Blog

3年前の同じ日にも撮影をしていた奇跡。

  • 一期一会
  • からの再会
  • 100日記念
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は先日撮影させていただいた

100日記念のお客様のお話🌼

 

こちらのご夫婦ですが

3年前に前撮りを撮影させていただいたお二人なんです💓

しかも3年前の同じ日だったんです!

ママさんと奇跡ですねって話をしていました✨

 

前撮りの時は、

結婚されて北海道に行かれるとのことを

お聞きしていたので、

もしかしたら前撮りの日が

一期一会になるのかもしれないな・・・

なんて思ってたんです。

 

でも、お二人に家族が増えたことで

また再会することができました☺️

 

 

かわいいかわいい男の子ベイビー♡

実はママさんとは、

この日の前に何度かお会いしていて、

 

初めにお会いしたのは

富山市のガラス美術館での再会でした。

 

 

今年の9月にガラス美術館にて展示会をしていて

その展示会にママさんが

まだ生まれたばかりの息子くんを連れて

観に来てくれていたんです✨

 

「あいさん?」

と話しかけてくださり

お久しぶりです〜!!

と盛り上がり(笑)

 

 

そのあとは

シュガラブで開催している

ベビーマッサージ教室にも2回参加してくださり、

生まれて間もない頃から

息子くんの姿を見させてもらいました💓

 

 

そして今回、100日の撮影だったのですが、

パパさんは県外におられて

なかなか富山にこられないとのこと・・・

せっかくなら家族揃って写真を撮りたいな〜

とママさんからずっと相談を受けていて。

 

私も絶対撮りたい!!

と思っていたのですが

なかなかパパさんの都合がつかず

ママさんも私も諦めモードでした。

 

・・・しかし!

 

ある日突然パパさんが

サプライズで富山にくることが発覚し、

ママさんから家族写真を撮りたいと

ご連絡をいただきました😳

 

七五三シーズン真っ只中で

土日の予約の空きはなく、、、

でもパパさんはその日しか富山にいられない・・・

でもでも写真は撮ってあげたい・・・

 

 

そんな気持ちから、

家族写真のみ時間外にて撮影させていただきました。

 

普段パパと離れているママさんと息子くん。

この日も会ったのが1ヶ月ぶりとのことでした。

 

 

いろんな家族の形があって、

いつも一緒にいることだけが家族の形ではないし、

離れていてもどこにいても

家族であることは変わらない。

写真を通して

そんなことを改めて感じてもらえたらなぁと

思いながら撮影をしていました。

 

 

 

私が尊敬しているフォトグラファー

久保真人さんの言葉で、

 

「嬉しい、悲しい、楽しい、切ない。

古代からずっと変わらないものって、そうした人の感情だけ。

不変の価値があるものって、ただそれだけなんだ。

だから僕は、人の感情にタッチしたい。

写真という有形物に意味があるんじゃなくて、

それを見て家族の会話が始まることに意味がある。

自分たちの写真っていったいなんのためにあるのか?

次のシャッターを押す前に、一度考えてみてください。」

 

この言葉が

最近一番胸に刺さり

私が撮る写真はなんのためにあるのか

を考えるきっかけになりました。

 

 

良い写真を撮るのが

良いフォトグラファーではなく、

 

撮られる時も、

写真を見返した時も、

 

心の奥にあった感情が溢れるような

 

そんな写真を撮れるフォトグラファーが

良いフォトグラファーなんだろうなぁと思います。

 

 

素敵なフォトグラファーさんの写真や

言葉と出会うたびに

 

自分なんてまだまだ

まだまだ

まだまだだなぁなんて

思うんですよね。

 

 

それでも、

佐藤さんに撮ってもらえてよかった

って言ってもらえたり

出会えてよかったなんて言われた日には

本当に嬉しいんですよね。

 

 

写真を通して我が子の成長だったり

その時の出来事だったり

想いだったり

 

目に見えない記憶や感情に

触れることができる撮影ができたらなぁと

改めて思いました。

 

 

明日でシュガーラブは3周年を迎えます。

この3年で少しずつ形になってきた

シュガーラブフォトアトリエ。

また新たなスタートとなる4年目。

 

まだまだ未熟者ですが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

2020年に気付かされたこと。佐藤ラストブログ。

2020年に気付かされたこと。佐藤ラストブログ。

出来も満足度もNO.1です

出来も満足度もNO.1です

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ