔の目元がとっても可愛らしい

お写真がたくさん残されていました😻

 

今回はスケージュールが合わず、

恐れ多くも幸正が撮影を担当させていただくことになりました🙇

アシスタントはさっちゃんです✋✨

 

スタジオ撮影は2回目だけど、始めちょっぴり緊張気味だった娘ちゃん…😳

それでもしっかりお手手で【1】👆ポーズをしているところご注目ください💕(笑)

 

撮影前や撮影中に「最近出来るようになったことは何ですか~❓🤩」とお聞きするんですが、

・つかまり立ち

・よちよち歩き

・指さし

・パチパチ

・いただきます

・美味しいポーズ などなど

1歳前後になると意思が伝わる仕草が増えてとっても可愛いですよね😻

パパさんママさんも一緒に手を叩いていることに安心してくれたのか、

主役の娘ちゃんはパチパチしながらその愛らしい笑顔を振りまいてくれました🥰

数歩歩けるようになったことをお聞きしたので、

家族3人手を繋いでスタジオ内をお散歩してもらい更なるリラックスを促します♩

 

少し離れたところから

パパさんママさんに娘ちゃんを呼んでもらい

どちらに行くかチャレンジしてもらいました✨

この場合ママさんの所へ行くことが多いのですが、

この時パパさんはとっても目立つ真っ赤な🍎が手の中にありました!!(笑)

美味しいぞ~☺と言わんばかりにリンゴをかじる仕草をして引き寄せようとするパパさんの健気さに

ママさん、さっちゃんと共に大笑いしました💕😂

パパさんの努力は功を奏し、

娘ちゃんはパパの元へ無事ゴールしたのでした~🚩✨

パパさんの嬉しそうな顔がなんとも言えませんね♥

パパさんとママさんとしても子育てが始まって1歳です✨

普段なかなか残す事が出来ないツーショットも

きちんと残しておきたいですよね🥰

お顔を並べると、ママさんと娘ちゃんの笑った目元がそっくりだと分かります💖

 

1歳を迎えてたくさんの事に興味を持ち、

歩みを進めて世界を広げていく

娘ちゃんの目はキラキラしていました👀✨

遊んでいたおもちゃも「どうぞ」が出来る優しい娘ちゃん🧸

きっとパパママに似て優しい性格に育つのだろうな~と思います💕

お持ちいただいた白いドレスに着替え、

レースのカチューシャを付けてもお撮りしました💖

お外でも楽しくお散歩する娘ちゃんは終始笑顔💕

お待ちかねのスマッシュケーキ🎂はボーロやアンパンマンビスケットを

飾りつけたママさんの手作り💕

 

この時期は🍓が手に入らないため、

皆さん色々な工夫をされていて

私たちも毎回ケーキを拝見するのが楽しみです❣

食べるのが大好きだとゆう娘ちゃんは

まず大好きなアンパンマンビスケットをゲットして満面の笑みでした✨

食べるのが好きなんだな~~💕とすごく伝わります🤩

上手に一段目をめくって好きなバナナが出てきたことから

どんどんと食べ進めます🍌🍌🍌

お口周りの白髭のおじいさんっぷりが完璧で、

それはそれはスムーズなスマッシュケーキtimeでお手本のようでした◎🥳

 

あ~んするパパにもお裾分け💓

娘さんからのあーんはきっと格別なんでしょうね✨✨

 

0歳から1歳の成長はとても目まぐるしく、

親となると生活も一変する気がします。

こうして迎える我が子の初めてのバースデーは喜びもひとしお💓

たくさんの想いが溢れる記念すべき1歳バースデーの撮影が

わたしは大好きです♩

 

いつまでも皆さんの優しい笑顔が輝きますように🌟

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌼

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

子どもの今を大切にしたい

子どもの今を大切にしたい

笑顔と優しさに包まれて

笑顔と優しさに包まれて

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ